さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






禁ラーメンTシャツ デザイン決定 ~求む発注希望者~

世間からの冷たい視線にも耐えつつ、ピポパ1号さんと綿密な
打ち合わせを繰り返してきた禁ラーメンTシャツ作成プロジェクト、
いよいよ最終デザイン決定までこぎつけました。

最終デザイン決定の前に、なんとなんとピポパ1号さん、
ラフデザイン案を自分でつくってくれました。まずはこちら…



じゃーん!!
Tシャツ表①
Tシャツ裏①

いやぁ1号さん、スゴイスゴイ。これで一気にイメージがわきました。
ここにいたるまでも、ケンケンガクガクの議論はあったんですが、その内容
については、後で多少触れます。


このデザインをベースに、最終出来上がったデザインはこちらです!!





じゃじゃーん!!


Tシャツ最終表




Tシャツ最終裏




いかがですか?予想以上の出来栄えに、私も感涙を禁じ得ません。
いやー、これまでの苦労が吹っ飛びます。ってたいした苦労してませんが。

以下は、Tシャツの詳細です。
下記をご確認いただき、最終発注者を確定したいと思います。


文字:人気の高かった、「ゴールしたら… ラーメン食べてもいいですか?」と
   「禁ラーメン選手権開催中!!」の組み合わせで進めておりましたが、
   選手権開催後も当然着ていただくために、「開催中!!」ではなく、
   「2010」に差し替えました。これで永遠に着れます。(笑)
   また、左胸に「禁ラー魂」と入れたのは、私のわがままです。
   字体は、ゴシック、明朝体、その他色々検討した結果、
   私と1号さんの独断で、本書体のデザインに決定いたしました。
   左胸は魂をこめた力強い毛筆体とし、背中はやや弱気なコメントなので
   ポップな感じを出しています。結構考えてるでしょ?

ロゴ:これは当初予定になかったんです。
   しかし、文字だけのTシャツでは何とも寂しく、最終デザインが上がる
   寸前、ピポパ1号さんの奇跡的なヒラメキと努力で、このロゴが誕生
   いたしました。 これは、完全に1号さんのデザインです。
   1号さん、商標登録しとかないと、あっという間に色んな禁ラーメン
   グッズが、勝手に販売されちゃいますよ!!

コスト:1枚2,646円(6枚作成の場合の概算です。送料、振込手数料除く)
    当初予定より、かなり安く抑えられたんではないかと自負しています。
    正直ほとんどがプリント代ですが…
    遠方・郵送希望の方にはクロネコメール便でお送りする予定です。
    郵送の場合、上記料金に送料としてプラス160円をご負担いただきます。
    発注枚数が増えた場合、上記料金より若干安くなる可能性があります。
    繰り返しになりますが、作成者利益はありませんので~。
    ネットの商売と勘違いされるといけませんので、念のため。

受け渡し:郵送もしくは荒川マラソン当日(3/21)の直受け渡し

支払方法:銀行振込です。(手数料振込人負担)
     あるいは、荒川マラソン当日の現金支払でも可能です
 
サイズ:基本S、M、Lからお選びいただきますが、それ以外のサイズ、お子様用の
    サイズもご用意できます。SS未満は、若干値段が安く(△68円くらい)、
    3L以上は高くなります(+136円くらい)。詳しくはサイズ表をご覧いただき、
    個別にご指定下さい。

    お子さんに着せたら、そりゃぁ町の噂になり、これを話題にご近所付き合い
    が深まること間違いないですよ。
    ウチは家族の猛反対でやめましたが。(笑)

生地:ポリエステル100%のドライTシャツです。やや薄めのようです。
   綿生地だとコストは安くなりますが、やはり発汗性が悪いため、
   ここはこだわりました。ツートンカラーのTシャツもカッコよかった
   んですが、これはコストが高くつくために見送りとなりました。

色:赤です!!
  最初は黒やネイビーも候補にあったんですが、春以降は暑くなるので、
  明るい色がいいかと。
  最終は赤と青と迷った結果、やはり情熱の赤、禁ラー魂を燃やして
  爆走する、というコンセプトに決定いたしました。
  文字は白です。

発注方法:以上の条件をご確認いただき、発注を希望される方は、私の管理者コメントに、
     (コメントで、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてください)
     下記内容をご入力ください。

     ①ハンドルネーム(ご郵送の場合はご本名も)
     ②ご希望サイズと枚数
     ③受け渡しの希望方法(郵送or直接渡し)
     ④郵送の場合、ご住所とご連絡先 
     ⑤メールアドレス
     
     その後、私から発注確認と、振込先・振込み金額をお知らせする
     メールをお流しいたします。
     なんか通販業者みたいで恐縮です。

最後に、今回のTシャツ作成にあたっては、ネットでいくつか検索して見積を
とった結果、プラスワンインターナショナルさんにお願いしました。
たいして発注しないくせに、再三にわたる細かい注文に、快く対応していただき
ました。正直、「ここの禁ラーの文字が…」ってやり取りしてる時は恥ずかしかった
ですが… ご担当の秋山様、デザイン担当の中谷様、本当にありがとうございました。

Tシャツ作成をお考えのみなさーん!プラスワンさんはお得ですよー!


