さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






荒川中止の件

中止のお知らせ


えー  やはりショックでなかったといえば
ウソになります。気合も入ってましたし、
このために色々と準備をしてきましたから。

走り始めたキッカケも、「いつかはフルマラソンを
走る」ことが目的でしたし、本来であれば、荒川で
その目的がまずは達成されるはずでした。

結果は悪天候による中止…

大佐からの連絡を信じられない思いで聞き、
あきらめきれずに会場へ。



走るはずだったコース
コース①



コース②



苦しい思いで見るはずだった42kmの表示
42km



スタートし、そしてゴールするはずだったゲート
ゲート



くー つらい。



朝7時の時点で現場は暴風雨、暴風波浪警報もまだ
解除されておらず、運営者として中止は当然の
判断だったと思います。
安全に運営されてこそのマラソン大会、大会中止の
決定を誰も責められません。

また次のレースを頑張ればいい、と頭では理解
しようとするものの、人間ができていないため、
なかなか気持ちの整理がつきません。

我ながら未練がましい…


しかし、大なり小なり走れない悔しさは皆同じ、
遠方から来ている人たちは、もっとやりきれない
気持ちでしょう。

すぐに思い浮かんだのは、今回応援にきてくれる
予定だったメンバーや、オフ会等でお会いする予定
だったメンバーのこと。

禁ラーTシャツの受け渡しもあるし、大会はなくとも
お会いできるメンバーにはお会いし、応援にきてくれる
予定だった人たちにお礼を言わねば。

9000さんやカツヲさんの機敏な対応で、集まれる
メンバーは8:30に浮間舟渡駅に集合し、みんなで
お茶をすることに。



目印はもちろんこれ
ノボリ


たくさんのメンバーがあつまりました。

9000さん
カツヲさん
daddyさん
てーいさん
まみ公さん!!
まみ公さんの相方さん
ショージさん
城さん
走好酒大佐さん
sayuさん
るーぷさん
スベオトさん
リンガンガーさん
ピポパ1号さん
さぶろう

漏れてないですよね。

ここで随分救われましたよ。まみ公さんも元気そうで、
ホントによかった。
みんな走れないことをちゃんと受け止めて、前向きに
次のことを考えています。 うーん、大人だ…


一部だけですが、写真も紹介しときますね。
ファミレスにて①



ファミレスにて②



ファミレスにて③



元気なまみ公さん!!
ファミレスにて まみ公さん



皆さん、本当にありがとうございました。
楽しく過ごせましたし、随分気持ちが楽になりました。
また頑張ろうという思いにもなりました。


…しかし、しかし!!
このウズウズした気持ちをどうすれば!?
一度火がついてしまった禁ラー魂を、どうやって鎮火
すればいいのか!?

しょうかないので、この後私は荒川のコースを
少し走ることにしました。

記事が長くなったので、ここから後のことは、
また書きます。これも結構面白かったです。ではまた~。


↓荒川残念でした。
 応援お願いします。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

大会中止は残念でしたが、オフ会は楽しかったですね。
ありがとうございました。

あのあと走りに行ったさぶろうさんを見て、ランニング道具すら持って来なかった自分は、恥ずかしかったです。

ランニングレポ、楽しみにしています。
[2010/03/22 ] URL | daddy #cvOAeuCw [ 編集 ]

お疲れ様でした。昨日はお互い初フルが駄目になり、寂しかったですねえ。でも、皆さんと会えてよかった。

私も走る道具持ってたのに、午後から法事がありあの時間からは時間がありませんでした。残念です。今日走ります。折り返し地点から。
非常にレベルの高い方々の中での初フル組ですのでさぶろうさんは貴重です。今後ともよろしくお願いします。あまり背中が見えなくならないように私もがんばります。
[2010/03/22 ] URL | #QygVoc82 [ 編集 ]

daddyさん

オフ会盛り上がりましたね~。
あれで随分助かりました。あれがなければ、
完全にヤケ酒になるところでしたから。(笑)

