さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



レースの写真など

戸田マラソンの写真が有名なサイトにアップされておりました。
る~ぷさんからヒントをもらい・・・これ以上はやめときます。

私も最近完全に顔を露出してます。
最初は抵抗あったんですが、一度出てしまうと歯止めが
きかず・・・まぁいいか。

今回、カメラを思いっきり意識してます。
はっきりいって笑顔がわざとらしい。
彩湖 ①

後ろのおじさん歩いてる~。
私まで歩いてるみたい。
彩湖 ②

ひねるな、ひねるな!腰に悪い!
これは2周目。「痛い~。苦しい~。暑い~。」と
思いながら、ひきつった笑顔。
彩湖 ③

ゴーール!!上を向きなさい、上を。
彩湖 ④


そうそう、今週末、つくばにエントリーされてる方多いですよね。
応援に行きたい!!でも用事があるので、いけません。
皆さん、それぞれの思いがあって走られることと思います。
是非々々頑張ってください!!
ブログ村の出逢いの輪も広げてください~。


それから・・・これはピポパ1号さんからの指令なんですが・・・
皆さん、機能タイツの下には何をはいておられるんでしょうか?
前に、ノーパンではいているおじさんを見かけてギョッとした
ことがありまして、えっ!?これってノーパンではくものなの?
っと思ったことがあるんです。
ピポパ1号さんのブログでご質問したところ、そんなら皆さんに
聞いてみ、っということになりまして・・・
ちなみに私はスポーツタイプのボクサーパンツをはいております。
コメントで教えていただけると私とピポパ1号さんの知識欲が
満たされます。よろしくお願いします。


↓また行ってしまいました。中本の「味噌卵麺」。
 違うんです、カロリーは高いけど、下痢するから、体重は増えない
 んです。ある意味ヘルシーなんです。
味噌卵麺再び


↓ランキング参加しました。応援よろしくお願いします。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

ボクサータイプのですね。
写真は相当意識してますね。
私は最近、写真を意識出来てない。
見習います。
つくばでは。。。
[2009/11/20 ] URL | カメ #- [ 編集 ]

直履きですけど・・・。もちろんその上にランパンを履きますが
もしかして、直履きはいけない事ですか??
さぶろうさんも国旗デビュー??
なら私は、どこの国にしようかな?
[2009/11/20 ] URL | takashi #- [ 編集 ]

トリンプのメンズのパンツ履いてます。最高です。

だたブラがいっぱい売ってる所に突っ込まないといけないので
1人では買いにいけませぇん。
[2009/11/20 ] URL | katsuwo #- [ 編集 ]

自分はCW-Xの時はボクサーか専用のインナー履きます
 CW-Xから専用のインナー売ってるんですが、あんまり履き心地がよくなくて
  その境目で股ずれしそう

Skinsは気持ちいいので直履きしますよ
[2009/11/20 ] URL | Mako #- [ 編集 ]

素敵な写真がいっぱいですね。
は~これで肩の荷が下ります。
私は日差しのハイライト効果で、体の膨張がすごいことに、もう少し細いつもりでいたのに(涙)
今回の写真は誰にも見せたくないです。

実は半年ほど前にブログ作ったのですが、記事をひとつも書かずに放置してました。
すごいものぐさなので。
でもわたしも村人になりたいなと思って、再挑戦します。
まずは戸田の感想を書いてみましたけど、すごく時間がかかって、やっぱり向いてないです。
続くか不安ですが、きっかけの言葉をいただいたので、感謝とご報告です。
[2009/11/20 ] URL | marge #- [ 編集 ]

CW-Xのボクサータイプのインナー履いてます。

まさか日の丸背負って走っていたとは…
1度顔出しすると抵抗なくなりますね。
そのうち見知らぬランナーさんから声かけられるかも(笑

つくばが終わったら、ラーメンイッパイ食べるぞ~
(毎週食べているけど~)
[2009/11/21 ] URL | る~ぷ #HfMzn2gY [ 編集 ]

カメさん

そうですか、やっぱ履くんですね。

写真意識してるってことは、走りに
集中してない証拠です。
見習わないで下さい。(笑)