現在までの発注希望者~

①さぶろう
②ピポパ1号さん
③のべさん
④リンガンガーさん
⑤エイトンさん
⑥ドリフさん
⑦ピポパ3号さん

以上、7枚です。上の方も、上記内容にしたがって、再度コメントお願いします。
やっぱり恥ずかしくて着れないのでやめた、ってのも全然問題ないですよ。
その気持ち、わからんでもないですから。(爆)

最終発注者確定→最終見積もり依頼→最終金額決定→皆様へ確認メール
という流れになりますので、皆様のもとへメールさせていただくのに、若干の
お時間をいただきます。

ということで、このTシャツとともに、皆様の禁ラーメンライフが充実することを
願っております!!


これってブログなのか…


↓ランキング参加しました。応援よろしくお願いします。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

さすが!まさか赤でくるとは!

おかげで走れなくてもモチベーション維持できそうです~

荒川で直接渡しでよろしくお願いします!!!

サイズL

なんか青もステキですねー。
[2010/02/23 ] URL | リンガンガー #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/23 ] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/24 ] | # [ 編集 ]

今回、下地になるT-シャツですが、サイズが大きめに作られていることがわかりました。
というのは、SRC Tシャツが同じGlimmerの物ですが、Lではかなり大きめです。

私は、身長178cmの体重67~73kgですが、サイズはMにします。
いま私が持っているウェアと比べてみても、Lでは大きすぎ、Mでも少し大きい感じになりそうです。
みなさまも、サイズ表の寸法をよく確認してみてくださいね!
[2010/02/24 ] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/24 ] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/24 ] | # [ 編集 ]

欲しい!カッコいい!それ着てサロマ完走目指します!
決めたー!!!
ラーメン、6月末までヤメレルカ???
爆挑戦!
[2010/02/24 ] URL | レオちゃんマン #K8augPj6 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/24 ] | # [ 編集 ]

さぶろうさん、お忙しいとこすみませんが
ピポパ1号さんのコメント見て僕にはMサイズは
大きそうなのでSに変更でお願いします
[2010/02/24 ] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]

リンガンガーさん

了解です!
多分3月上旬には出来上がりますが、荒川直渡しで
大丈夫ですね?
早めにほしくなっちゃったら言ってくださいね。
それから、サイズですが、Lで大丈夫ですか?
http://www.p1-intl.com/size.html
リンガンガーさんだと、MとLの境目なんでしょうが、
ピポパ1号さんがMらしいので… でも、大きめに着る
ならLなのかな。
修正はまだ受け付けますよ。

青は… かなり迷ったんですが、ネットで色の
イメージを検索すると、冷静沈着、落ち着いている、
食欲減退、興奮を抑える、落ち込んだときは更に落ち込む…
という感じで、赤はこの逆なんですよね。
やはり禁ラーのコンセプトからすると赤、って感じでした。
冗談で始まったこの企画、結構思い悩んだんですよ。(笑)
[2010/02/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

Sでの発注了解しました!
のべさんのHNの由来を教えていただき、
得した気分でした。絶対誰もわからない。(笑)
ヤフオクほどスピーディには行きませんが、
3月上旬には完成する予定です。
長野での爆走頼みます!
アディゼロエイジ売り切れ続出で手に入らない…(涙)
[2010/02/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

1号さん

いやぁー ついにここまできましたね。感無量です。
1号さんなしには禁ラー選手権もTシャツ作成も
ありえませんでしたからね。感謝です。

1号さんも、荒川直渡しで大丈夫ですか?
郵送は別に手間じゃないので気にしないで下さいね。
早めにほしいんじゃないかと思ったり。
サイズは微妙だなー。私は182cmなんで、Lにしとくかな。

[2010/02/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

エイトンさん

発注ありがとうございます!
本当はこれ着て東京マラソン走って
ほしかったんだけどなー。
残念ながら間に合わず。

大変恐縮ですが、郵送しますので
ご本名もお願いします。
後でメールしますね。
[2010/02/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

こりゃすごい!!
格好良すぎますよ。

こうなったら本気で禁スイーツも追随しないとマズイか!?
[2010/02/24 ] URL | 9000 #- [ 編集 ]

spinさん

おぉぉ。ご自分のTシャツを作ったうえに、
さらに禁ラーTシャツのご発注、
ありがとうございます!!うれしいなぁ。
数社見積もりをとりましたが、こちらが
安かったですし、種類が豊富でした。
まだモノ見てませんけど。(笑)
ご自分のやつと比べて見て下さい。
[2010/02/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

レオちゃんマンさん

マジですか!? ありがとうございます!!
サロマにまで禁ラー魂届けていただけますか!!
感謝感激です。
公式には禁ラー選手権は4/18までですが、
個人の裁量でいくらでも延長どうぞ。(笑)
このプロジェクトが、皆さんのモチベーション
アップになれば、こんなに嬉しいことはありません。
[2010/02/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

9000さん

結構いいでしょ?
冗談企画だったんですが、やり始めたら
火がついて、あーでもない、こーでもないって
結構色々こだわっちゃいました。
禁スイーツ、Tシャツ作るならプラスワンで。(笑)
[2010/02/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

すいません~

ピポパ1号さんの言うようにMでお願いします!

