さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



戸田マラソン(ハーフ)頑張りました~詳細~

長いですが、一気にいきます。
ホントに長いので、お時間のあるときにお願いします。

まず・・・本番に備え、前の日は早く寝たんです。
しかし、11時に寝て7時に起きるつもりが、緊張で3時に
目が覚めます。
もう寝れそうにないので、ネットやったり、テレビ見たり、
朝風呂入ったり、ストレッチやったり・・・
あぁ、もう我慢できない!
ということで、6時過ぎに家を出発。早い・・

まぁ各停の電車で、ゆっくり座って仮眠しよう♪
なんて思ったんですが、なんと2駅目でおなかが
ぎゅるる~っとなります。
すぐに途中下車、トイレにへばりつきです。
おかしい。昨日は酒も飲んでないし、辛いものも
食べてないし、生ものも食べてないし、薬も飲まなかった
のに。おかしすぎる。
そうか、酒を飲まなかったから生活のリズムが崩れたんだ!
そうに違いない。とかバカなことを考えつつ、おさまった
ところで再び電車へ。もう混んでて座れないし・・がっくり

新宿について再び腹痛、またトイレへ、なんて繰り返して
いると、会場に着いたのは、予定通りの9時前でした。
この頃には、出すもの出し切って、リセットされたような
すがすがしい気分でした。

彩湖会場①

当日は快晴!日差しがまぶしい。
ホントに11月なんでしょうか。
私が参加した過去のレース、いずれも晴れを通り越して、
「暑い」んですよね。多分今日もそうだ・・

いつもながら、会場にはセールがあったり屋台が
出てたりして、お祭り気分になれます。
看板に、「選手の方は・・・」なんて書いてあると、
いやいやそんな、って照れちゃいます。
↓雰囲気はこんな感じ。

彩湖会場②

ここで、私は今回の大会の10kmの部に出ていらっしゃる、
ブログ友達のえせイタリアーノさんを探し始めます。
お店の間をウロウロ、トイレをウロウロ・・・
いないなぁ。まぁ毎回思うんですが、これだけの人の
中で、待ち合わせもなしに出会うことは奇跡に
近いことですよね。

そこで、早めに着替えを済ませ、10kmのスタート地点
をウロウロ・・やっぱいない。
10kmのスタートを見送り、こっちまで緊張してきたところで、
またトイレ行ったりストレッチしたり、軽く走ってみたり。

そうこうしていると、もう10kmの選手のトップ集団が帰って
きます。はやいぃぃ。
そういえば、えせイタリアーノさん、去年が50分位とか
いってたので、そろそろ戻ってくるか?っと40分過ぎから、
ゴール近くの沿道で見ていました。

お会いしたことないので、ヒントはゼッケン番号のみ。
色んな選手がいるな~。おっあんなご年配も。
あっ外国人もいる。って思ったら、私がてっきり
外国人だと思ったその人の胸に、えせイタリアーノさんの
番号が!そうか、えせイタリアーノってそういう意味だったのか!
っとハンドル名の意味を理解した瞬間、
「えせさーーん!!」と本人にもわからない呼び方で
叫びましたが、時既に遅し。行ってしまわれた・・がっくり
あとで聞けば、えせイタリアーノさん、45分きりだったとか。
スゴイなぁ。

っと、しばらく10kmの選手達の必死の走りに心を
奪われ、気がつけばハーフスタートの直前。
いかんいかん、スタートのほうへ急いで移動すると、
プラカードの最後列に「2時間30分以内」とかいてあったので、
素直にそこへ行きますが、どうも人が少ない。ふんふん、
これが噂に聞く、虚偽の申告ってやつか。怒り
こんなことに腹をたててもしょうがないので、こうなったら
一番最後からいってやる!ということで本当の最後尾へ。
土佐礼子さんとのスタートラインでのハイタッチにも
しっかり並び、トップから4分遅れの3500番くらいからスタート。
よ~しいくぞ~。

この日は心拍計をつけて走ってみました。
普段は130拍~150拍くらいでトレーニングしているので、
できれば前半150拍くらいに抑えて走りたかったんです。
ところが、普段のゆっくりペースでも心拍数が150を切らない!
なんかおかしいぞ。でも、体感的に、このペースで走らなければ
前回の記録更新はできない。
え~い、いいや。心拍数なんて気にしてられるかい。
macogawaさんからも、普段の心拍数より多めで行けって言ってもらったし。

ということで、心拍数の上限を160に変更。
最初の5kmは、31:59で平均心拍数155でした。
よし、まずまず。

ここで、5kmすぎに右膝に痛みが!jumee☆hurt1b
おいおい、もうきたのか!
10kmすぎかな~と思ってたのに、これは少し予想外。
あと15km以上もあるのに、どうしよう・・
経験的に、膝をかばう走り方を続けていると、今度は
足首や反対側の膝も痛くなるんです。