つくば頑張ってくださいね!
フレー!フレー!37歳!
[2009/11/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

takashiさん

出た!直履き!
そうですか、直履きですか・・やりますなぁ。
いやいや、いけないことかどうか、よくわからないんです。
誰も教えてくれないし。
まぁ、本人が違和感なければどっちでもいいのかな。

そうそう、国旗は気づいてくれましたか?
とりあえずイタさんに対抗してみました。
takashiさんの国旗は・・・
黒と黄色の縞模様でいいと思います!
[2009/11/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

katsuwoさん

おぉぉ。トリンプ!気になる!
男性がワコールやトリンプの組み合わせで
下半身をコーディネートか・・
世間の人は知ってるんでしょうか・・

つくばガンバレ~!
5段重ね必達でよろしく!
[2009/11/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

Makoさん

なるほど。Skinsだと気持ちいいから直履きですか・・
奥深い境地・・
要は、一回直で履いてみて気持ちいいかどうか
試してみればいいってことですかね。
正解がないってことで、やや安心しました。
[2009/11/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

margeさん

いらっしゃいませ。
写真は、margeさんに撮ってもらったのがお気に入りなので、
当分プロフに使わせてもらいますね。
ハイライト効果っていうのがあるんですね。お会いした時は
充分細いようにお見受けしましたが・・

ブログお持ちだったんですね。
先ほどお邪魔しましたが、素敵な文章でいい感じじゃないですか。
あまり気負わず、書きたいことを書けばいいと思いますよ。
一言でもいいし。
リンク貼らせていただきますね。
[2009/11/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

る~ぷさん

インナー派ですね。
どうもこっちが多数派っぽいですね。

そうか、あれだと「日の丸背負ってる」のか!
言葉にすると重すぎる!
そこまで深く考えてなかった・・
日本代表がハーフで2時間15分だとまずすぎますね。(笑)

キャプチャーソフト、る~ぷさんの悪しき
アドバイスで、理解しました。ありがとう~。

つくば頑張ってください~。
行けーー!サブスリー!
[2009/11/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ナイスな笑顔ですね~!
しかも周りの方々が苦悩の表情なので笑顔が際立ってますw

私も普通のボクサーパンツ穿いてますけど、汗でびしょ濡れになるので
だったら海パンでいいんじゃね?
と思って競泳用の海パン穿いたこともあります(笑)

あ、これなら彩湖横断できたのか!w
[2009/11/21 ] URL | えせイタリアーノ #- [ 編集 ]

えせイタリアーノさん

ありがとうございます。
相当無理した笑顔ですけどね。
周りに速そうな人がいないのはなぜ・・・

海パンウケました。(爆)
汗かきのイタさんならではですね。
でも、真面目に、濡れること前提だからいいのかも。
いろんなパターンがあるんですねぇ。
[2009/11/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

自分はskinsの下はランパンとかです~

直に履く時もありますけどね(笑

違和感無ければなんでもありだと思いますwww
[2009/11/21 ] URL | ばいたー #- [ 編集 ]

しっかりさぶろうさんの顔覚えましたよ!
いつか会えるといいっすね~。
機能タイツの下ですが、私は普通の下着のままですね。
ランニング用の良いインナーが有れば試してみたいです。
タイツの上にはランパンを履く様、嫁に指導されてます(笑)
[2009/11/21 ] URL | MJ #- [ 編集 ]

さぶろうさ~ん!
ご協力ありがとうございます
大体わかりましたね~。
インナー履く率が思ったより高くて、びっくりでした
でも、ノーパンで履けるかどうかでタイツを選ぶのもいいかもしれませんね。インナー履くことが、動きの妨げになると感ずる人もいるようなので…。
[2009/11/22 ] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]

応援アリガトぉ~♪

やったでぇ~

そそ、ランナーズに今月から新連載。サブ4プロジェクト始まったよ。。

私的には『あなたも3時間30分が切れる』がおすすめですが、、、
[2009/11/23 ] URL | katsuwo #- [ 編集 ]

