さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






皇居30km走 一緒に走りませんか?

先日、フロストバイトでお会いしたる~ぷさんハンサムネコさんに、
3月フルに向けて、長距離への不安をご相談したところ、やはり30km超の
長距離は事前に経験しておいたほうが良いだろうとのアドバイスがありました。

る~ぷさんからは、なかなか一人で30km走はつらいので、一緒に皇居を
走る企画をしてみようか?というご提案をいただきました。

それは楽しそうですねー。ということで、日程だけ決めました。
2月11日(木) 建国記念日(祭日)
ご都合のつく方、是非是非一緒に走りませんか?

荒川のフルまで1ヶ月、かすみがうらまで2ヶ月、30km走を行うことで
長距離を走るスタミナの強化、また長距離への苦手意識払拭といったメンタル面の
強化を図ることが狙いです。

以下は企画概要です。

開催日 :  2月11日(木)
集合場所: 竹橋トイレ横のベンチ付近
集合時間: 8:30(予定)
スタート:  9:00(30分間はふれ合い、交流、アップの時間)
終了時間: 12:30頃(予定)
アフター:  る~ぷさんにおまかせ
雨天時 : 原則中止

皇居 竹橋①


途中参加、1周だけ参加、冷やかしその他なんでもOKです。
私は速く走れませんので、キロ6分~7分くらいでゆっくり走ります。

家族連れでも是非~。私も子供連れて参加予定、皆さんとご挨拶した後、
私が走っている間は、家族は近くの科学技術館で遊んどいてもらおうかなぁと。
車で参加予定の方は、北の丸駐車場とやらが安いみたいですよ。

着替えの施設は…
ランナーズステーション神保町店がいいのかな?
それとも、ランデザインさんに押しかけたりして?
あっ ランデザインさんは10時オープンか…

先日の箱根マラニックも盛り上がったみたいですし、勝田マラソンに参加されて
お疲れの方もいらっしゃるとは思いますが、奮ってご参加をお待ちしております。
面識やコメントのやりとりのない方も、この機会に仲良くなりましょう。
参加希望の方は、私かる~ぷさんのブログにコメントを~。 
私のブログだとアクセス数に限界がありますので、カリスマブロガーの方達、
援護射撃を~。

あー楽しみ。
仕事入りませんように…


↓ランキング参加しました。応援よろしくお願いします。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

その日は皇居で駅伝でます(^-^)/

またお会いできるかもですね
[2010/01/27 ] URL | ばいたー #- [ 編集 ]

ちょくちょく拝見しております。

遅ればせながらハーフ2時間切りおめでとうございます。
ハーフ2時間切りってスゴイです!!
僕はいつもキロ6分のペースで悶絶していますから(笑)

皆さんで30キロ走って楽しそうですね♪
一人で30キロって辛いですからね・・・
残念ながら和歌山からは遠すぎて参加できませんが!

これからもよろしくですm(__)m
[2010/01/27 ] URL | カメザル #- [ 編集 ]

ばいたーさん

おぉぉ。そうですか、それでは、是非是非
お会いしましょう!
キロ7分でよければ、タスキつなぎますよ。(爆)
[2010/01/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

行っちゃっていいですか~?

仕事のシフト次第ですが、カミサンがOKしてくれたので、家族で行けるかもです。

あぁ、仕事になりませんように!
[2010/01/27 ] URL | リンガンガー #- [ 編集 ]

カメザルさん

コメントありがとうございます。
先に挨拶されちゃったなぁ。私もよくカメザルさんの
ブログお邪魔してましたので。

私と違い、カメザルさんは昔運動されてたし、
トータルのラン歴が長いので、絶対ポテンシャル高いはずです。
でも、私も初フルの目標が4時間30分なので、共感してました。

和歌山からだと… やや遠いですかね。(笑)
私も将来はウルトラ走ってみたいと思います。
いつかご一緒に!
[2010/01/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

リンガンガーさん

おおおぉぉぉぉ!!
本当にご参加できますか!!心の広い奥さんをお持ちで、
すばらしい!!
お子さんもウチの下の子と年齢が近いですし、takashi家も
ご家族で参加予定なので、みんなでわいわいできますね!
こりゃぁ楽しみになってきた。
[2010/01/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

