さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






禁ラーメンTシャツ作成のお知らせ マジです

楽しかった皇居30km走の翌日はひどい筋肉痛。
今日は走ろうかな~ と思ったら、朝からみぞれ。
少し休め、ということなんでしょうか。
しかし、る~ぷさんやtokotokoさんは、きっちり
走ってる様子… ステキな変態達です。

さてさて、最近ブログで好き放題やってる私ですが、
以前の記事で禁ラーメンTシャツ作成についての考察を
ひとしきり論じたところ、意外や意外、多くの反響が!?

俺もわたしも、子供にも、おじいちゃんおばあちゃんにも、
はたまた職場の仲間にも、果てはお歳暮お中元用にも
ほしいなど、注文が殺到する雰囲気がプンプンしております。

えー このおバカな企画、笑ってスルーしていただければ
いいのですが、やはり、このままでは中途半端でいけません。

なので、禁ラーメンTシャツ、本当に作ります!!

皇居ランでも、ピポパ1号さんとの会話の大半はTシャツ作成の
具体的プランについて時間が費やされました。
仕事では発揮されない企画力と実行力で、このプランを強力に
推進してまりたいと思います。

あまり本気で「ほしい!」と言っていただける方がいるとも
思えないんですが、万一「なぜ声をかけてくれなかったんだ!!」
と恨まれてもいけないので、念のため、発注希望者を募ります。

真面目な話、利益追求を目的とした商行為ではありません~。
もちろん、振り込め詐欺でもありません。

企画概要

○予算 3000円~最大4000円程度
 
 ここが一番のポイントですが、送料、税込で4000円以内(振込手数料は
 発注者負担)までであれば、自動的に作成に進みます。予算オーバー
 の場合は、一旦見送りとします。
 発注ロットが多ければ単価が下がりますが、単価を下げるために発注を
 呼びかけるものではありません。結果的に値段が下がればいいなぁと。
 独り言ですが、10名いれば単価が下がるんですよね。(爆)

○デザイン

 ここもポイントですね。
 広くご意見を募りたいところです。予算の問題もあり、現在は背中に
 文字を入れるタイプで考えております。
 
 本来であればデザインを決定してから発注者を募るところですが、
 少ないやりとりで効率よく発注を確定するため、デザインは皆さんの
 ご意見を参考に、審査委員長であるピポパ1号さんが決定します。
 ご意見をいただくくせに、多数決ではありません~。

 なので、予算を最大4000円以内(振込手数料別)、デザインは1号さん
 にお任せできる、という方のみご参加を~。

 ちなみに、候補一覧は下記。

 1.やれんのか! 禁ラーメン!           ◎
 2.ラーメンは ほしがりません 完走までは
 3.ラーメン魂
 4.ラーメン愛
 5.禁ラーメン ああ 禁ラーメン 禁ラーメン
 6.今日 この後 ラーメン 食べます
 7.ゴールしたら… ラーメン食べてもいいですか?◎
 8.ラーメンが好き                    ◎
 9.ラーメンがとまらない
 10.チーム ラーMEN
 11.ラーメンと共に走る
 12.ラーメン中毒者 走る
 13.ラーメン山のラーメン太郎
 14.ラーメン命
 15.ラーメンしか見えない
 16.ラーメン走り
 17.僕はラーメンが好きです
 18.ラーメンって何?
 19.もしもこの世にラーメンがなかったら?
 20.禁ラーメン選手権開催中!!          ◎
 21.禁ラーメンで走る
 22.ラーメン食べずに走ってます
 23.NOラーメンNOライフ(大佐作)
 24.ラーメン道(ホシヲさん作)
 25.禁ラー魂 ~禁ラーメン選手権 2009 to 2010~(1号さん作)
 26.7と20の組み合わせ(ドリフさんアイデア)

 今のところ、7番が結構人気です。シンプルな8番、20番にも
 人気が集まっている感じかな。
 でも、最終的には委員長の絶大な権限により、全く違う文字になる
 ことがあり得ます。

○生地、色、サイズなど

 生地はできれば速乾性のものを考えていますが、予算の都合で
 綿になることがありえます。
 色も、皆さんのご意見もいただきながら、委員長が独断で決めます。
 サイズは、これから検討しますが、通常のS、M、Lの中から選んで
 いただく形を考えています。

○スケジュール

 これも私と1号さんの勝手な都合ですが、荒川に間に合えばいいと
 思ってますから、3月中旬にできればいいと思ってます。
 本記事アップ後、コメントのやりとりが落ち着いた週明けで、
 発注者とデザインを決定し、作成作業に入れればと思っております。
 値段が合わず、作成できない場合はご了承を~。 

○受け渡し

 荒川でお会いできる方はそこで受け渡しを考えています。
 私はそのまま着て走っちゃいますが。
 遠方の方は、個別に郵送を考えています。その送料も含めて
 4000円を考えていますが、地域の個別事情により予算オーバー
 となる可能性があります。

○料金支払い方法

 どうしようかなー。
 メールか管理者コメントで、銀行振り込みがいいかなぁと。
 作成作業を1号さんにお願いした場合、1号さんにとりまとめて
 いただきます。

以上の、超ファジーな条件で本当に発注をいただける方、マジメに
ご希望のサイズと枚数を私かピポパ1号さんまでコメント下さい。

今のところ、発注確定者は、私、ピポパ1号さん、のべさんの3名です。
一応コメントでほしい!といっていただいたてーいさん、レイさん、
リンガンガーさん、上記条件をご確認の上、再度どうするかお返事
ください。やっぱやーめた、でも恨みませんので。(笑)

