さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






久しぶりの更新です

えー 荒川中止の日に30km走って以降、全く走っておりません。
公私でバタバタしているのと、気が抜けちゃっているのと、
微熱が続くなど体調が悪いのと…

絵心選手権にも完全に乗り遅れたし。(涙)
なかなか皆さんのブログにも遊びにいけず、気がつくと
たまに私の名前が出てたりして、申し訳ないなと。

まーあまり無理してもしょうがないので、少し更新頻度落ちるかも
しれませんが、ぼちぼちやっていきます。

6月の初フル前には、また一人で盛り上がってるでしょうし。
今度はさすがに春の嵐はないし、台風シーズンでもないし、大地震でも
来ない限り、中止はないでしょう。

絵心選手権も、参加するってネコさんに意思表明しといて、
勝手にDNSだったので、落ち着いたらまた書きまっす。

なんか大佐のブログ休止ですってね。寂しいです。
まみ公さん同様、復活する日が来ることをを祈ってます。

週末くらいには再始動できたらいいなー。
地獄の喜多マラソンで、初フルサブフォー目指して、また一から
やり直しです。

あっ 喜多マラソン、噂では、4/30までエントリー受付してる
らしいですよ~。
日陰のない灼熱地獄、少ない給水、せつない参加賞、心が折れる
折り返しコース、甘い荷物管理… 変態にはたまらなく魅力的な
大会です。
自分を追い込みたいドMなあなた、ご一緒にいかがですか?(笑)


↓ランキング参加しました。いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

ん~。久しぶりのさぶろう節たまりません。

私も膝さえ治ってれば喜多いってたなぁ。

一からどころか、マイナスの毎日ですよ。

お互いマイペースでがんばりましょ~
[2010/03/30 ] URL | リンガンガー #- [ 編集 ]

久々の更新、ほっとしました。
大佐さんも休止だし、まみちゃんもまだだし、
さぶろうさんはどうしちゃったのかなって思ってましたよぉ。。
ブログは無理なくぼちぼち更新してくださ~い。
初フルに向ってまたがんばってくださいね~
[2010/03/30 ] URL | レイ #- [ 編集 ]

荒川は残念でしたよね。
テンション下がっちゃうのも当然ですよ。
ここはちょっと休んで、また6月に向けて仕切りなおし!
応援してます♪

ブログも無理なく、楽しくいきましょう~。
[2010/03/30 ] URL | iwatobi #- [ 編集 ]

初フルサブフォーに向かってリセット完了! って感じですね。

6月にフルを経験すると、秋のレースが走りやすいと思います。。

えっ! 私? 喜多はやっぱりやめておきました・・・(笑)
[2010/03/30 ] URL | スーパーノブノブ #- [ 編集 ]

モチベーション維持するって大変だよね。
でも、村のみんなの走る日記を読むと、また変態メーターが上がるから不思議(笑)
武相もしっかりね。
面白そうだったら来年エントリーします。
[2010/03/30 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

久しぶりっす~!
禁ラー★調子いいっすよ。もう開き直ってラーメンって食いものが無いものとして生きています(笑)
そうそう、まだ僕のブログでも言っていないんですけど1.5kg落ちましたよ~

禁ラー×お山=激ヤセの方程式です♪
[2010/03/30 ] URL | レオちゃんマン #K8augPj6 [ 編集 ]

お久しぶりです。
そういえば東日本国際親善マラソン出るんですか?
僕も走ります。5kですけど…
会えたらいいですね。
武相も出られるそうで、頑張ってくださいませ~
[2010/03/30 ] URL | 南部 #- [ 編集 ]

お久しぶりです!!
やはり体調壊していたのですねぇ
荒川のショックとオフ会後の30キロ走で疲れきってしまわれたのかと思ってしまいました☆
更新されて安心しました~

絵心選手権、さぶろうさんが喜ぶような絵を初参加で頑張りましたよ!!
逆に傷つけてしまったらゴメンナサイ!!e-466
[2010/03/30 ] URL | てーい #- [ 編集 ]

久しぶりの更新ですね!
という私も・・・なのですが(笑)
次のフル目指してモチベーションあげていきましょう~!!!
[2010/03/30 ] URL | MJ #- [ 編集 ]

リンガンガーさん

さぶろう節なるものがあるんですか?
喜多マラソンのくだりですかね。
エントリーまでは時間ありますよ~。
膝の具合が心配ですね。富士五湖間に合わなければ
是非喜多マラソンへ!!(笑)
[2010/03/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