ランレポといっても撃沈しただけなんで…
大会が開催されなくてホッとしていた自分がいました。(笑)
[2010/03/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

城さん

昨日はありがとうございました。
初フルだっただけにお互い悔しいですね~。
ブログ村のメンバーは、変態ばかりで
最初気後れしてましたが、遅くても皆さん
温かいですよ。そのうち自分もだんだん変態に
なっていきますが。(笑)
お互い頑張りましょうね!
[2010/03/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

昨日は本当に残念でしたね。私もそれなりの思いを込めて
走りたかった大会でしたから、さぶろうさんの悔しさは少しは
わかっているつもりです。
でも午後のあの出来事ですっかり救われましたよ。
ありがとうございました!
[2010/03/22 ] URL | macogawa #- [ 編集 ]

まさかまさかの中止と聞いてびっくりしました。

さぶろうさんのこの大会にかける意気込みがブログを通じて伝わってきていたし、、
この大会に向けて節制、調整してきたわけですからとても残念だと思います。

簡単に「次があります」とは言えませんが、その言葉しか見つかりません。

また頑張りましょう。
[2010/03/22 ] URL | カメザル #- [ 編集 ]

お疲れ様~

いやいや、どうにも初フルのお預けは
『ドM』な選手権ですよ ~

でも、プラスで考えればもっと練習が積めるので
暑さを吹き飛ばす走りができるんでは??(笑)

またねぇ~
[2010/03/22 ] URL | カツウォ #- [ 編集 ]

荒川初フルデビュー残念でしたね。
ま、考えようによってはさらに練習を積めるので、初フルサブ4目指しちゃって下さい。
昨夜は、エイドに出すおやつをツマミにやけ酒してました(笑)
[2010/03/22 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした

2,30キロ走るって言ってまさか30キロ走るとはv-405

私は家業手伝いの為に御先に失礼しましたが

次回は絶対に飲んでやりますよ!
[2010/03/22 ] URL | 走好酒大佐 #- [ 編集 ]

macさん

昨日はありがとうございました!
走っている途中ですれ違うとはなんたる偶然。
せっかくタイム計測しているのに、邪魔してしまって
すみませんでした。
おかげでどうしようもない悔しさを、晴らすことが
できました。またどこかでご一緒させてください。
[2010/03/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

カメザルさん

ありがとうございます。
自分でも恥ずかしいくらいに気合入って
ましたからね…
まぁ悔しがってるばかりでは、どうしようも
ありませんから、次にむけて頑張りたいと
思います。こうなったら初フルでサブフォー
目指しますよ!
[2010/03/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

カツヲさん

お預けくらって、欲望をためて、
一気に爆発させるしかないですね。
禁断のスピード練習もやっちゃいますよ。
それにしてもオフ会楽しかったね~。
[2010/03/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ホシヲさん

ホシヲさんにも会えなくて残念でした。
もう中止になったものはしょうがないので、
走力を落とさず、次のステージに進みます。
サブフォー達成しないと引っ込みつきませんね。
やりますよー。
[2010/03/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

大佐殿

30km撃沈コースでした。
向かい風がハンパなかったです。
オフ会は超盛り上がりましたよー。
次回は是非ご一緒に!!
[2010/03/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ホントに残念でしたね~

私はさぶろうさんのおかげで荒川を走れた(自転車で)ので満足しておりますよ。

まぁ、あんまり切り詰めてやるなってことですよね。

これからはゆるジョグでいきまっす!
[2010/03/22 ] URL | リンガンガー #- [ 編集 ]

残念!走ってボロボロの状態でアルコール入れたかったかな?
その感動は次!次にチャレンジ!
いきなり好記録が飛び出すかも(●‘ V‘)
[2010/03/22 ] URL | レオちゃんマン #K8augPj6 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/03/22 ] | # [ 編集 ]

残念でしたよね…
皇居には、荒川のゼッケンをつけて走っていた方もいたらしいです。
私の友人たちは、月例横浜へと流れたり、自宅近所でフルマラソンの距離を走ったりと、それぞれ悔しい気持ちをランニングにぶつけていたようでした。
さぶろうさんも、荒川で走られたんですね、走らずにいられないですよね。
次回のフルにむけて、さらにパワーアップしちゃって下さいね☆
[2010/03/23 ] URL | kaorin #- [ 編集 ]