その他、Tシャツはいらないけど、こういうデザインにすべき、
というご意見やコメント、どんどんお待ちしております。
安く作成できるTシャツサイトの情報なんかもあれば~。

冗談と本気の境目が難しい…


↓ランキング参加しました。
 応援お願いします。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/13 ] | # [ 編集 ]

管理者コメントいただいた方へ

えーと、 了解しましたぁ!!
これでいいかな?
[2010/02/13 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

さすが さぶろうさん
ほんとに作ってくれるんですね
すごい~v-407
うれし~v-408
実行力があってステキですv-346
ほれちゃいそう(笑)

調子にのって4枚ほしいなどと言ってしまった
記憶もありますが2枚でお願いします
サイズはMで
せっかくですから、ちょっと高くなっても生地は速乾性がいいですね
禁ラーマークが入ってくれると良かったんですが
やはり金額的に厳しいですかね?

そうだ発注者が足りなかったら一か八か
大量に安く作ってヤフオクに出品
売れなかったら僕が責任をもって・・・
あっやっぱ無理です
聞かなかったことにしてください(笑)

文字だけでかまはないので
カッコいいのお願いしま~す
[2010/02/13 ] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]

ヤッタ~!もちろん買います!

ぜひ7番の『ゴールしたら....』で荒川を激走したいと思います。

絵心風に描きましょうか?
[2010/02/13 ] URL | リンガンガー #- [ 編集 ]

のべさん

えぇぇぇ!! 2枚も!!
無理しないでいいですよ、大丈夫ですか?
私主催者ですが、1枚しか買わないのであしからず。(笑)
ホント、やっぱり1枚で、ってのもありですよ。

生地はやはり速乾性のものにしたいですね。
マークは、プリント箇所と色が増えると、コスト増
になるので、予算との相談になります。

最後は委員長がTシャツに命を吹き込んでくれますよ!
お楽しみに!!
[2010/02/13 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

リンガンガーさん

ありがとうございます!
サイズは… Lかな?いやMかな?
作成するメーカーによっても多少違いがあると
思いますから、詳細決まったらまたご報告します。
7番人気根強いなぁ。
最後は委員長判断ですから、そこはご了承を。(笑)
[2010/02/13 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

欲しい気持ちはあるのですが・・・、少し考えさせて下さいe-466すみませんe-330

ちなみに、26が良いですぅ~
[2010/02/13 ] URL | てーい #bPInAIc2 [ 編集 ]

すごい力入ってますね~~!
今のところ、さぶろうさん、のべさん、リンガンガーさんと私の4名ですね!
あと6名様は欲しいところですね!

禁ラーメンマークは入れたいのですが、色数が増えると、価格が上がってしまうんです。
さぶろうさんの許可が出れば、画像はダウンロードフリーにしますので、(自分は勝手に使っておきながら・・・)各自、小さくシールプリントでもして、ゼッケンホルダーなどに貼り付けるといいですよね!
前後で4点ずつ禁ラーマークが付くので、目立ちますよ~~!

あと6名様! お待ちしておりま~~~す!

青の王子は禁ラーメンしなくていいんですか!?
[2010/02/13 ] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]

さっそく Tシャツ 1枚希望します
振り込み希望となります。 
もしくは 再度の走行会がありましたら そのときでも。
楽しみです
[2010/02/14 ] URL | エイトン #dKXVSEc6 [ 編集 ]

てーいさん

了解です。気にしないでくださいね。
これ、発注する方がおかしいですから。(笑)
デザイン、生地、金額等の概要が決まってから、
再度決めていただいてもかまいません。
一旦頭数からははずしときますね。
[2010/02/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ピポパ1号さん

やるからには徹底的にやりましょう。
ラーメンの絵は勝手にどうぞ~。
今のところ、注文が殺到する感じはないので、
10枚以下で考え始めた方がいいかもしれません。

委員長、デザイン、色のご決断を!!
それに従い、私もいくつかの業者をあたってみますよ。
もし見本等ができれば、その段階でもう一度公募
してみましょう。
みんなが「注文しておけばよかった~」と悔しがる
一品を作っちゃいましょう!!
[2010/02/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

エイトンさん

ありがとうございます!!
いいんですか!? 
これ着てオペしちゃいますか!(爆)
エイトンさんのノリのよさに軽く感動しています。
Tシャツお渡しできる機会を作んなきゃですね~。
[2010/02/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

さっきピポパ1号さんブログに「コメントした後
やっぱ無性に欲しくなったので買います!!
サイズはMです
でもどうなのかなぁSでもいけるメーカーもあるし
何せ、私背が低いので。165cmです~(〃∇〃)ゞ
Mが妥当かな!!
お願いしま~す^^
私は郵送で!!
[2010/02/14 ] URL | ドリフ #- [ 編集 ]

ドリフさん

マジですかぁぁ!
ありがとうございます。
こりゃ7と20の組み合わせで決まりかな?
いやぁ本当に嬉しい。
青森まで、届け禁ラー魂!!
[2010/02/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/14 ] | # [ 編集 ]

管理者コメントいただいた方へ

情報提供ありがとうございます!
色々工夫すればコストも下がるかもですね。
[2010/02/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/260-a67f36f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



