さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






6月に入りました

6月です。
最近は忙しくて走れておりません。

今日は、仕事で有楽町に行ったので、合間に
アートスポーツ日比谷店というところに
行ってみました。

何か買えば会員になれて、1回500円でロッカーと
シャワーが使えるんだとか。
水曜日、金曜日は皇居ランナーが大挙して
押し寄せるとのこと。
他にもこういうランナーのための拠点は増えているらしい。

基本的にはランナーのための施設なので、店員さんも
ランニングに関する知識が豊富。
思わずくるぶしと膝の痛みについて相談、親身になって
聞いてくれる店員さんと話が弾み、あやうく
もう1足シューズを買ってしまうところでした。
あぶないあぶない。

私の会社は田町なので、今度暇ができたら行ってみようと
思います。
皇居は前から興味があったけど、1回も行ったことないのです。
聞けば、1週約5kmなので、丁度区切りがいいらしい。
最初は一人では恥ずかしいので、会社のメンバーに声掛け
してみます。

6/14の多摩川堤マラソン大会もせまってきたので、会社の
仲間も、ぼちぼち練習し始めたようです。
まだ人と一緒に走る喜びを体感していないので、是非経験
したいなと。
周りから引かれないよう気をつけます。

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/24-2717aac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



