さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



思わぬケガ

正確にはランとは関係ないので、ケガじゃないんですが…

実は、私…

皇居ランで皆さんに○ンチョーされる前に…


痔になりました。


ここから、恥ずかしくて下品な感じになっていきますので、
すでに「痔」で気分を害された方はスルーしてください。

先日、風呂で体を洗っていたときのこと。

んっ!? できるはずのないところにできるはずのないものができている…
これは… イボ!? お尻にイボ!? ってことは…


イボ痔じゃん!!


ひえぇぇぇ。今まで生きてきて初めての経験です。
痔というと、プロ野球のキャッチャーとかタクシー運転手の職業病の
イメージで、自分に無縁のものかと思ってました。
あっ!!ブログ村に最近一人いたな。そう、名前は… なんとか大佐
とかいってたかな… ってリンク貼っちゃいました。(爆)

不思議なもので、気づいた瞬間から痛み出します。
おぉ痛い。こんなんじゃイスにも座れないよ。仕事にも支障が出そうだな。

ってことで、次の日病院へ。うわぁ恥ずかしい~。

病院へ着くと、恥ずかしがる暇もなく診察台へ~ お尻丸出しにされて触診~
やっぱりイボ痔でした~ 油断してたら「ちょっと痛みますよ」~
「えっ!?」と思ったら切開~ 激痛~ 流血~ 血のかたまりを切除~
ガーゼにて止血~

所要時間約5分、てっきり塗り薬かなんかで治すのかと思ってたのに、いきなり
切開されてビビリました。

そして、ここからがまた恥ずかしいんですが、先生いわく、
「今日はこちらで止血しますが、しばらく出血が続きます。明日以降は、


奥様の女性用○プキンを使って止血してください


えぇぇぇ!!! さらにたたみかけるように、


出血が○理2日目より多いようでしたらすぐに来てください


知るか!!
想像だにしない展開。イボ痔の診療だけでも恥ずかしいのに、○プキンつけて止血!?
しかも2日目より多いかどうかを判断しなければいけないだと!?
彼女がいない独身者だったらどうするつもりだったんだ!?

しかも、治療代が、手術代と薬代含めて6000円!!
これじゃシューズ1足買えるじゃん!!
痔じゃない健康なランナーの皆さん、耳寄りな情報です~。痔になったつもりになれば、
1足新しいシューズ買えちゃいますよ~。

悲しすぎる…

自宅に帰り妻に事情説明~。 笑いをこらえて聞く妻~。
女性用○プキン手交~。 使い方説明~ よくできてるなと感心~

それから、恥を忍んで日々○プキンを装着して生きながらえております。
妻によれば、幸い2日目ほどの出血ではないようで、日を追うごとに出血は少なくなって
きております。
妻が、「どう?」と聞くたびに、「夜・多い日も安心」とかバカな受け答えをしなければ
ならない自分の運命を呪っています。 

そこへタイムリーに皇居ランの○ンチョー記事
「痔を患わないようにお気をつけください」とスルドいコメントをいただいたのべさん
既に患っていて治療の段階に入っております~。

なので、2/11の皇居ラン、マジで「○ンチョー禁止」です。
出るものが出るだけでなく、手が真っ赤になりますよ。(爆)

そうそう、皇居ラン、新メンバーkmmさんが加わりました~。この方、私と一緒のペースで
走っていただけそう~。よかった。ちょっとMっ気疑惑あり、将来の大器です。(笑)

というわけで、痔に○プキンに、○ンチョーと、ここも汚ブログ化してきました。
こんなはずじゃなかったのに…


↓ランキング参加しました。応援よろしくお願いします。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

ども、そのなんとか大佐です(笑)

いぼが外に出てたという事は、少し進行していたって事ですよ!!
(ちなみに私は切れ〇ですけど)

この場をお借りして、私にも〇ンチョーしないで下さい(願)

私の場合、割れてるお尻が更に裂けますので!
[2010/02/03 ] URL | なんとか大佐 #- [ 編集 ]

ウケちゃいけないんだろうけど、
さぶろうさん ネタにことかかないね~。

流行のブログタイトルやハンドルネーム変更は
さぶろうさんからだもんね。
こりゃ、今年なんか大きなことやるなっ。w

まじめな話、痔は恥ずかしくて中々医者に行けない
知り合いが多いのですが、すぐにいっちゃうとこが素晴らしい。

そうそう、最近かわいい布ナプキンもあるし
いい機会だから試してみては。なんちゃって。お大事に~。
[2010/02/03 ] URL | spin #- [ 編集 ]

マジで○ボ痔ですか・・・ぷぷっ

って、すみまそん^^;

なんとかガードってなかったですか?
多い日も安心って!!