きっと荒川参加組が参加してくれるはず…!
って、リンガンガーさん行けちゃうんですか?!
また会えると思うと嬉しいです。これは栃木の○○○さんも行くしか…

終了時刻が12時半って事は、アフターは13時半頃からですよね。
大人数でもいけるところ…ちょっと考えてみます。
[2010/01/27 ] URL | る~ぷ #HfMzn2gY [ 編集 ]

楽しそうな企画いいですね
僕はもちろん参加出きませんが・・・(涙)

その日は時間だけ合わせて、今頃みんな楽しく走ってるんだろうな~
って想像しながら一人寂しく走ります

そうそう、アディゼロAge良かったですよ
いい物教えていただきありがとうございました
30km走の前にさぶろうさんもアディゼロデビュー
どうですか?
[2010/01/28 ] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]

たぶん参加させていただきます!
る~ぷさんやハンサムネコさんだったら、30kmと決めていても、
欲が出てもう2週~~♪

なんてありそうですね!
[2010/01/28 ] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]

リンガンガーさんも行くの!?
もう関東に住むべきだな。こりゃ
私は、行きたいけどレース3連ちゃん後だから家族サービスに充てる予定・・・
申し訳ないです

それと、前の記事でちょっと触れたオフ会ですが
荒川市民マラソンの日でいかがですか??
次の日祝日ですし
あんまり早く告知してもみんな忘れちゃうだろうから、来月頭か、中位に
ブログやコメントで誘ってみようかな~と思っております
だれも来なかったら、私だけですのでお覚悟を
[2010/01/28 ] URL | 9000 #- [ 編集 ]

参加した~い!
気持ちだけ参加させていただきま~す!

楽しみですね(o^∇^o)ノ
[2010/01/28 ] URL | めたりん #NkOZRVVI [ 編集 ]

うわぁ~~楽しそう!
行きたいよぉ!!

来週にならないと分からないけど
仕事になりそうな確率90%くらい~i-240
行きたいけど無理ポイv-409
すんごおく行きたいのに~~!!
[2010/01/28 ] URL | まみ公 #- [ 編集 ]

る~ぷさん

盛り上がるといいですね。
リンガンガーさん参加はサプライズでした。
まみ公さんはちょっと仕事が入りそうな感じですね。

なんか大人数で楽しく食事できるようなところが
あればいいんですが。私も調べてみます。
[2010/01/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

やっぱり仲間と走るのはいいですよ。
どのくらい集まってくれるかは未知数ですが…
たとえ遠隔地でも、ブログを通じて一緒に走っているような
感覚はありますよね。

ニューシューズよかったですか!
いいなぁ。私は訳あって、入手が2月後半になりそうです。
3月初フルに間に合えばいいけど…
[2010/01/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ピポパ1号さん

おぉぉ!やったぁ!
是非ピポパ族一同でご参加を。私の家族が、ピポパ族と
お会いするのを楽しみにしているんです。(特に0号ちゃん)

1号さん、る~ぷさん、ネコさんは6周じゃ物足りないでしょう
から、10周くらいいっちゃって下さい。
変態伝説つくれますよ。(笑)
[2010/01/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

9000さん

2/11了解です。レース続きですもんね、またお会いしましょう。

オフ会の件、荒川の後、OKです。
村人大集合だから、確かにその日が集まりやすいし、レースの
結果で盛り上がれますよね。

心配事は… 初フルなので、体大丈夫かな~。
あと、この日は家族に応援に来てもらう予定なので、その場合、
家族が帯同させていただくのと、私は運転手でお酒飲みません~。

それでよければ、是非是非やりましょう。
私の家族と9000さんだけだったらウケる…
[2010/01/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

めたりんさん

ブログ通じて皆さん一緒に走ってますから、
気持ちでご参加を~。
それにしても楽しみです。でも、どのくらい
集まっていただけるのか不安…
[2010/01/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

まみ公さん

あぁぁ。メチャクチャ残念です。
まみ公さん来てくれたら絶対盛り上がるのになぁ。
takashi家もkatsuwoさんもくるんだよ~。
ばいたーさんもうろうろしてるよ。
残り10%の参加の可能性を信じてます。
常務に仕事代わってもらって参加してほしいなぁ。
[2010/01/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

もちろん参加です~。

家族も同伴なので、さぶろうさん一家と科学技術館同伴して

もらえると助かります。

それに、皇居も初、周辺に車を止めたりするのも初。

8:30集合だと6:30出かなぁ!

