さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






禁ラーメンTシャツ

私とピポパ1号さんの間で一種異様な盛り上がりを見せている
禁ラーメン選手権、ネット上で冷ややかな視線を浴びせられつつ
今日までまいりましたが、ここにきてもう1名の参加者が出現、
もはやランナー界では無視できないビッグイベントとなってまいりました。

「こうなったらTシャツでも作る?」という1号さんのまたまた軽快な
提案に対し、「それはいい!!」という賛成の声が多数。いざ本当に
作ったら、注文がさばききれるのか、という不安にさいなまされて
おります。
んっ? 「ほしい!!」という声はまだなかったかな… まぁいいや。

1号さんに禁ラーメンのマークを作っていただいたので、それを
そのままTシャツにするか? という案も盛り上がっておりますが…
私見ですが、残念ながら私の絵心が足りず、一見ラーメンかどうかが
わかりずらい。うーん、どうしよう…

ここはシンプルに、Tシャツの背中に字を入れる形がいいんじゃないかと
勝手に考えております。黒地に白抜きの毛筆体かなんかで。
いくつか思いつくままに… ◎は結構お気に入り。

1.やれんのか! 禁ラーメン!           ◎
2.ラーメンは ほしがりません 完走までは
3.ラーメン魂
4.ラーメン愛
5.禁ラーメン ああ 禁ラーメン 禁ラーメン
6.今日 この後 ラーメン 食べます
7.ゴールしたら… ラーメン食べてもいいですか?◎
8.ラーメンが好き                    ◎
9.ラーメンがとまらない
10.チーム ラーMEN
11.ラーメンと共に走る
12.ラーメン中毒者 走る
13.ラーメン山のラーメン太郎
14.ラーメン命
15.ラーメンしか見えない
16.ラーメン走り
17.僕はラーメンが好きです
18.ラーメンって何?
19.もしもこの世にラーメンがなかったら?
20.禁ラーメン選手権開催中!!          ◎
21.禁ラーメンで走る
22.ラーメン食べずに走ってます

Tシャツにするとどうなんだろう? 個人的には1、7あたりが好きなんですが、
シンプルな8、20あたりもいいかも。

妻に、「禁ラーメンのTシャツ作ろうかな…」と軽くつぶやいたら、
「あんなに生地にこだわってTシャツ買って、おまけに大会でもいっぱいTシャツ
 もらってきて、この上お金かけて発汗性の悪い綿シャツを作るの!?」ですって…

ぐぅ…

それはいいとして、確かに綿だと発汗性が悪いので、生地はポリエステルがいいなぁ。
コストは、送料入れたって最大3,000円くらいかなぁ。相場まったく知らないけど。
さてさて、1号さん、どうしましょう!デザイン、生地、コストでご意見ください~。
概要決まったら、本気でデザイン、見積もりに入りますよ。コストかかって
ダメだったらお許しを。
でも、是非実現させて、荒川で一緒に着ましょう~。「私も1枚!」ってのも是非~。


↓ランキング参加しました。応援よろしくお願いします。コメントもお待ちしております。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

おお!荒川で着るんですね!

私ものっちゃおうかな~?

私は7の『ゴールしたら.....』お気に入り。
[2010/02/09 ] URL | リンガンガー #- [ 編集 ]

あれ?一応禁ラーメン扱いですよね?
なんか、ラーメンLOVEみたいな雰囲気が出てますが(笑)
やっぱり、愛して仕方ないのですね。それならシンプルに
NOラーメンNOライフじゃないですか!!