レイさん

ありがとうございます。ご心配おかけしました。
ぼちぼち無理なくやってくつもりです。
荒川で、少し自分で盛り上がりすぎちゃいましたね。(笑)
大佐とは、メールやりとりしてて、元気そうですよ。
一回リセットして、初フルサブフォーに向けて再始動です。
[2010/03/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

iwatobiさん

ありがとうございます。
やっぱり少し気が抜けちゃいましたね。
まぁ焦らずとも初フルはいつかやってくると
思いますので、無理せずやっていきます。
でも、やっぱり走りたいですね。またやり直しです。
[2010/03/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

スーパーノブノブさん

6月に初フルをむかえることになろうとは、
夢にも思いませんでした。
私の必死の呼びかけにも、誰も応えてくれず。(笑)
やっぱり過酷でしょうね。しかし、禁ラー戦士として
根性の見せ所、伝説を作ってきますよ!!
[2010/03/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ホシヲさん

そうそう。モチベーション一旦落ちても、
村の人の走ってる記事見てると、ウズウズ
してくるから不思議。

ホシヲさん武相出ないの!?残念~。 
アップダウンきつそうだけど、評判いいです。
いつも歩道走ってるコースを、車道が走れる
だけでも気持ちよさそう。楽しんできます!
[2010/03/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

レオちゃんマンさん

ごぶさたです~。
レオちゃんマンさんが、お山を走りまくってる
記事見てますよ。
あれだけ走ればやせるでしょう~。
カツヲさんもトレラン行くし、私も山行こうっと。
[2010/03/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

南部さん

東日本国際親善マラソン、出られるんですね!
5kmなかったフロストバイトのリベンジですね。(笑)
私は去年10kmに出て、今年は妻が10kmに出るので
応援に行く予定です。寒くなければ、禁ラーT着て、
ウロウロしてようかな。見かけたら声かけてください~。
[2010/03/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

てーいさん

ご心配おかけしました。
先ほどブログにも遊びに行き、私が絵心に登場していて
ビックリです。ハンサムに描いていただいてありがとう
ございます。
なんか微熱が続いてましてね。風邪だと思いますが、
少し休んで、また再始動したいと思います。
かすみがうら、もうすぐですね。禁ラーT着て、
頑張ってくださいね!!
[2010/03/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

MJさん

MJさんの記事も似たようなことが書いて
ありましたね。
無理のない範囲でやっていきます。
走りたい気持ちはなくなっていないので、
次のフルに向けて、また気持ちが高まって
いくと思います。頑張ります~。
[2010/03/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

久々の更新とはいえさすがのさぶろうさん!!
ランキングは維持してましたね

ていうか、更新なかったので、もしやさぶろうさんまで!!
と心配してました。
記事がアップされてて良かったです~^^

まぁ何事もマイペースが一番ですよね

話はかわり、喜多マラソンがそんなにドMだったとは
でも興味津々!!



[2010/03/31 ] URL | ドリフ #- [ 編集 ]

ドリフさん

ご心配おかけしました。
ランキングははるか下にいっちゃいましたね。
まぁ気楽にいきます。

喜多マラソン、とんでもなく評判が悪いんです。
まさに変態向けの大会です。(笑)
禁ラー魂で、ドMな大会を制してきます!
[2010/04/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

こんにちは。
荒川、残念でしたね。
その日に向けて準備していて突然中止になると、私だったらめちゃめちゃ凹むと思うので、
お気持ちお察しします。
わたしも3月中はずっと体調悪くて気分も落ちていて、
走るのもブログも休んでいましたが、今日から再始動しました。
さぶろうさんの再始動もお待ちしてまーす。
[2010/04/01 ] URL | COHARU #L4Xkp3ts [ 編集 ]

楽しみにしてます。
6月のさぶろうさんの記録を目指して、私が秋がんばると。
これいい!。

いきなりサブ4しちゃいます?
ハードル高くなっちゃうなあ。
[2010/04/01 ] URL | 城 #- [ 編集 ]

COHARUさん

荒川のダメージ、結構あったかもです。
COHARUさんも、東京マラソンのあと、
気が抜けちゃたのかと心配してましたよ。
昨日、久しぶりに走ってみました。
走力落ちてたけど、やっぱり気持ちよかったです。
こういう気持ち、忘れずに走り続けたいですね。
[2010/04/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

城さん

一緒に喜多マラソン走るってのはどうですか?(笑)
荒川中止になった後、勢いでサブフォーなんて
言っちゃいましたけど、ハードル高いですね。
幸い私は致命的なケガはないので、また練習再開
しながら、目標を定めたいと思います。
今の課題はスピードトレーニングかなぁ。
[2010/04/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/282-a804bafa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



