さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






荒川中止の後 ~2次会編~

さてさて、お待ちかねの(?)2次会編です。

30kmヘロヘロで走って禁ラー魂燃やしたし、後は
帰って飲んで寝るかー
ということで、もう新宿から小田急線に乗る寸前という
ところで、携帯に着信があります。

出るとkatsuwoさんで、「あれ~ さぶろうさん帰っちゃうの~
みんな待ってるよ~ん。」
えっ!? 2次会行くって確かに言ってたけど、あれから3時間
以上たってるよな。今から行ったって、もうお開きの時間
でしょう。

そして、すかさず電話が9000さんに手渡されたらしく、
「さぶろうさ~ん、別にプレッシャーかけるわけじゃないすよ。
別に帰ってもらってもいいんすよ。でも、でも、俺達は
さぶろうさんを待ってるんです。さぶろうさんを待ってるって
ことだけは伝えたいんです!!」

この異様なテンション… キケンな感じだ…
今から行ってもあのノリについていける自信がない…
しかし!! 大事なブログ仲間、ラン仲間。泥酔していようが、
「待ってます」って言われたら、そりゃぁ行くしかないでしょう。

即刻今乗ってきた埼京線に飛び乗り、浮間舟渡駅へ逆戻りです。

その居酒屋で最初に飛び込んできた光景は…

↓残骸たち(る~ぷさん提供)
残骸

そこにいたのは、
9000さん
カツヲさん
まみ公さん
sayuさん
daddyさん
てーいさん
る~ぷさん
ショージさん
相方さん

でした。 えー 完全に皆さんできあがっておりました。(笑)

2次会


ショージさんと相方さんは、1次会での飛ばしすぎがたたり、
失速気味。daddyさんは、一見普通に見えましたが、あとで聞いたら、
飲みすぎて何回か倒れたらしい。(あれ?言っちゃまずかったかな?)

る~ぷさんは普通だったかなー。まみ公さんは、普段どおり明るい感じ。
てーいさんは禁ラーT着て、目がスワッてていい感じ。
sayuさんは目が潤んでる感じ。
katsuwoさんと9000さんのテンションの高さが目立ちました。


私も負けじと飲み始めますが、いかんせん4時間近くのギャップは
大きかったなー。
2次会の様子


座るといきなり9000さんが、「さぶろうさんはファミレスのときから
ずっと興奮してて、我慢できなかったんだよ。」←実際はもっと過激な
表現でした。過激な表現に食いつくてーいさん。(笑)
「私たちでよければハケ口になったのに」とまみ公さん
「おまえらじゃだめなんだよ。さぶろうさんは、荒川じゃなきゃだめなんだ!!」

しょっぱなから下ネタ全開、訳のわからんなぐさめを受けました。(笑)
4時間近く、ずっとこんな感じだったそうです。

↓別大ペースで飛ばす9000さん
9000さん


いろんなこと話しましたねー。
何話したかは、カツヲさんのブログのほうが詳しいかも。

私が印象的だったのは、私とsayuさんとごくみさんとまみ公さんで、
誰が一番9000愛が強いかというバトル。(ごくみさんは山口県在住の
9000コアファンです)
sayuさんが、「9000さんの記事全部読みました」っていうから、
「そんなもん俺だって読んでるよ!」と切り返したとこからバトル勃発。(笑)
「俺のために喧嘩しないでくれ!」と9000さん。
何やってんでしょうね。でもおかしかった。

そんなこんなで、あっという間に2次会も終了~。
たまたま居合わせたmixiジョギング部の人たちとkatsuwoさんが
盛り上がり~。

↓例のやつ。ごめんktasuwoさん、暗かった!!
靴


↓埼京線ホームにて
ホームにて 記念撮影


荒川中止で残念だったけど、最高の1日でした!
ランニングやっててよかった! ブログやっててよかった!
みなさんありがとう!!


↓ランキング参加しました。いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

いやー4時間のブランクもすぐ追いついたでしょー!
でも、みんな楽しそうでウラヤマシイ!
まざりたいわー☆またまぜてくださいねっ☆
[2010/03/24 ] URL | レオちゃんマン #K8augPj6 [ 編集 ]

内容もギリギリですが、
最後の写真、ギリギリのようでアウトのような?(笑
あきらかに壊れている方が数名…

やっぱり、恐ろしい(笑
[2010/03/24 ] URL | る~ぷ #HfMzn2gY [ 編集 ]

あ~あの靴の写真あこがれてたんです。
一次会の時に撮って貰えばよかったなあ。
ランニングシューズ履いていってたのに忘れてた。
[2010/03/24 ] URL | 城 #- [ 編集 ]

あまり呑んでないですよね~(笑)
グラス片付けられちゃったのぉ~?
会議は無事終わったようでよかったです。
こんなの普通、普通。
[2010/03/24 ] URL | しまねこ #- [ 編集 ]

目がすわっていた てーいです☆
前日の強風の凄い音で寝不足だったからか、酔いがメチャ早かったです(笑)
いやぁ~、参りました~
でも、と~っても楽しかったです♪
禁ラーTもアリガトウございました!
是非、またお会いできたら楽しみましょう(^0^)

最後の写真、いただいても良いですか?
[2010/03/25 ] URL | てーい #- [ 編集 ]