ここで必殺技、「膝の痛みなんて気にしない」走法。
ランニングにケガはつきもの、みんな痛みと戦いながら
走っている!この程度で泣き言いってられるかい!
さっきの10kmの選手達の顔を思い出せ!
っと無理やり自分を励まします。

そうすると、あら不思議、膝の痛みが・・・とれません。
くそ~。でも、フォームを崩すと(もともと正しいフォームでは
ないんでしょうが)、結果的にもっと遅くなるのは目に見えて
いたので、そのまま走り続けます。

次の5km(5km~10km)が32:14 平均心拍数162
ふん。まぁまぁかな。
このあたりから、心拍数が160を切らなくなります。
な~んか苦しい。膝相変わらず痛いし。
最後尾からスタートしているので、ガンガン抜いているんですが、
つらい、つらいという気持ちが先にたちます。

そんなとき、目の前に、2008霞ヶ浦マラソンの青いTシャツを
着た女性が、私と同じかやや速いペースで颯爽と走って
います。
あぁ、あなたについていきます!去年のTシャツを
勝負服にするなんて、きっと物持ちのいい、自己管理能力の
高い人に違いない!この人なら、きっと私を自己記録更新に
導いてくれる!
っとそこまでは考えませんでしたが、とにかくその人に
ついていきます。結果、約10km引っ張っていただき、
何とかペースを維持できました。感謝です。
ちなみに、その人のポニーテールは縦揺れでした。
きっとフォームがいいんでしょう。(参考記事はabogadonさんのこちら

ということで、次の5km(10~15km)が31:20 心拍数168
15kmすぎると、本当に辛い。痛いし、暑いし、苦しいし。
ピポパ1号さんが、15kmすぎればあとは何とかなる、と言って
いただきましたが、辛すぎてなんともならないような・・・

18km過ぎには、水辺でバーベキューをやっている匂いが
あたりに漂います。
あぁバーベキューやりたい!こんな辛いことやめて、ビール
飲みたい!なんでお金払って電車乗ってこんな苦しいこと
やってるんだろう?膝の痛みを彼らに分けてあげたい!
とか支離滅裂なことを思いながら、無言で足を前へ
運びます。

15~20kmのラップが32:39 心拍数168なので、
苦しみながらペースが落ちている様子がよく
わかります。

ボーっとしながら、ここまでくれば、おそらく自己記録更新は
間違いないと思い始めます。
あと残り1.1km、7分弱で走ればネットで2時間15分切れる!
よし、少しペースを上げて、最後はkatsuwoダッシュだ!
(前回のタートルマラソンで、最後ゴールでkatsuwoさん
 励ましてもらい、猛ダッシュしたことがあるんです)
最後競技場に入り、残り300mを猛ダッシュです。
結果、最後の1.1kmを6:33 心拍数177で駆け抜け、
トータル2:14:46でめでたく2時間15分を切れました。
順位も1840番くらいだったから、1600人以上は抜かし
たことになります。

↓ゴールはこんな感じ。
 私は写ってません。

ゴール


ゴールした瞬間、それまでの苦しさや恨み言は消え、
充実感がわいてきます。
やっぱり走ってよかった!

ゴール直後には歩行困難な状態に陥り、足を引きずり
ながら歩きました。
これは自分の調整不足であり、筋力不足のせいですね。
それから、やはり心肺機能も今のままでは弱すぎますね。
これが今の自分の精一杯の実力ですが、もっと
強くなりたいと思います。来年3月の初フルに向けて、
もっと練習しないといけませんね。

最後に、ゴール前でパチリ。
見知らぬ人に撮ってもらいました。
Tシャツに塩吹いててはずかしい・・

ゴールと私

ホントに長文失礼しました~。

↓ランキング参加しました。応援よろしくお願いします。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

お久しぶりです!
完走&自己ベスト
おめでとうございま~す(o^∇^o)ノ
[2009/11/16 ] URL | 親ビン #NkOZRVVI [ 編集 ]

いや~、面白すぎて電車の中で一気に読んじゃいました!
バーベキューの話しとか、私のランニングコースでも
良くある光景です。頼むから一杯飲ませてくれと!
荒川、一緒に走りましょうね!
[2009/11/16 ] URL | macogawa #- [ 編集 ]

お疲れ様でした~☆
結局イタさんとは顔合わせはできなかったんですね!
でもお顔は見れたんだ~^^
本当にえせイタリア人なのかぁ!見たい見たい!!

自己ベスト更新できて、本当良かったですね!
レポから辛さが伝わってきますけど
ベスト更新すると、そんな辛さも吹っ飛んじゃいますよね!

