さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



東京マラソンファミリーラン

行ってきました東京マラソンファミリーラン。

今年から始まったこの企画、小学生のお子さんと親のペア
500組が抽選で東京マラソンのラスト2kmを走れるという、
粋なイベントです。
ダメもとで申し込んだら運よく当選、ありがたいことです。

スタートは15時20分と遅めに設定されているため、昼前に
家族とのんびり家を出ます。
今日は朝からあいにくの雨模様、10kmとフルの人たちは
大変だったと思います。

13時位に、会場が設定されている、ゴール前ラスト1km地点
の有明駅近辺に到着~。
この頃には、天気も回復に向かっていました。

時間に余裕があったため、しばらくランナーを応援します。
丁度サブフォー位の人たちでしょうか。
大量のランナーと途切れない声援に、一気にアドレナリンが出ます。


↓有明駅の陸橋から
有明駅から


↓こんな感じで皆さん激走
激走する人たち


↓仮装ランナーもたくさん
アンパンマン


何ていうんでしょうか、一言でいうと、感動しますね。
ふと気づくと、妻も子供たちも、「頑張れー!」と声を出しています。
来年は、是非とも応援される側で走りたいですね。
寒かったですが、あっという間に1時間が過ぎます。

さて、もうそろそろファミリーランの会場へ行くか~。
やっぱり知り合いとは会えないなー。
と思ったら、向こうからチョッパーの帽子かぶった、振袖姿の
艶やかな女性が!!
無理やりストップさせて、ポーズとってもらいました。
まみ公さん、疲れてるのにすみませんでした。
まみ公さん


それでもってファミリーラン会場へ~
↓雰囲気はこんな感じ
ファミリーランスタート前


↓高岡寿成氏挨拶
高岡氏挨拶


↓石原都知事挨拶
石原知事挨拶


↓はいスタート
スタート


↓このスタート台、わざわざ都庁から持ってきたんですって
スタート台


↓スタートで手を振る石原都知事
知事スタート


↓撮影部隊を逆撮影
逆撮影


↓お子さんと一緒に走っている高岡氏親子をロックオン
高岡氏親子


↓あっという間にゴール!
ゴール


↓ゴール前には芸能人達が!
芸能人たち


↓家族写真は小さめにね
家族写真


あー楽しかった。
来年はフルマラソン当たりますようにー。


↓ランキング参加しました。
 応援お願いします。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

お疲れ様でした~!!

テレビで都知事のインタビュー聞いていたら

ファミリーランの倍率10倍ですって!!

フルより倍率高いのに当てたって事は

運が良かったのかそれとも・・・?

来年は是非走りたいですね!
[2010/02/28 ] URL | 走好酒大佐 #- [ 編集 ]

お疲れ様でした~

天気も回復して良かったですね。
子供と一緒にフィニッシュゲートくぐるなんて、いいなぁ。
ナイスな企画ですね。

[2010/02/28 ] URL | とぉ #mQop/nM. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
会えるかなと思ってただけに残念でした。
まみ公どん全然疲れてたなかったぞ(笑)
芸能人は一人も見なかったけど、六花先生に手を振り返してもらえたのは嬉しかった(^^)
来年は、ほんと歩道の向こう側に走りたいですね。
そうそう、私設エイドのお菓子オレンジで調達しました(笑)
[2010/02/28 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

天気が回復してよかったですね。
雨の中走るとお子様がランニング嫌いに
なっちゃうかも知れませんもの。

応援してしみじみ来年は出てみたいなと
思いました。
お互いに当選するようお祈りしましょ。
[2010/02/28 ] URL | spin #- [ 編集 ]

お疲れ様でした。
もう一つの「東京マラソン」って感じですね。
ファミリーランのころは天候も回復して良かったです。(私はその頃飲んでました)
下の娘が来年小6なので、応募してみよっかな?
[2010/02/28 ] URL | スーパーノブノブ #- [ 編集 ]

ファミリーの部も楽しそうですね。
でも、来年こそ出たい!
本物?に。
今日テレビで見て、余計に思いました。
実際に見たら、より思ったのでは?
[2010/02/28 ] URL | カメ #- [ 編集 ]

ファミリーラン 自分も子供もったら参加したいっす
おかげさまで完走できました。
佃大橋までほぼ走れたのですが
坂道とくだりで 歩き始めてしまいました。
[2010/02/28 ] URL | えいとん #YbDzMn8A [ 編集 ]

お疲れ様でした~

会えるかな、と思っていましたのでチョッと残念でしたe-330

親子ラン、楽しそうですね♪
お子さん頑張りましたね~!!

[2010/02/28 ] URL | てーい #- [ 編集 ]

お疲れさまでしたっ
我が家も、いつかファミリーランしたいです楽しそうなのが伝わってきました。

禁ラーメン選手権終わったら、蔦八に行こうと決めました もう、我慢の限界です
[2010/03/01 ] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]

お疲れ様でした~!