最後の写真…あんな顔したかな??
あいつも私じゃないのかな??
でも気にってますぅ~

良く考えたらさぶろうさん2時間ぐらいしかいなくて
かなりボラレましたね~(笑)

でもあの日の会はプライスレスv-10
[2010/03/25 ] URL | カツウォ #- [ 編集 ]

すごい楽しそう
やはり共通の趣味仲間っていいですね
ブログっていいですね

いつか、この中に入ってみたい!
ただ僕は下戸なので、一番最初にぶっ壊れること間違いなしです・・・
[2010/03/25 ] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]

いやいや本当に失礼いたしました。
さぶろうさん来ていただいてあまりの嬉しさに酔が加速してしてしまったようです
ごくみさんには、私のメッキが剥がれた所を見せないようにしなくては!
でもあの方なら多分次のオフ会来るかも・・・山口から(笑)

これに懲りず仲良くしてください
[2010/03/25 ] URL | 9000 #- [ 編集 ]

9000愛なら誰にも負けませんよ!でも哀しいかな私のは一方通行(涙)

オフ会の記事を見る度あの輪に入ってみたい!と思います 楽しそうでアラヤマシイ 直接お会いするのは難しいですがもっと交流を深めたいと思いブログやっちゃいます!と思います いややるはず やるんだろうな やろうかなぁ?やれんのか!おい俺?
[2010/03/25 ] URL | ごくみ #- [ 編集 ]

私だって9000愛なら誰にも負ける気がしないですよごくみさん!!
ていうか好き過ぎてツライです胸が苦しいです(笑)
私も一方通行ですから~(ノ_・。)
[2010/03/25 ] URL | sayu #- [ 編集 ]

レオちゃんマンさん

楽しかったですよー。
レオちゃんマンさんも輪に加われば、
盛り上がること間違いないと思いますね。
どっかで会えるといいですねー。
東京来るときは、是非走る時間とオフ会の時間を!!
[2010/03/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

る~ぷさん

破壊力抜群の写真と内容、ギリでアウトですか?
私としては、セーブしたつもりなんですが。(笑)
しかしる~ぷさん、ちゃんとツボ抑えた写真
撮ってますね~。 ありゃぁ武器ですよ。(笑)
[2010/03/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

城さん

シューズの写真、なんか一体感があっていいですよね。
誰の足かわからないけど。(笑)
フラッシュたけずに失敗しました。
つぎはいい写真を一緒にとりましょう!!
[2010/03/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

しまねこさん

しまねこさん、さてはイケる口ですな?
会議は開催が危ぶまれましたが、平穏無事に?
終了しました。長かったみたいだけど。(笑)
次はしまねこさんが東京に来る日程に合わせますか!
禁ラーTにしまねこワッペン、見えましたか~?
[2010/03/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

てーいさん

てーいさんも、ウケたなぁ。
やっぱり酔っ払ってたでしょ?
私が禁ラーT着てないんじゃないかって
カラまれそうだったもん。着てて命拾いしました。(笑)

今度はあれ着てレースですね!かすみがうらか?
頑張れ~。

写真、どうぞどうぞ。
[2010/03/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

カツヲさん

カツヲさん楽しそうだったよ。あの写真のまんま。

私、あの短い時間で、結構ハイピッチで飲んでます。
多分女子よりは飲んでると思うので、割り勘負け
してないですよ。 
あっ でもてーいさんには負けてるな。(爆)
[2010/03/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

走ることとブログやってることで、すぐに
和気あいあいです。初対面でも全く問題ないです。

のべさんとも、ホントにいつか一緒にやりましょう!

順番としては、
①変態化する
②家族に呆れられる
③ランニング出費についてもあきらめられる
④遠征とかオフ会とかに顔を出せるようになる

これが正しいと思います!!
①②が結構大変かもですね。あとは自動ですよ!(笑)
[2010/03/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

9000さん

いやいや、私の9000愛は、ますます強まりましたよ。(笑)
ごくみさんに肉迫したかも。
次回は、9000愛について語るコアな飲み会にしますか。
4名参加は確定ですから。(笑)
[2010/03/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ごくみさん

わかっておりますとも。
私もごくみさんの9000愛には一目置いております。
新参者のsayu殿にも、よく言ってきかせておきますよ。(笑)

ごくみさんがFC2でブログ準備してるの発見しましたよ~。
早く記事書いてください。コメントしに行きます。
[2010/03/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

sayuさん

こらこら、勝手に3次会バトル始めないこと!!
これだから若いってのはイカん。(笑)
今度9000愛を語る会を発足して、定例会やりますか。
会長選出がモメそう…(笑)
[2010/03/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

マラソン仲間を探しています。是非相互リンクをお願いします。
[2010/03/29 ] URL | 湯元 桂 #- [ 編集 ]

すごいですえぇ~~。
さぶろうさんはすべてフル出場だったんですね!

次回は、私も参加させていただきます!

その前に、『健康に悪いほど走る』を読破しなきゃ!

それだけでサブ3できるようになりそう!
[2010/03/29 ] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]

湯元さん

こんなブログでよろしければ、どうぞどうぞ。
私も貼らせていただきます。
[2010/03/29 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ピポパ1号さん

お帰りなさい。
そうなんですよ、結局、フル参加よりも
忙しい日だったかも。(笑)
9000さんのブログは面白いですよ~。
それを肴にバトルするのは、なおのこと面白いです。
[2010/03/29 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/281-bb64a2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



