さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






ブログタイトル変えました

旧タイトル「初心者マラソン日記」
新タイトル「さぶろうのマラソン好日録」

ひねりゼロ!
しかも古くさい。昔からこういうセンスはホントにないんです。

まぁ元号の「平成」や「国鉄」→「JR」の違和感なんかと一緒で、
時間がたてばなんてことないですよね。

気持ちは今でもバリバリのマラソン初心者なんですが、
私も走り始めて1年経過、先日ハーフで2時間切りを達成できました。
走り始めた頃は1キロ6分切るなんて夢の世界で、この世界に仲間入り
できたことで、いつまでもタイトルが初心者となっていると、昔の私と
同様に、「それって初心者じゃないじゃん!!」と違和感を感じる人も
いるのかなぁということで。
決して天狗になっているわけではないのでその点誤解なく。

また、最近は毎日更新もしてないので、日記にもなってないですし。

これまで通り、適当につぶやきながらやっていきます。
これからもよろしくです~。

↓ランキング参加しました。応援よろしくお願いします。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

タイトル変更、おめでとうございます
・・・おめでとうってへんかな?

「さぶろうのマラソン好日録」
いいじゃないですか
ハーフ2時間切りですもん初心者じゃないですからね
それに初心者にあの素晴らしいアドバイスは出来ません

それでは、これからも楽しい記事よろしくお願いします
それから、またいろいろアドバイスをお願いすると思いますが
時間のある時適当に答えてやってください
[2010/01/24 ] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]

改名おめでとうございます!
さぶろうさんならば、ここからは一気に伸びる気配があるので、このまた次のタイトルを考えなきゃですね!

その際には、封印されているあの3文字も復活させなきゃいけません!!
マキシマムなさぶろうさんにまた会いたいですぅ・・・。

そろそろシューズもサブフォー狙いにしないといけませんね。
[2010/01/24 ] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]

気分一新ですね。
おっと、マイページの登録内容の変更もしないといけませんね!
新着記事は「初心者マラソン日記」のままでしたよ~。
[2010/01/24 ] URL | MJ #- [ 編集 ]

そうそう、もう初心者じゃないですからね。どんどん速くなる
さぶろうさんに期待していますよ~。これからも楽しいブログ
を待ってます!
[2010/01/24 ] URL | macogawa #- [ 編集 ]

ブログタイトル、変えて大正解ですね
初心者じゃないですもん
私も、「走れ!小心者!」に変えようかなぁ~
[2010/01/24 ] URL | ちゆ #NUPN.0j6 [ 編集 ]

一般公募かと思って考えてたのに~
私の考えたブログタイトル

「嫁も巻き込んで走る」
「さぶろうが今日もさぶらう」
「ラーメン好きのこんちくしょう」
「穏やかな笑顔の裏に・・・」
「激走!爆走!さぶろう!」

次サブフォー記念タイトルは一般公募で!!
[2010/01/24 ] URL | 9000 #- [ 編集 ]

新タイトルよいですね~。
9000さんの「穏やかな・・・」で
PCにコーヒー噴いちまうかと
思いましたよ。危ない危ないw
[2010/01/25 ] URL | spin #- [ 編集 ]

シンプルかつ渋味があってすごく良いですね。
生涯走り続ける決意を感じ取りましたよ。
[2010/01/25 ] URL | abogadon #- [ 編集 ]

あ、こっちのが見つけやすいです。
何年かしたら、さぶちゃんのマラソン好々爺になるんだろうか(笑)
最近、鶴川通る時気になります~

[2010/01/25 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

一瞬違うサイトに行ったかと思っちゃいました

格好良いタイトルです!!

そうそう、もう初心者じゃないもんねぇ^^

さぶろうさんも箱根5区に行っているかと思ってました~

行かなかったのですね

[2010/01/25 ] URL | ドリフ #- [ 編集 ]

のべさん

ありがとうございます。
気持ちはホント初心者なんですが、
私も走り始めた頃、ネットサーフィンしてて、
自称マラソン初心者が、「LSDでキロ6分…」
とか見るたびに、「おい!!!」って突っ込み
いれてたんですよね。
そろそろ私も突っ込まれる側にまわってきたかも、
ということで非難される前にタイトル変更です。
楽しいと言っていただけると光栄ですね。
最近あまり更新してませんが、のんびりやっていきますので
これかれもよろしくです。
[2010/01/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ピポパ1号さん

おかえりなさい!待ってましたよ!
箱根マラニック、私も行きたかったなぁ。
でも、内容が壮絶だったので、行かなくて正解
だったかも…
2号さんも3号さんもモチベーション復活してる
みたいでよかったです。
2/11(木)にる~ぷさんと皇居ラン企画するので、
よかったら是非お会いしましょう。
また道具のことなんかも相談させてください。
[2010/01/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

MJさん

ありがとうございます。
タイトル変えると、いろんなところ変えなきゃ
いけないんですね。
こういうの苦手なんですよね。思いつくところは
変えたんですが、大丈夫かな?
[2010/01/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

macさん

速くなれるかな~。
また書きますが、ハーフ以後は全然ダメでして…
なかなか思うようにいかない所が走ることの
魅力でもあるのかなと。
でも、成長する喜びを知ってしまったので、
今年は中毒気味に行きますよ!
[2010/01/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ちゆさん

ちゆさんは、フルマラソンとウルトラのエントリーの
感じをみてたら、すくなくとも「小心者」では
ないですねぇ。
私に言わせると、むしろ「大胆不敵」です。(爆)
[2010/01/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

9000さん

さすが!(爆)
一応必死に色々考えたのに、
9000さんがあっという間に考えた、
どれにも全く及ばない!

個人的には、
「穏やかな笑顔の裏に…」が大好きですね。
サブタイトルにしようかな…
[2010/01/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

spinさん

spinさんも、9000さんのタイトル
お気に入りですか!
あの人は天才なんで、こういうの
考えさせたら止まらないんです。
ちなみに、私も同じのが一番好きです。
[2010/01/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

abogadonさん

さすが!
おっしゃる通り、時代の流れに左右されない
普遍的なタイトルを考え抜いた結果なんです。
プロレス語録からの引用も考えたんですが、
その筋から怒られそうなので、やめときました。
[2010/01/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ホシヲさん

しばらくはこれで行きますよ。
これでも充分おじいちゃんぽいし。(笑)
これからまた、タカハシまでひとっ走りしてきますよ~。
[2010/01/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ドリフさん

面白みのないタイトルですが、
のんびりやっていきますので、
これからもよろしくです。

箱根マラニック、私も行きたかった~。
子供の土曜日参観だったのでダメでした。
でも、内容見てるとハードそうなので、
参加してたら悲惨だったかも。
次は皇居ランをブログ村で企画しますので、
レポお楽しみを~。
[2010/01/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

すご~い!!成長ですね~!!
大人になってから何かで成長できるのって嬉しいですよね♪
わたしもさぶろうさんみたいに、ずっと、がんばろーっと。
東京マラソンが終わっても走り続けるように、何か次のレースにエントリーしなくっちゃ。
[2010/01/26 ] URL | COHARU #L4Xkp3ts [ 編集 ]

COHARUさん

そうですね。30も後半を迎えると、
衰えていくことばかりで…(笑)
そんな中、走ることを通じて自分が
成長を実感できたことは喜びですね。
お互い長く走り続けらるといいですね。
[2010/01/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/246-d7773939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