豊洲の駅はもの凄い人で「どこかにさぶろうさん親子がいるのかも~」と
Kazuさんと話してたんですよ。
結局ゆりかもめは諦めたので、有明まで行けませんでしたが…

あの時間は少し太陽も出て、寒さもやわらいだ頃ですかね?
いい思い出ができて良かったですね。
来年はぜひフルを走りましょう!
[2010/03/01 ] URL | えせイタリアーノ #- [ 編集 ]

大佐殿

ファミリーラン倍率10倍だったんですか!!
ビックリしました。
こりゃぁ当たったことに感謝しなければ
いけませんね。
下の子も含めてあと6年チャンスがある…
毎年応募しようっと。
来年は大佐家も当たるといいですねー。
[2010/03/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ホシヲさん

すみませーん。有明駅でランナーにクギづけ、
そのまま移動もせずにずっと応援してました。
まみ公さん、結構疲れてるように見えたんですけどね。
それにしてもあの雰囲気、何が何でも走りたくなっちゃいました。
来年あたりますようにー。
ホシゾウ人形はゲットしたんですよね?(笑)
[2010/03/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

とぉさん

ありがとうございます。
普段はイヤイヤ走っている娘も、
この日ばかりは「超楽しかった~」って
言ってました。
幅広い世代に優しい大会っていいですよね。
都知事は、「自分が作った」みたいなこと
言ってましたが。(笑)
[2010/03/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

spinさん

子供は、芸能人見れたのが大興奮
だったみたいです。
高岡寿成氏には??でしたが。(笑)

しかし、あの独特の雰囲気、こっちまで
興奮してきますよねー。
来年の参加資格、今年を応援した人
限定にしたらいいのに。(笑)
[2010/03/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

スーパーノブノブさん

また違った雰囲気で、楽しかったですよ。
レーンは違いましたが、6時間超えたランナー達を
ガンガン抜いて、快感でしたし。(笑)
子供達は総じて楽しそう、あんまりできない
経験ですから、いい思い出になると思いますよ。
タマには親のエゴを封印するのもいいかもです。(笑)
[2010/03/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

カメさん

そうですねー。
間近でみると、やっぱ興奮しちゃいました。
泣きながら走ってる人とか見ると、グッと
きますよ。
当たらなくても、また応援行ってそうです。
[2010/03/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

えいとんさん

是非将来は、お子さんと一緒に!
フル完走できてよかったですねー。
沿道で見てて、本当に感動しましたよ。
あの空間を、ランナーとして体感できたのは、
代えがたい財産でしょうね。
これからも走り続けてください~。
[2010/03/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

てーいさん

ありがとうございます。
有明駅で、ランナーにクギづけになり、
豊洲駅まで移動できなくなっていました。(笑)
村の皆さんとはたくさん会えたみたいですね。
レポ楽しみにしてます。
[2010/03/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ピポパ1号さん

0号ちゃんも、将来走れたらいいですね。
スタミナありますから、素質充分ですよ。

一発目は蔦八ですか!
なるほど、そうきましたか!
私はまだ悩んでいます… 悩むと苦しいので、
もう少し先に結論出します。
あと2ヶ月半、長い…
[2010/03/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

えせイタリアーノさん

ありがとうございます。
やっぱ豊洲まで行けばよかったな~。
なんかイタさんとはニアミスが
続きますね。荒川でお会いできるのを
楽しみにしてます。

それにしても東京マラソン、あれはいいわ。
来年は是非走りたいですし、走れなくても
また応援に行きたいですね。その時は、私も
応援組に合流します。
[2010/03/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

さぶろうさ~~ん♪
写真撮ってくれてありがとうv-343
よかった、あの時歩いてなくて(笑)
実はあの辺ちょっと歩いてたのよオホホ^^
ちょっと離れていたので、お話しできなくて残念でした(;;)
荒川ではゆっくりお話しましょうね!!
ファミリーラン、お疲れ様でした。
来年はフルマラソンで参加だー!おー!!
[2010/03/01 ] URL | まみ公 #- [ 編集 ]

そろそろスタートの時間くらいだったかな
ゆりかもめに乗って、上から見ていました
さぶろうさんいるかなーと

いいですね、本物のスタート、ゴール
なんでもいいから、とにかく走りたい!
[2010/03/02 ] URL | Kazu #2NKnmN5w [ 編集 ]

いいなぁ~!晴れていて!!!!
雨、キツかったですよ~。
でも、チビッコ達が雨の中を走らなくて済んだから良かった。
きっと走るのが嫌いになっちゃうもんね。
今度はわたしも青空の下でレースしたいです。
[2010/03/02 ] URL | COHARU #L4Xkp3ts [ 編集 ]

まみ公さん

お疲れのところ、ありがとうございました。
遠くからでも、よく目立ってましたよ。
袖が重くて大変だったんでは?
荒川では、私のほうが禁ラーTシャツで
目立つ予定ですよ。(笑)
来年は一緒に走れるといいですねー。
多分タイム一緒くらいだから。
[2010/03/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

Kazuさん

そうですか、ゴールまできていただいたんですね。
ニアミスでしたが、荒川ではお会いしましょうね。
来年は是非とも当選したいですねー。
ファミリーランなら当たりやすいかと思いきや、
何と10倍!でも、両方応募すれば、少しは確率
上がりますよ。(笑)
[2010/03/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

COHARUさん

子供たちが走るとき、見事なくらい晴れて
よかったです。
私も小さいとき、こんなイベントあったら、
もっと走るのが好きになってたかもしれないのに、
と思いましたよ。
やっぱりレースは晴れにかぎります。
東京マラソンは、落選者の涙雨らしいので、
他のレースに期待しましょう。(笑)
[2010/03/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/267-6268f744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