私的には禁ラーメンなら22です。
[2010/02/09 ] URL | 走好酒大佐 #- [ 編集 ]

Tシャツいいアイディアですね。
実はワタクもブログタイトル入りのを
2種類発注してます。(笑)

それを着て初レースと目論んでおります。
安いのは綿100%なんですよね~。(悩)
[2010/02/09 ] URL | spin #- [ 編集 ]

8.ラーメンが好き  に一票。
白地に青い毛筆の文字がいいな♪
[2010/02/09 ] URL | MJ #- [ 編集 ]

先日出来上がったばかりのSRCのTシャツですが、速乾性で
前後に文字や絵が入って2,500円でしたよ。
ただし文字は白一色でしたので、色が増えると値段が上がるかも
しれませんね。文字だけならいいけど、ラーメンの絵が入ると
ラーメン一杯分ぐらい価格アップかも(笑)
[2010/02/09 ] URL | えせイタリアーノ #- [ 編集 ]

ゴールしたら… ラーメン食べてもいいですか?
に1票です。
[2010/02/09 ] URL | カメザル #- [ 編集 ]

20番に1票!
これいいな~
katsuwoさんと禁スイーツ選手権やろうかな

ブログ村の禁ラー派と禁スイ派に別れて対抗戦!
禁スイーツTシャツ作らなきゃ
[2010/02/09 ] URL | 9000 #- [ 編集 ]

ラーメン愛好家なら「ラーメン道」で。
参加賞のTシャツもある事だし、ここは手描きで絵心ラーメン選手権を(笑)
ラーメンもいいけど、村の目印になるTシャツもいいね。
[2010/02/10 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

(笑)
面白いですねw(笑)
いっそのこと22個全部背中にプリントしたら
異常なほどラーメンが好きなことは伝わると思いますw
[2010/02/10 ] URL | ペコ☆ #- [ 編集 ]

奥さんに禁ラーメン選手権参加を告げたところ
「はー なにそれ?」と冷たくあしらわれました
やはり、禁ラーメンは周りに理解されないんですね・・・

それはさておき、Tシャツの方
よろしくお願いします!
ぼくは、背中に7番で前にワンポイントの禁ラーメンマーク
さらにシリアルナンバーを入れていただけると最高だと思います
3000円だったら、絶対に買いますよ!

いつか禁ラーTシャツ着てマラソン大会出場
したいですね
ほんとは、さぶろうさん達と一緒の大会に
チーム禁ラーで参加したいですけど
遠いから難しいですかね・・・




[2010/02/10 ] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/10 ] | # [ 編集 ]

ちょっと調べてみました。Tシャツのプリントは、片面で1色だけが1番安いです。
データは、イラストレーターで作成すると良さそうです。
簡単な見積もり依頼を入れてます。
10枚~じゃないと注文出来ないとこもありますね。
3000~4000円くらいみておいたほうが良さそうです。
『禁ラー魂』
~禁ラーメン選手権 2008 to 2009~
なんてどうでしょう?
[2010/02/10 ] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]

4か5番に1票~(o^∇^o)ノ

Tシャツ
いいですねぇ~
ほしいです!
[2010/02/10 ] URL | めたりん #NkOZRVVI [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/10 ] | # [ 編集 ]

リンガンガーさん

7番いいですよねー。
もうここは、企画の立案者である1号さんに
一任します。
デザイン、コストの概要決まったら公募しますよ。
[2010/02/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

大佐殿

そうなんですよね、禁ラーメンと
ラーメンに対する愛を両方表現しようとすると
難しい…
NOラーメンNOライフ これもいいなぁ。
迷う…
[2010/02/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

spinさん

spinさんのブログタイトルのTシャツカッコいい!!
私もほしいくらい。(笑)
それ着てたら声かけやすいし、いいですね。
初レース、気合入ってますなぁ。
[2010/02/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

MJさん

8番いいですよね。
白地に青い毛筆とは斬新!
うー迷うー。
[2010/02/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

イタさん

そうですか!2500円! それは朗報です。
それくらいに抑えられたらいうことないですね。
奥さん方にも説明しやすい。(笑)
1号さんとも相談しますが、ホントに業者さんの
連絡先等を教えてもらうかも。
[2010/02/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

7.ゴールしたら… ラーメン食べてもいいですか?
20.禁ラーメン選手権開催中!! 