私は練習の時にタイツ履きますが(アシックス)
中は普通のボクサーパンツかレース用のランパンです

Skins派の方が多いみたいですね
実際どうなのかなぁ
CW-XとSkins
Skinsって見た目の良さと肌触りが良いのと履いていて違和感が無さそうですよね
CW-Xは機能性重視って感じでしょうか
サポート力抜群のような気がします

どちらを買おうか迷っているところです

そうそう、さぶろうさんの走っている時の写真
良い表情してますね^^
[2009/11/23 ] URL | ドリフ #- [ 編集 ]

さぶろうさん
ほんと 楽しそうに走ってますねー。

昨日の つくばマラソンでは最後トラックに入る前に撮影ポイントがあり、かなり、きつかったので、「こんなところでポーズできないよー」とゆがんだ顔で写された感じでした。どうなることやら・・・。
[2009/11/23 ] URL | はっちゃん #- [ 編集 ]

ばいたーさん

ありがとうございます。
直履きもありですかぁ。
やっぱ本人の感覚が大事なんですかね。
一回トライしてみます。
[2009/11/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

MJさん

普段はもっとさえない顔してますが、
今回はカメラ意識して無理やり実力以上の
笑顔が出てます。
走り続けてればどこかでお会いできると思いますよ。

わたしも、タイツのまま出ようとすると、
「お願いだからやめて」って言われます。(笑)
[2009/11/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ピポパ1号さん

誰もコメントくれなかったらどうしよう・・
って思ってましたが、皆さん親切に
教えてくれました。
インナー派が多いですね。
でも、正解はなさそう。
要は自分の感覚が大事なようですね。
[2009/11/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

katsuwoさん

おめでとうございます!
ケガを乗り越えてのサブ3.5は本当にスゴイ!

私も、まずは荒川でサブ5というところですが、
サブ4、サブ3.5というところを将来的には
目指したいので、色々研究してみます。
[2009/11/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ドリフさん

またインナー派に一票入りました~。
私はCWXしか持ってませんが、膝周りは
サポートされてる感じがしますよ。
Skinsは筋肉疲労、むくみなんかに効果が
あるんでしたっけ?
機能が違うから、一概に比較できない気もしますね。

あの笑顔は実力以上でした。
必死に走ってない証拠とのウワサもあります。(笑)
[2009/11/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

はっちゃんさん

きつかったのは確かにきつかったんですが、
走れることの喜びは感じながら走ってましたね。

はっちゃんさん、つくばでの見事なタイムでの
完走、本当におめでとうございます。
ブログ村での最遅ランナーの私から、
一番近いところにいるのがはっちゃんさんだと
勝手に思っていたんですが、あっという間に
一流ランナーの仲間入りになってしまわれた~。
わたしも荒川で頑張りますぞ!
[2009/11/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

何を言ってるんですか(^^)/
荒川の仲間ですよ。
スピードの遅い私でさえ あの記録です。

さぶろうさんだったら もっと良い記録でますよ。
でも、私も頑張りますよ!
(^_^)v
[2009/11/23 ] URL | はっちゃん #- [ 編集 ]

はっちゃんさん

ありがとうございます。
私のハーフでの記録を、ちょうど倍にすると
はっちゃんさんのフルの記録ぐらいになるんです。
あのペースで、さらに倍走れるか・・・
と思うと、今は正直自信ないんです。
でも、刺激をもらいましたので、頑張って
練習します!
荒川でお会いできるかな~。
[2009/11/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

さぶろうさんwwwww
イタさんじゃあるまいし、
国旗無くても分かりますよ(笑)!!!
さぶろうさんの癒し系のお顔がたくさん見られて
嬉しいですわ^^
ラーメンもいいけど、さぶろうさんのお顔はもっといいな♪
[2009/11/24 ] URL | まみ公 #- [ 編集 ]

まみ公さん

国旗に反応してもらってありがとう。
る~ぷさんにも指摘されたけど、これだと
日本代表になっちゃう。まずいまずい。(笑)

みんな顔出ししてるし、まみ公さんの
顔もバッチリおぼえたので、荒川では
出逢いの輪が広がりそうですね~。
旗よろしく!
[2009/11/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/224-bd810571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



