さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



東京マラソンEXPO行ってきました

みなさんご存知かなー。

巷では日曜日に東京マラソンなるランニングの大会があるらしく、
今週はビッグサイトで東京マラソンEXPOなるイベントが
あるんですよ。知らないだろうなー。ここだけのお得情報ですよ。
だから、「東京マラソンEXPO行ってきました」なんて
タイトルで記事書いても、皆さん何のことかわからないんじゃ
ないかなー。

この辺の書き方、9000さんぽい…

さてさて、私も一応ファミリーラン2kmの部にありがたく
出走させていただく予定なので、ゼッケンとりにビッグサイトに
行ってきました。

今日は午前中仕事、午後は同じビッグサイトで開催されている
レストランショーにかこつけて、早い時間から行くことに。

一人で行くつもりだったんですが、私やる~ぷさんが
本日ビッグサイトに行く予定と知った大佐から、朝メールが。

「今からビッグサイトに向かいます。時間が合えば
 会いましょう」との内容。
皇居30km走ではお会いできなかったので、是非お会い
したいと思い、午後早めに会場にむかいます。

現地で無事大佐と合流、る~ぷさんやてーいさんともお会い
でき、みんなでEXPO内を一緒に回りました。

↓東京マラソンのゴールを写真撮影できるブースにて。
 (takashiさんから画像お借りしました)
 スーツ姿だってあのポーズをやるのさ。周囲の視線と失笑が
 やや痛かったです。
EXPO.jpg


大佐は、ブログ通りの明るくさわやかなキャラクターで、
ずっと楽しくお話できました。
そして、うらやましいくらい体が細かった!!

EXPO内は、ラングッズ各メーカーや、ショップが
こぞって出展していて、サンプル配布してるわ、グッズが
安売りされているわ、いやぁ楽しい楽しい。

谷川真里さん、有森裕子さん、金哲彦さん、岩本能史さん、
石川弘樹さん、CW-Xのモデルの女性(名前は忘れた)、等々
ランニング界の巨匠が勢ぞろい、生で見れておーー みたいな感じ。

これは、東京マラソン走らなくても、充分行く価値ありますよ。
土曜日はスゴイ人なんだろうなー。
とにかく、ランオタにはたまらない空間ですね。

ひとしきりブースを見て、私はサンプルもらいまくり、最終的に
買ったのは、小分けにされたメダリストとムサシ。
最近長距離走った後のダメージがひどいので、アミノ酸系のサプリ
がほしかったんですよね。
日清ファルマはブース出してなかったので、ウィグライプロなくて
残念でした。

その後、みんなでお茶へ~。
大佐とる~ぷさんのマニアックな筋トレの話、ウケましたよ。(笑)
また一緒に走りましょうね。

明後日、楽しみになってきました。晴れてちょうだい!!


↓ランキング参加しました。
 応援お願いします。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

見てた人で、このポーズ知ってる人いたに違いない(笑)
初対面でも打ち解けられるのはいいですよね。
で、走らないのにプチ仮装します(笑)
オレンジのアロハの酔っ払い見掛けたら声掛けてちょ。
ウェアは手書きの禁ラーTシャツだよね(爆)
[2010/02/26 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

こちらこそ楽しかったです。

る~ぷさんとの筋トレ話マニアックでした?

さぶろうさんも筋トレの本読めば簡単に仲間入り出来ますよ

次は筋トレシャツ作りますか!!
[2010/02/26 ] URL | 走好酒大佐 #- [ 編集 ]

ホシヲさん

誰か声かけてくれるかなー と思った
んですが、軽い失笑があっただけでした。(笑)
ホシヲさん、マジでアロハなんですね。
了解、アロハにホシゾウ人形だったら、
まず間違えないですよ。
[2010/02/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

大佐殿

やっぱりお会いしたらtakashiさんって
呼んじゃったなぁ。
筋トレの話は、どんどんエスカレート
していってましたよ。(笑)
筋トレシャツ、作るなら腹筋割れてる
デザイン希望!!
[2010/02/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ちょっとちょっと~
スーツ姿で、なんか、顔が楽しそうですよ~。
特に右側のお二人さん。