背中に2種類ってのはどうですか?

7番の下に20番

そして胸プリントとしてピポパ1号さんの編集した絵
その絵の下に「にほんブログ村」と入れたら完璧ですねぇ

やはり世間に知らしめるには選手権の字があったほうが
大会の時、声かけてもらえるかもですよ!!         

私個人の勝手な案なので無視してくださ~い・・・笑
[2010/02/10 ] URL | ドリフ #- [ 編集 ]

カメザルさん

ありがとうございます。
これ人気だなー。
ホントに迷うー。どうしようー。
[2010/02/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

9000さん

天才の意見は無視できないなー。
やっぱりシンプルの方が笑えるのかな。
私も、自慢するほどじゃないんですが、
相当の甘いもん好きなんですよねー。
禁スウィーツは、どこからがスウィーツなのか、
境目が難しそう…
[2010/02/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ホシヲさん

ラーメン道!これぞ男の生きる道ですなぁ。
アイデア満載で迷うなー。
確かに村でも何かやりたいなー。
まずは荒川のノボリに期待かな。
[2010/02/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ペコ☆さん

全部って!(笑)
しかし、意外とありかも。
よく見ればラーメンへの愛が溢れてる、みたいな。
アイデアが一杯で迷うー。
[2010/02/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

そうなんです、奥方には理解不能な
世界なんです。
Tシャツ作成の件はわかりました!
1号さんと相談して進めちゃいます。
遠くても、思いは一つです。(笑)
[2010/02/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ピポパ1号さん

なるほどなるほど。
背中1色で問題なしです。予算も了解です。
イタさん情報によると、SRCのTシャツが安く
できたとか。そこも当たってもらえると助かります。
デザインですが、 2009 to 2010ですね?
あとは細かいことは言いません。もう1号さんにお任せですよ!
[2010/02/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

めたりんさん

そう言われると4、5も捨てがたい~。
そんなコメントいただくと、ホントに
発注しちゃいますよ~。(笑)
[2010/02/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ドリフさん

具体的なアドバイス、ありがとうございます。
もう1号さんにデザイン任せちゃいました~。
なるほど、声かけてもらうことも考えた方が
いいのか…
しかし迷う…
[2010/02/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

①まずは、禁ラーメン選手権の出走者をFixさせましょう。
発注枚数で単価が変動します。10名様は必要
〆切は、今週末?

②デザイン案をまとめましょう。
既にさぶろうさんが案を出してくれているので、その他追加。
〆切は、今週土日位?
③改めて投票しましょう。
投票期間は、来週月~金?

④発注

こう区切っていけば、再来週には発注できますね

ちなみに、SRCは人数いるので、単価も安くなります。
[2010/02/10 ] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]

ピポパ2号さん

諸々了解です!
PCメールは来てなかったです…
明日はよろしくお願いします!
[2010/02/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

リンガンガーさん

了解しました~。
後で私も連絡先メールしときます。
[2010/02/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ピポパ1号さん

その流れ、了解しました。
ただし、記事が今週末に間に合うか?

参加者のFIXは、単価やデザインとニワトリ卵ですね。
まぁ、予算は3000円~4000円程度(送料込み?)
デザインは無地Tシャツに背中に文字、
背中の文字は投票により決定、ただし、発注しないのに
無責任な?(笑)投票もあるため、最終決定者は
1号さんでいいですよ。
参加者は、自分の気に入らないデザインでも注文は
動かせないことを事前了解してもらいましょう。

結構普段からコメントいただいている方からは、
すでに投票もいただいてるので、改めて投票しなくても
いいかも。

私もまだあんまり探してないけど、下記のサイトは
安そうかな~と思ってました。

http://www.imagemagic.co.jp/print/tshirts/tshirts18.html

また皇居でも打ち合わせしましょう。
[2010/02/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/257-c3c8ff40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



