さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



明日は皇居30km走 ~連絡事項~

ブログなのに掲示板的な利用をしていますが…
明日は楽しみにしていた皇居30km走です!!
詳しくはこちらこちらで。

本来であれば予約投稿するはずだった今日の記事、一部修正を余儀なく
されました。

というのも、今朝5時発表の明日の天気予報…

雪後曇り…(17時には曇り時々雨に変更)

↓今朝のニュースキャスターのコメント

「えー昨日の天気は、お伝えしていた予報と、かなりかけ離れたものと
 なりました。今日、明日も不安定な天候が続いており、非常に予想が
 困難な状況になっております。」

おいおいおい!! 自信なさ過ぎだろう!!

しかも、更にキャスターが言うには、

「明日は雪マークが出ていますが、大雪にはならない模様です。
 詳しくは明日お伝えします。」

おーーい!明日の天気を明日伝えてどうするんだ!!
それじゃただの天気実況じゃないか!!

くそう。天気は悪そう~ でも、考えてもみろよ。
レースだって雨や雪が降るときがあるかもしれないじゃないか! 
そんなとき、事前にそんな状況を経験しておいた方が有利に決まっている。

なおかつ、皇居が空いてそう~ なんてったって衝突の危険が少ない! 
下手に晴れてランナーが溢れてたら、ケガする可能性が高くて、おちおち
練習なんかしてられません。紫外線だってお肌に悪いし。

なので、明日は…

絶好の練習日和なのです!! あー雨模様でよかった。

と負け惜しみを言ったところで、一応明日は開催予定です。
午前中は曇りの可能性も高いし、気温も低すぎるほどではないので、参加・
不参加・途中リタイアは各自の自己判断におまかせします。

以下は出走予定者。面識・コメントのやり取りのない方、勝手に下馬評
お許しください。

出走予定者一覧   下馬評
る~ぷさん       ファンラン知らず。1号さんといつもガチバトル。立派なサブスリーランナー。
ピポパ1号さん     SRCの星。大臀筋痛回復し、る~ぷさんとのバトルなるか?
katsuwoさん      故障より完全復活。イタさんとの再戦に闘志を燃やす
えせイタリアーノさん 埼玉県フィレンツェ市より参加。故障が心配。SRCメンバー。
リンガンガーさん    新潟より参戦!子供が水疱瘡だって関係ないぜ
macogawaさん     勝田を捨ててまで皇居ランに参加。SRCで赤丸急上昇中。    
kmmさん         3ヶ月で14kgやせた偉人。走り始めて3ヶ月だが、変態素質充分
tokotokoさん      箱根マラニックのタスキリレーの立役者。こういうイベント好き?
daddyさん        箱根マラニックに続き、変態ツアー参加。同じく変態素質充分?
えいとんさん      東京マラソンが初フル?当たったのがうらやましぃ。
ばいたーさん      伝説のチャランナー。30km走は不参加も、当日は皇居で駅伝を爆走中。      
さぶろう         このメンバーでは異色なノーマルランナー。速く走れない。

豪華メンバーですなぁ。結構お互い初めての人も多いので、緊張しますが。
ちなみに、走好酒大佐は、さきほど連絡があり、急遽参加できなくなりました~。
残念!!また違う機会に一緒に走りましょう!!

掲示板的におさらいです。

集合は9時頃、竹橋トイレ横ベンチ付近。
電車で来られる方は、ランナーズステーション神保町店が着替えの拠点としては
便利だと思います。ビジターで700円、更衣室、ロッカー、シャワー、
トイレが使えます。ここで着替えをすませていただき、飲み物、補給食、
タオル等を持参していただき、集合場所まできていただければと思います。

私は車で行きますが、北の丸 第二駐車場に停める予定です。
駐車場開場が8:30なので、ランステまで行く暇がなく、走る格好で運転、
そのまま集合場所へ行く予定です。終わった後も車で着替えかな。

スタートは9時過ぎなので、私のキロ6分半くらいのペースだと終了は
12時半くらいかなと。先に終わった人は着替えるのもよし、さらに
1~2周するもよし。最後尾の私を待っていると、風邪引いちゃうかも。

ご家族連れは、私の家族が竹橋から科学技術館へご案内します。
ウチも初めてだけど。(爆)

終わりはバラバラになりそうなので、ランチ行ける方はお店で待ち合わせ
したほうがいいかも。
時間、候補先は当日る~ぷさんと相談して出発前にご案内します。
この辺も、一旦終了で集まった方がいいのか、直接お店に行っていただくのか、
る~ぷさんとご相談します。

何かあればコメントでご連絡を。
この期に及んでも、更に参加者募集中です。では明日~。


↓ランキング参加しました。応援よろしくお願いします。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

連絡事項、ありがとうございます!東京は今霧雨状態。
午前中だけでも止んでくれればと願うばかりです。
私はランステに寄って荷物を預け、ボトルを持って集合
場所に向かいます。皆さんよろしくお願いします!
さぶろうさん、道中お気をつけて!
[2010/02/10 ] URL | macogawa #- [ 編集 ]

macさん

ちょうど走る時間の降水確率が30%になってるので、
何とか大丈夫かなぁと。
でも、天気が予想しにくい状況らしいですが。(笑)
大佐が参加できないのが残念ですが、皆さんに
会えるのが楽しみです。 では明日~。
[2010/02/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

えぇ~大佐は来ないんですか~。

残念!!!!!

雨なんて私には関係ないぜ!!!!
[2010/02/10 ] URL | リンガンガー #- [ 編集 ]

リンガンガーさん

そうなんですぅ。詳しくは大佐のブログを。
リンガンガー家のご家族はウチの家族と一緒に
遊んでもらえるのかな?
ともかく明日~。
[2010/02/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

明日はよろしくぅ~

どれぐらいのペースで走り始めるのぉ??
[2010/02/10 ] URL | katsuwo #- [ 編集 ]

katsuwoさん

明日よろしくです!久しぶりだなぁ。
えぇぇ!katsuwoさんと一緒に走るの!?
各々が好きなペースで走ってくれれば
いいと思ってました。
私はキロ6分~6分半くらいでしか走れません。
なので、どうぞどうぞお先に。多分、
1~2周くらい差がつくはずなので、余分に
走っちゃってください~。
[2010/02/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

雨ふるな~。
月火水と3日間走っていない。大丈夫かしら。
がんばって、走ります。
皆さん、よろしくお願いします。
[2010/02/10 ] URL | kmm #- [ 編集 ]

kmmさん

大丈夫。雨降ったほうが練習日和なので。(笑)
ご自分のペースでゆっくり走りましょう。
私のペースでも苦しかったら合わせますよ。
[2010/02/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/258-39d4feac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