しかし、いきなり切開は
心構えってものが・・・
[2010/02/03 ] URL | ドリフ #- [ 編集 ]

プププッ(^m^)
さぶろうから痔ろうに改名しなきゃ(笑)
カンチョーさせてくれたら皇居行くんだけどな~。
って、その痛みわかります!
まさか自分がなるとは思わなかったけど、やはり酒呑みの宿命ですな。
とにかく強い酒が好きなんで、飲んだ2、3日後に生理が( ̄▽ ̄;)
が、ウォシュレットを導入してから10年以上生理が来てない!って言うか上がったみたい(笑)
やはり洗う&マッサージが1番の薬みたいです。
皇居でカンチョーしないかわりに、座薬持ってくる人がいるかも(爆)
[2010/02/03 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

会話が楽しそう。
っていうか、2日目より多いかどうかの
判断基準て。
結婚してない人には、どんな指導をしてるのでしょうか?
[2010/02/03 ] URL | カメ #- [ 編集 ]

たいへんでしたね~。
わたしもお尻におできがあります。
おできが腫れてつぶれそうなときに女性用○プキンを使ってます。
私も妻に女性用○プキンの使い方習いました。
ほんとに笑えない話です。
[2010/02/03 ] URL | 雲の助 #- [ 編集 ]

いや~笑いを堪えながらよんでしまいました。

男ならお世話にならないものが必要になるとは、勉強になります!

痔になったら即、医者で切開!

って走るのはOKなんですか?
[2010/02/03 ] URL | リンガンガー #- [ 編集 ]

あぶねえ…
これ、会社で読まなくて良かった~~
絶対こらえきれませんよ。あ、当人は笑い事じゃないですね(^_^;)

え~、でもカンチョー禁止はつまんないなあ(笑)
やられちゃうかも!っていうカンチョーキンチョー感もって
走ったほうが速く走れるかも?
[2010/02/03 ] URL | えせイタリアーノ #- [ 編集 ]

さぶろうさん、おひさしぶりです。
とんでもないことで苦労されているようですね。
失礼ながらつい笑ってしまいました。ごめんなさい。

また、わたしのブログにコメントをありがとうございます。
おかげさまで、転んだ時のケガは大したことなく、今は復活しています。
フルマラソン出場を目標にしてから約2カ月半で、ようやく40分間はどうにか
走ることができるようになってきました。
まだまださぶろうさんのようにハーフマラソンの距離は走ったことは
ありませんが、引き続き頑張ってトレーニングしようと思っています。

また、さぶろうさんももうすぐ初フルマラソンですよね。
ぜひがんばってくださいね。
それでは失礼します。
[2010/02/03 ] URL | まるぞう #- [ 編集 ]

えぇ~ま、まさか、すでに患っていたとは・・・
走りにも影響ありますよね
妙なフォームになったりしないですか?
実は、お尻を意識したフォームで早くなってたりして
名づけて痔走り〈笑)

お大事に~

[2010/02/03 ] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]

思いっきり笑ってしまいました。
実は私もその気が・・・。
行こうかどうしようか迷ってたら症状が気にならなくなりました(笑)
いきなり切られると聞くと、敷居が高いな。
[2010/02/03 ] URL | MJ #- [ 編集 ]

ごめんなさい、笑っちゃった。
痛いのに笑われちゃうって、ひどいかも~。
ランナーも痔になりやすいんじゃなかったかな、確か。
走った後、急に座り込んだりするとなるよ、と言われたことがあります。
ほんとかどうか分かりませんが・・・。
とりあえず、お大事にどうぞ。
[2010/02/04 ] URL | iwatobi #- [ 編集 ]

手術代&薬代が、昔ウチで飼ってたワンちゃんが風邪をひいた時の診察代より安くて笑ってしまいました。
VIVA!健康保険!
[2010/02/04 ] URL | COHARU #L4Xkp3ts [ 編集 ]

申し訳ないです!
本当に!