色々教えて下さい。
[2010/01/28 ] URL | takashi #- [ 編集 ]

トウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン

た・ぶ・ん参加します!
さいたま県フィレンツェ市から駆けつけま~す♪
駆けつけると言っても電車ですけどぉ。

着替え、荷物、もろもろ、どうすればいいのか教えてください!
でも夜はSRCの練習がある日なのでほどほどに走りますよ~
[2010/01/28 ] URL | えせイタリアーノ #- [ 編集 ]

takashiさん

了解~。
リンガンガー家もご参加なので、みなで楽しく
できると思いますよ。
私も、駐車場も初めてだし科学技術館も初めて
なんです。

なのでよくわかりませんが、科学技術館は
聞くところによると結構遊べるとのことで、
前から皇居と関係なく一度子供を連れて行こうと
思ってたんですよ。

駐車場も、花見の季節は結構混むとのことですが、
このシーズンは大丈夫だと思いますよ。

着替えはどうしようかな~。終わった後はシャワー
浴びたいからランステ利用するかな~。
でも、家族もほっとけないしなぁ。
もうちょっと悩みます。
[2010/01/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

えせイタリアーノさん

やったぁ!
SRCとの2部練ですか!相変わらずハジけてますね。

着替えは… 皆さんどうするのかな?
実はランナーズステーション神保町店は私も
利用したことがないんですが、ビジター700円で、
更衣室、シャワー、ロッカーが利用できるので
便利だと思います。
貴重品はここに置いて徒歩で皇居へ、という感じかな。

皇居では、ウエストポーチつけたりドリンク持って
走ってる人もいるけど、皆さん拠点を決めたら、そこに
飲み物やら服やら置いて走ってますね。
貴重品は置いといたら危険ですが、まさか飲み物には
毒をいれられることもないと思いますので。(笑)

では当日楽しみにしてます!
[2010/01/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

いいなぁ・・・。
私、仕事なので、皇居方面にエールを送ります。
箱根に負けないレポートに期待しておりまぁす♪
[2010/01/28 ] URL | iwatobi #- [ 編集 ]

あああぁ・・・
良いなぁ~

行きたい・・・
めっちゃ行きたい・・・

けど、仕事が・・・e-441

オフ会は2次会ないですかぁ?e-264なんてね☆

行けない確立90%、 なので今回は諦めモードe-263

楽しんで下さいね♪レポ楽しみにしてます~♪

[2010/01/29 ] URL | てーい #9EtZxQVs [ 編集 ]

iwatobiさん

仕事忙しそうですね。
あんまりこういう企画得意じゃないんで
不安なんですが、ぼちぼちメンバーが集まって
くれそうなので、楽しみになってきました。
写真とって楽しいレポにしたいと思います。
[2010/01/29 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

てーいさん

まみ公さんと同じ参加確率ですね。

やっぱ行けるようになりました!
ってのに期待してます。

オフ会はその場の空気ですが…
てーいさんの店で2次会やったりして。(笑)
[2010/01/29 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ブログでお誘いありがとうございます!!
参加します!仕事にならなければ・・・。
いや、大丈夫なはず。
そうそうたるメンバーですね。初めて会う方が
ほとんどなのでよろしくお願いします!
[2010/01/29 ] URL | macogawa #- [ 編集 ]

macさん

やったぁ!!macさん参加!!
勝田を走れない悔しさをぶつけちゃって下さい!
初対面でも、そこはランナー同士、あっという間に
仲良くなれますよ。絶対楽しいし。
macさんが、プロフの絵とどれくらい似てるのか
楽しみ~。
[2010/01/29 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ブログ楽しく読ませていただいてます。11日参加させてください
35歳オス えいとんと申します。東京マラソンが初のフルマラソンとなります。30キロ走をしなければ と思っていたので是非参加させてください。
[2010/02/09 ] URL | えいとん #- [ 編集 ]

えいとんさん

いらっしゃい!参加ありがとうございます!
東京マラソン当選されたんですねーいいなー。
同世代が多いですよ。一人で走るより断然
楽しく練習ができると思います。
いやー盛り上がってきた。
[2010/02/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/247-1b4909dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