くぅ~、なんか悔しい。
ファミラン、楽しんできてくだ~い!!
[2010/02/26 ] URL | kmm #- [ 編集 ]

kmmさん

やっぱ顔にでちゃってますか。
特に、私の右にいる方は、随分
楽しんでましたよ。(笑)
まさにお祭りって感じで、走りたく
なっちゃいました。
本番は、子供と一緒に楽しんできま~す。
[2010/02/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

都市伝説ってみなさん信じますか?
ほらよくあるじゃないですか、20ドル札を折るとどうたらとか
ああいう類のやつです
私もねほとんど信じないんですが・・・すごい情報を手に入れたんですよ
もちろん、信じてませんよ。信じてませんが、こんな話もあるよってことで・・・
なんでもね、聞いた話だと今度の日曜日に東京のど真ん中を3万人の人間が一斉に走るらしいんですよ
まぁ普通に考えたらそんなことあるわけないですよね。
だってそうじゃないですか。都内にそんな人数、しかも一斉に走れる所なんてないですし

っていう書き出しにします。。。
これ明日のブログで書こうと思ってたネタの書き出しなんで、続きはまた明日。
以上宣伝でした。
親子run頑張ってくださ~い
[2010/02/26 ] URL | 9000 #- [ 編集 ]

今日はありがとうございました!
楽しかったです~

さぶろうさん、スーツ姿が素敵でしたわよe-348

禁ラーTシャツ、宜しくおねがいしますe-466
あ、
さっきお支払いしちゃった方が良かったかな?

[2010/02/26 ] URL | てーい #- [ 編集 ]

あれれ?顔出しNGだったんじゃ(笑

一応ブロガーですしね…動き回らないとね…
色んな物くれるし…もとは取らないと(爆

まさか、一緒にゴール写真撮れるとは思いもしませんでした。
来年は全員で東京マラソン走りたいですね!
[2010/02/27 ] URL | る~ぷ #HfMzn2gY [ 編集 ]

スーツ姿でポーズもなかなか良いですね。(笑)
わたしもEXPOでトロフィー持ったり、万歳した写真を撮りまくってきました。(笑)
いろいろ貰えたし、楽しいイベントでした。
テンション上がって、病み上がりにはこたえる…。(笑)

[2010/02/27 ] URL | COHARU #L4Xkp3ts [ 編集 ]

9000さん

うーん、さすが!
スケール感が違いますね。恐れ入りました。
しかし私も、普通に「EXPO行ってきました」なんて
書き出しはつまんないなぁと思ったんですよ。
もっと勉強します。(笑)
[2010/02/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

てーいさん

お疲れ様でした!
楽しかったですね~。
てーいさん、色々買い物されてたので、
そのあおりで禁ラーTシャツがキャンセルに
なるんじゃないかとヒヤヒヤでしたよ。(笑)
荒川オフ会でまたお会いしましょう!
[2010/02/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

る~ぷさん

こらこら、顔出しのことをあえて触れないように!
ネタの優先度の方が高かったんです。(笑)
EXPO内でのる~ぷさんの無駄のない動き、まるで
大会さながらでしたよ。
つくづく東京マラソン出たいと思いましたね~。
出られなくてもEXPOにはまたスーツで行ってそう。(笑)
[2010/02/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

COHARUさん

ギリギリまであのポーズやるつもりじゃ
なかったんですが、カメラ向けられたら
反応してしまう悲しい性…

とにかくお祭りで、楽しかったですね。
病気も吹っ飛んだんじゃ?
今日しっかり療養して、明日頑張って下さいね!
[2010/02/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

東京マラソンEXPOですか
東京マラソンは知ってるけど

「東京マラソンEXPOなるイベントが
あるんですよ。知らないだろうなー。」

うん知りませんって感じです(笑)
無知ですみません ヽ(TдT)ノアーウ…

なんか楽しそうだな~
行ってみたいな~

こうなったら次の東京マラソンは申し込んじゃいます
クジ運悪いので当たらないけど思いますけどね(T△T)