嫁と娘と~













笑ってしまいましたm(_ _)m
でも大変ですよね。
お大事にです。
[2010/02/04 ] URL | めたりん #NkOZRVVI [ 編集 ]

大佐殿

そうそう、大佐は切れてる方でしたね。(笑)
そっちの方が痛そう。

痔もちの2人がシンガリなら、完全に○ンチョーは
禁止です。命にかかわります。
2/11は、そういう目で見られるんだろうなぁ。
[2010/02/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

spinさん

いやぁ小ネタなんでお恥ずかしい。
spinさん、真面目にナプキン勧めないでください。(爆)
ちなみに現在、ソフィボディスリムの「多い日の昼用」
です。完全にガードされてます。(爆)
次、ナプキンの記事書いたらドン引きされるだろうなぁ。
[2010/02/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ドリフさん

そうなんです、痔は、予告もなくやってきますよ。
私にナプキンのことを語らせますか?
奥が深いんですよ。嫌われるのでやめときますが。(笑)
切るとき痛かったですよ。それ以上に情けなかったですが。(笑)
[2010/02/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ホシヲさん

さすがホシヲさん、こういうネタの食いつきは
バツグンですね。(笑)
酒呑みだと痔になりやすいんですか。確かに
前日ちょっと深酒しました。気をつけないと…
しかし、ウォシュレットが普及してる時代で、
本当に助かりました。
皇居ランまでには治さないと…
しかし、7~8名の参加の内2名痔もちって… ウケる。
[2010/02/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

カメさん

妻には、はっきり言って日々笑われております。
2日目より多いかどうかですね、なんか看護婦さんの
説明は、有無を言わせない感じだったので、おそらく
独身者へも同じ調子で同じ内容を説明しているんでは
ないかと。
こっちは痔の治療で恥ずかしい、早く帰りたい一心
ですから、説明を「ハイハイ」って軽く流してしまうんです。
多分独身者ならなおさら恥ずかしいはず。
ここに付けこんでる可能性大です!!
って語ってしまった…
[2010/02/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

雲の助さん

おぉぉ。雲の助さん、まさかの○プキン使用者ですか!
意外と使用者はいるのか…
確かによくできているし、止血には最適なんですよね。
今日も私は装着して商談にむかいますよ。(笑)
[2010/02/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

リンガンガーさん

いやいや、いつ何が起こるか人生はわかりませんね~。
お陰様で、走るときに全く痛みはありません。
ただし、やや出血するので、当然○プキンは装着しますが、(笑)
皇居では、○プキンなしで走れるまで回復してるといいんですが。
なので、○ンチョー禁止ね。
それより、リンガンガーさん来れるかな?
[2010/02/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

えせイタリアーノさん

きましたね。イタさんが好きそうなネタだってことは
調べがついてるんですよ。(笑)
大佐も痔もち、参加者のうち2名が痔もちなら、
カンチョー禁止ですよ。優しくさわるのはありかも。(笑)
[2010/02/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

まるぞうさん

どうもです。どうぞどうぞ、笑ってやってください。
そのために書いてますから。(笑)

まるぞうさんが、焦らず着実に成長している姿を
感心しながら拝見しています。
私は、自分の実力を全く度外視して練習した結果、
故障が多くて苦しみましたから。
お互いの初フルに向け、頑張っていきましょう。
[2010/02/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

のべさんスルドすぎです。
あのコメントがなかったら、痔の記事書かなかったかも。
皆さんに喜んでいただけたようで、よかったですよ。(笑)
不思議と走ってて痛みはないんですよね。
むしろ力が抜けていいのかも。(笑)
[2010/02/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

MJさん

え!?MJさんもですか?
病院にいきましょう~。
恥ずかしがる暇なんてないですよ。むこうは1日何十人もの
お尻を見てるわけなんで。
ただし、切るときには、ちょっと説明してほしかったです。(笑)
ブログネタにはなるので、是非いってみて~。
[2010/02/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

iwatobiさん

女性初コメ!
嬉しいです。軽蔑されているかと思ってましたから…
ランナーは痔になりやすいんですか!?
確かに、走った後は血の巡りがよくなってますもんね。
イボ痔の場合は、要は血マメと一緒なんで、血管が破れて
できるもんらしいんですよね。
考えたら、私も走った後、よく座り込んでるかも…
気をつけよう。
[2010/02/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

COHARUさん

そうそう、3割負担でやっとこの値段ですからね。
本来なら総額2万円ですよ。
日本の医療制度破綻に貢献してしまった… 罪なお尻…
[2010/02/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

めたりんさん

いいんです、笑ってやってください。
これが笑わずにいられますか。
真剣に同情される方が悲しすぎます。(笑)
なぜかこの記事で、ランキングが自己最高の
10位に… この路線が正しいのか…
[2010/02/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/253-3d37ff47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