なんか禁スイーツも作りそうですね9000さん。富士五湖はこれが正式Tシャツですかね。
[2010/02/24 ] URL | リンガンガー #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/24 ] | # [ 編集 ]

リンガンガーさん

Mサイズに変更、ラジャーです。
ワッペンにノボリにTシャツにホシゾウ人形に、
最近の村はグッズめいてますね。
禁スイーツは何だ? Tシャツならプラスワンで~。(笑)
[2010/02/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ドリフさん

お待ちしてました!
キャンセルされないで良かった。(笑)
いつかこれ着て一緒に走りたいですね~。
東京じゃこれが流行ってるって噂流しといて
下さい。
これ着て「行ってきます!」やんなきゃね。
[2010/02/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/24 ] | # [ 編集 ]

ピポパ3号さん

ありがとうございます!!
本当にいいんですね! 女性唯一の発注者ですよ。(笑)
私なら、これ着てる女性見たら、「お姉さん、カッコ
よすぎです!!」って声かけちゃいますが。(笑)
[2010/02/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/24 ] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/24 ] | # [ 編集 ]

ピポパ2号さん

おぉぉ!ピポパ族一同でいきますか!
ウチの妻にも爪のアカせんじて飲ませたい!
3号さんはSSだそうですが、2号さんは140で
いいのかな?同じような背格好だったような気も…
変更等は今週末までは大丈夫ですから、お気軽に。
[2010/02/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

てーいさん

大丈夫ですとも!!
帰ってきてくれましたね。いやぁ嬉しいです。
直接渡しってことは、荒川のオフ会参加の
イメージですね?
てーいさん、これ着て次はハーフ2時間切り
間違いなしですよ!!
[2010/02/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/24 ] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/24 ] | # [ 編集 ]

172センチですが、MサイズでOK?
[2010/02/25 ] URL | MJ #- [ 編集 ]

スーパーノブノブさん

はじめまして&ご発注ありがとうございます!
スーパーノブノブさんのブログも人気ですから、
私もたまにお邪魔しておりました。
東京マラソン出られるんですよねー。
いいなぁ。私はファミリーランで参加予定です。
サイズはLで大丈夫ですか?
身長は存じ上げないですが、体重が、随分
うらやましい感じなもので…
サイズ表もご参考にしていただき、変更は
いつでも受け付けますよ~。
http://www.p1-intl.com/size.html
[2010/02/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

tokotokoさん

発注ありがとうございます!!
2011年もあるかって?今は想像したくないですが…
いやー tokotokoさんって箱根タスキリレーといい、
皇居30kmランといい、今回の禁ラーTシャツといい、
ノリがいいですねー。ステキです。
そうそう、郵送する時にご連絡先が必要なので、
お手数ですが電話番号も後でコメントお願いしまーす。
[2010/02/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

MJさん

あれ?コメント途中?
172cmだとMでいいと思いますよ。
詳しくは、下記にサイズがありますので、
ご自分のTシャツと比べられるといいかもしれません。
http://www.p1-intl.com/size.html
正式発注の場合は、必要事項お知らせ下さーい。
[2010/02/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/25 ] | # [ 編集 ]

tokotokoさん

連絡先確認させていただきました!
ありがとうございました。
[2010/02/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/25 ] | # [ 編集 ]

とぉさん

ありがとうございます!!
確かにとぉさんといえば赤いイメージですね!
SwacchiTシャツと路線が違う気もしますが。(笑)
もうここまできたら、ラーメン食べてても
食べてなくても関係ないです。
他人に意味を聞かれたとき、説明がめんどくさいですね。(笑)
[2010/02/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/27 ] | # [ 編集 ]

daddyさん

もちろん注文いただけます!!
もう禁ラーもブログも関係ないです!!

このTシャツ、恥ずかしいけど楽しめることは
間違いないです。このスピリットの共感いただけて
大変嬉しいです。
今度は前後逆だと気がつきますよ。(笑)

daddyさんも荒川出られるんですね。オフ会なんかも
ある予定ですから、ご都合よければ参加を~。
後日、振込先と同時に私の連絡先お伝えします。
[2010/02/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/262-19393fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