オフ会後荒川走ったんですね 一度点いた炎と火照ったカラダは簡単には収まらないですよね

ここにきて『初フル サブフォー』が必達目標になってません?(笑)
さぶろうさんなら禁ラー魂でいけますよ
きっと

オフ会で私の話題が出たんですか~?うれしい~です(泣)オフ会参加したかった!!くやし~!
[2010/03/23 ] URL | ごくみ #- [ 編集 ]

お気持ち痛いほどわかります。
長い時間をかけて準備なさっていたのですから、当然のことだと思います。
でも、これで一生フルマラソンを走れなくなるわけではありません。
もう一度準備しなおして挑戦する次回のフルマラソンは、今回以上に価値のあることだと信じています。

さぶろうさんは現在の私の目標でもあります。
次回のフルマラソンに向け、最高の準備をしてくださいー!
陰ながら応援しております。

[2010/03/23 ] URL | 体脂肪半分 #- [ 編集 ]

リンガンガーさん

荒川が中止になったことは残念至極でしたが、
リンガンガーさんには、ホントにホントに感謝ですよ。
走るのはいいけど、水分補給とかどうしようかなー
って思ってましたから。ペース教えてくれたのも
助かりました。いつかは一緒に走りましょう!
[2010/03/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

レオちゃんマンさん

残念でした~。
一応この後走って、それなりにボロボロに
なりました。(笑)
もう次のレースは、ハードルあげざるを
えませんね。目指せサブフォーです!
[2010/03/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

る~ぷさん

ありがとうございました。
遠慮なく、写真使わせていただきます。
公開がやばそうなやつもありますが…(笑)
[2010/03/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

kaorinさん

そうなんです、残念でした。
当日の荒川ですが、ゼッケンつけて走ってるのは
当たり前、頑張りすぎてビッコひいてる人とか
いっぱいいました。(笑)
でも、向かい風が強すぎて、やっぱり中止でよかったかもと
それなりの納得感がありました。
次は頑張るしかないですねー。またやり直しです!
[2010/03/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ごくみさん

もう走ることでしか自分を抑えられませんでした。(笑)
向かい風で撃沈しましたが。
周りからサブフォーという野次が聞こえてますけど、
ここまできたら、狙っていきます!
オフ会では、私とごくみさんとsayuさんとまみ公さんで、
誰が9000愛が深いかで盛り上がってました。
みんな自分が一番だと思ってて爆笑!
[2010/03/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

体脂肪半分さん

ありがとうございます。
まさしくその通りで、後から笑い話にできるよう、
またしっかり練習して、いつか必ず訪れる初フルで
満足の走りをしたいと思います。
更に体脂肪も落としちゃいますよ!見ててください!
[2010/03/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ただ皆終わる頃に9000愛が急激に減ってマイナスだったような・・・
とりあえずしゃべり足りないので、またやりましょう(笑)
今日からランナーに戻ります!
[2010/03/23 ] URL | 9000 #- [ 編集 ]

9000さん

9000さんの才能は、走ることと文章力だけじゃないことが
証明されましたよ。
あの程度で9000愛が減るようなら、そんなもん9000ファンじゃ
ないってことですよ!
コアファンだけを大事にしてください。(笑)
[2010/03/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

私も当面は4時間切りが目標です!
サブフォーに向けて一緒に頑張りましょう!!
さぶろうさんとは2つの意味でライバルですね☆
9000愛では誰にも負けないよ~っ(笑)
[2010/03/23 ] URL | sayu #- [ 編集 ]

sayuさん

出たなライバル!!
似顔絵は書けないけど、9000愛では負けないぜ!
てsayuさんってスゴイ速い人なの?
両方負けたら凹む…(笑)
また9000さんとセットでオフ会やりましょう!
[2010/03/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/279-92acac27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