[2010/02/27 ] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]

さぶろうさんファミリーラン出るんだ☆
いいなー
てるてる坊主の効果できっと晴れますよ!
頑張ってくださーいv-56v-41
[2010/02/27 ] URL | レオちゃんマン #K8augPj6 [ 編集 ]

のべさん

そういえばEXPO、私も去年は知りませんでした。(爆)
ランオタ大集合で、アドレナリン出まくりですよ。

東京マラソン、来年は申し込んじゃってください。
新宿や銀座、浅草なんかを、信号関係なく堂々と
走れて、なおかつ沿道の声援がハンパじゃありません。
仮装ランナーもウジャウジャいるし、そりゃぁもう
お祭りですよ。ブログ村でいやというほど記事がアップ
されると思いますので、それ見るだけでも参加したく
なりますよ。来年一緒に走れるといいですねー。
[2010/02/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

レオちゃんマンさん

そうなんですよー。ファミリーラン、全国で500組、
当たっちゃいました。これ、ある意味フル当たる
よりすごいかも。ありがたいことです。
ハートの黄色ちゃん効果で、明日の天気予報は
雨のち晴れまで回復してきました!ありがとう
ございます。

レオちゃんマンさんも明日トレランレースですね!
熊野古道走るっていいなぁ。ケガに気をつけて
頑張ってください!!

[2010/02/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

しっかり走ってきてくっださいねぇ

スーツ姿も 素敵ですよ!!
それにしても細いですねぇ
私もお顔だしできるように がんばろっ
あっ・・・体重減らしても 顔変わるわけじゃないですよね・・・
[2010/02/27 ] URL | ちゆ #NUPN.0j6 [ 編集 ]

うらやましぃ~!!
ファミリーラン楽しんできてくださいね~♪
[2010/02/27 ] URL | MJ #- [ 編集 ]

30キロ走(走れてないけど)の企画をしていただいたおかげで
ペースを守る大切さをしることができました。

すこしだけ自信つけて寝れます。
[2010/02/28 ] URL | エイトン #YbDzMn8A [ 編集 ]

さぶろうさん本当に痩せましたよねv-278
禁ラーメンの効果てきめんです!!
しまねこさんポーズ・・・
はやりすぎです(笑)
そろそろ皆さん自分なりのしまねこさんポーズをモノにしようとしてますね(笑)
そして1年後はしまねこさんポーズの宗家と分家、それぞれの流派の争いが起きると思います。
間違いないです。
[2010/02/28 ] URL | ペコ☆ #- [ 編集 ]

ちゆさん

ありがとうございます。
楽しんできま~す。

なんかねー 顔だけ出してても、
やせたかどうか、よくわかるみたいですよ。(笑)
たまたま私はだんだんやせていってるんで
よかったですが、これが逆だったらと思うと…
ご注意を!(笑)

[2010/02/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

MJさん

ありがとうございます!
走るのあんまり好きじゃない娘が、
めずらしくワクワクしてるようです。
家族全員で行く予定なので、いい思い出
になると同時に、みんな走ることを
好きになってもらいたい…
切実な願いです。(笑)
[2010/02/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

エイトンさん

頑張ってください!!
今頃はもう向かってますね。
あいにくの雨模様ですが、徐々に回復するとのこと、
前半は我慢です。
最初下り坂なので、突っ込みすぎないようにですよ~。
なんかゴール付近でお会いできそうな気がする。
[2010/02/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ペコ☆さん

やせたのわかりますかぁ。うれしいなあ。
しかし、る~ぷさん体脂肪10%、大佐13%
と聞いちゃぁ、まだまだだと思いますね。
以前、私はどれだけデブだったんでしょうか。(笑)

しまねこポーズ、手っ取り早く笑いがとれるので、
カメラ向けられると思わず…(笑)
これ見ると、る~ぷさんなんか、完全に自分オリジナルの
ものにしてますよね。目が遠くをみてるもん、感心です。
分家名乗れるように私も頑張らねば。(笑)
[2010/02/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/266-c629e333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



