さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






インターバル走 共同練習のお誘い

わざわざ記事にして告知するのも大げさかもしれませんが、
せっかくなので…

走り始めて1年3ヶ月、練習がLSD一辺倒だった私も、
そろそろスピードトレーニングを、 なんて記事を先日
書いたところ、一緒に練習しましょう~ というお声を
何人かの方からいただきました。

その中で、インターバル走のベテラン、ハンサムネコさん
と連絡を取り合い、地元町田で競技場利用したインターバル
走をやりましょう、ということに。
私はインターバルなんてほとんどやったことないし、競技場
利用も今回が初めてなんで、どんなもんやら。
私の超地元ですが、もしもご一緒できる方がいらっしゃれば、
いかがでしょうか?

以下は企画概要です。

開催日時:平成22年5月1日(土) 10:00~昼まで
       GWの初日です。皆さん予定が入ってるかな?
場所:町田市野津田競技場
アクセス:小田急線鶴川駅から「野津田車庫行」バスにて
     「野津田車庫」下車、徒歩10分。 
     まぁ私が車なので、鶴川駅まで迎えにいけます。
     車でお越しの方は、無料駐車場あります。
利用料金:大人300円
雨天時:原則中止ですが、私はやっちゃうかも…
練習内容:ハンサムネコさんにお任せ
アフター:せっかくなので、時間の許す方は、その後近くの
     ファミレスとかでご飯でも。
その他:飲み物の自販機はありますが、売店の営業は不定期です。
    更衣室は競技場内にあります。
    競技場は個人利用で、貸切ではありません。
    敷地内に公園、芝生、散策路等ありますので、ご家族でも
    それなりに楽しめます。自然のみですが。(笑)

写真なども。

↓こんな感じ。結構本格的でしょ?
競技場

↓駐車場もありますよ
駐車場

↓遊具もあったり
遊具


ご参加いただける方は、私かハンサムネコさんのブログにコメントを。
練習のみ参加、アフターのみ参加、応援、冷やかし、ご家族連れ、
何でもありです。
皆さんで楽しく練習できたらいいなぁと思ってます。
最悪私とネコさんの二人でもやってま~す。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

すいませんっ!
インターバルとは全く関係ないのですが、禁ラーTシャツの2nd lotの問い合わせを、SRCで1件いただきました。
2nd lotで欲しい方は、ちらほらいらっしゃるんでしょうか?

今日、彩湖でSRCの練習があったのですが、私が着ていた禁ラーTシャツは、予想以上に注目を集めてしまい、正直驚きました。

彩湖では、ウルトラマラソンの大会もやっていたのですが、かなり多くの方からリアクションもありました。

すごいですね!
[2010/04/10 ] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]

只今勤務シフト調整中です。
ちょっと難しいかもしれませんけど…。

一年くらい前台東区のトラックにビデオカメラを
持ち込んだところ、AVの撮影と断定され
押し問答になったことがありましたが、
野津田は大丈夫ですよね(笑)
[2010/04/10 ] URL | tokotoko #- [ 編集 ]

ピポパ1号さん

禁ラーTシャツ、追加注文ですか!!
しかし残念ながら、現在のところ他に追加注文がないんですぅ。
1枚だけだと、送料で割高になってしまうので、他に追加注文を
募りましょう!!近日記事にしますね。
SRCの方にも、その旨お伝えいただき、しばらくお時間をいただけ
ますでしょうか?
彩湖ウルトラ参加者や、かすみがうら、長野マラソンなどで、
追加注文希望者が出ればいいのですが。
[2010/04/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

tokotokoさん

お仕事の都合がつけば、是非ご参加を!
AV撮影ってウケました。
陸上競技場を使ってまでの撮影って、随分
マニアックなような…
多分、係りの人がマニアだったんですよ。(笑)
[2010/04/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

お~と思ったら土曜日じゃん(-.-;)
仕事させて下さい(笑)
Tシャツの注文ないのは、やっぱりみんなラーメンが好き♪って事で。
渋谷の神座、なぜか外人ばかり。
プリズンブレイクの俳優が来店したからかな?
[2010/04/10 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

4/25に112km走って、5日後にインターバルやれますかね。。。
多分走れないので、心の中で応援してるか
散歩がてら町田に寄ったら見に行きます。
町田は散歩コースだからな~
あり得るかな~~~
[2010/04/10 ] URL | 9000 #- [ 編集 ]

行く~!!!

って私も富士五湖ですべてを使うので多分走れません。いや歩けません。

ネコさんさすが!

ん~

今から嫁を説得しようかな。
[2010/04/11 ] URL | リンガンガー #- [ 編集 ]

ホシヲさん

ホシヲさん土曜日仕事なんだ。
地元だから、参加してくれるかな~と
思ったのに残念。

渋谷の神座ね。悪くないけど、あれが
日本のラーメンの全てと思われてもね。
私だったら天一連れてくかも。(笑)
[2010/04/11 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

9000さん

越谷から、皇居~町田まで散歩コースですか!
是非とも散歩にお越し下さい。
ファミレスで騒ぎましょう。
確かネコさんも短い距離でエントリーしてたような…
[2010/04/11 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

リンガンガーさん

もはや、このような企画・イベントに
リンガンガーさんの出現は欠かせません。
体に加えて、奥さんが大丈夫だったら、
是非お越し下さい!
[2010/04/11 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

決裁取得!
参加しま~す
[2010/04/11 ] URL | daddy #cvOAeuCw [ 編集 ]

daddyさん

ありがとうございます!
待ち合わせ等は、また個別に相談させて下さい。
「決済取得」ってのが、業界っぽい。(笑)
[2010/04/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

一応参加でお願いします。
ってネコさんのコメですでに行く事になってますね。
まぁ一応確認って事でコメ入れときます。
よろしくお願いします。
[2010/04/12 ] URL | 南部 #- [ 編集 ]

強制執行。
参加しま~す。
[2010/04/13 ] URL | tokotoko #- [ 編集 ]

南部さん

私の中では既にメンバーに入ってました。(笑)
当日は、ネコさんと一緒にいらっしゃるのかな?
少しずつ、メンバーも集まりそうなので楽しみですね。
[2010/04/13 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

tokotokoさん

おぉぉ、仕事の調整ついたんですね、よかった。
あとは男優に間違われないよう、お気をつけを。(笑)
[2010/04/13 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ふくらはぎも回復してきたので、
長野マラソン後に生きていれば参加しますヨ。

多分、暴走を繰り返しては皆を罠にはめると思いますので
端っこでこっそりしてます(笑

[2010/04/15 ] URL | る~ぷ #HfMzn2gY [ 編集 ]

る~ぷさん

了解です!
大丈夫、長野マラソンから2週間近くありますから、
今までのる~ぷさんだと、これ位あれば復活
しますでしょ?(笑)
こういう時に、る~ぷさんは欠かせない存在
ですから、心強いです。駅まで迎えに行きますね~。
詳細はまた記事アップします。
[2010/04/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

さぶろうさん、初めまして。スギヤマと申します。
いつも楽しくブログを拝見しております。

5月1日の練習会、る~ぷさんからお誘いをいただきました。
是非、参加させていただきたいと思います。
宜しくお願いします!

[2010/04/25 ] URL | スギヤマ #- [ 編集 ]

スギヤマさん

はじめまして!
る~ぷさん他のブログを通じて、
スギヤマさんのことは存じ上げておりました。
ご参加ありがとうございます。
こちらこそ、ぜひよろしくお願いいたします。
また近日、詳細なご案内の記事をアップいたします。
[2010/04/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/285-b7887258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