荒川は私も走りますよ~~
ぜひ一緒に記念撮影しましょうね~♪
[2009/11/16 ] URL | まみ公 #- [ 編集 ]

目標達成おめでとうございます^^

もう、すっかり長距離ランナーになっちゃいましたね^^

1600人抜きはすごい!!
[2009/11/16 ] URL | ドリフ #- [ 編集 ]

わはは~!楽しく読ませていただきました。
自己ベスト更新おめでとうございます!
やっぱり土佐礼子とハイタッチしてたんですね(笑)
せっかく応援していただいたのに気がつかなくてすいません(*- -)(*_ _)ペコリ
しかももっと申し訳ないことに、たぶんさぶろうさんが一生懸命走っている時間には
もう家に着いてゴロゴロしてましたw
私も荒川走りますので誰か目印になるもの持っててください~!
[2009/11/16 ] URL | えせイタリアーノ #- [ 編集 ]

はじめまして、じゃないですけど。
写真撮らせていただいたものです(多分)
塩すごいなって思ってました(笑)
30くらいの眼鏡女子でしたか?

いつもブログよませていただいてました。
驚きの余り、初コメさせていただきます。
なんか写真光ってますね。下手でごめんなさい。

私はタートル(10K)が初レースで、今回が初ハーフでしたので、勝手にさぶろうさんに親近感をもっていたのです。
なので感激です!
これからもお互いがんばりましょう
[2009/11/16 ] URL | marge #- [ 編集 ]

5キロからの膝痛でよくぞ完走&記録更新をされました。
本当にお疲れさまでした。いろんな方のアドバイスをしっかり参考にされてて、私も見習わなくては!

彩湖って、いいランニングコースだけど、天気のいい日はまったく日陰もなくひたすら日差しが辛くて塩吹いちゃうのも分かります。この塩集めて料理に使えるのかって、真剣に考えちゃうの私だけかな~

お互い、膝をしっかり治して3月にお会いできるといいですね。ダンディさぶろうの顔はしっかりインプットしましたので!!
[2009/11/16 ] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]

katsuwoダッシュ決めたんですね、ステキィ~
そそ、最後に出せるものは出しといた方が後悔しないっす。

しかも記録更新おめでとう。
&写真撮った方ぁ~marge様、超運命じゃないですかぁ~

えせイタリアーノさんの『ハンドル名のなるほど』ってのも気になるなぁ~
[2009/11/16 ] URL | #- [ 編集 ]

いやいやお疲れさまでした
15kmくらい走ると「もう2度とやらない!」と思うんですが
完走して、家に帰るといい思い出しか残ってなくて、またレースを探してるんですよね。

来年は戸田出ようかな。
[2009/11/16 ] URL | 9000 #- [ 編集 ]

そして、お疲れ様でした。
走った後の達成感はいいですよね。
戸田も雰囲気良さそうですね。
来年出たいかも。
[2009/11/16 ] URL | カメ #- [ 編集 ]

お疲れ様でした~。
さぶろうさんの頑張ってる姿がしっかり伝わって来ました!!!!!
膝、しっかり治して3月にフルに向けてお互い頑張りましょう~!!
[2009/11/17 ] URL | MJ #- [ 編集 ]

レポ、おもしろかったです。一気読み~♪
膝痛の中の完走&自己ベスト。
しかも、すごく暑い日でしたから、もっと自慢しちゃっていいと思いますよ!
お疲れ様でした~。
[2009/11/17 ] URL | iwatobi #- [ 編集 ]

さぶろうさん
お疲れ様でした。
「えせさーーん!!」で鷲掴みにされて一気に読んでしまいました!
自己記録更新おめでとうござます。
自分も次のレースでは縦揺れのポニーテールを見つけられるようにがんばります!
[2009/11/17 ] URL | abogadon #mQop/nM. [ 編集 ]

親ビンさん

おぉぉ。ご無沙汰です。
ありがとうございます。
石垣島はどうですか~。
そちらの気候がうらやましい季節に
なってきました。
防寒用のラングッズなんて買わなくても
いいんですよねぇ。いいなぁ。いいなぁ。
[2009/11/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

macogawaさん

ありがとうございます。
私、どうもそういう周りのことに目がいって
しまって・・
バーベキューの人たちには悪いですが、
殺意すらおぼえましたね。(笑)
荒川、お会いできるといいですね。
一緒に走ると5時間コースですから、
お勧めできませんよ。(笑)
[2009/11/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

まみ公さん

えせイタリアーノさん、全然「えせ」じゃないですよ。
「リアルイタリアーノ」にハンドル名変えてほしいくらい。
ジローラモよりイタリア人っぽい。(笑)

ベストも何とか更新はできたものの、反省点いっぱい
でしたね。でも、ゴールしたときの達成感は格別で、
また走りたいと思っちゃううのが不思議ですね。

荒川では是非是非お会いしましょう。
絵心選手権での旗持っててください。
↑結構マジ。
なんかみんなで記念撮影したくないですか?
[2009/11/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ドリフさん

ありがとうございます。
こんなもんで「長距離ランナー」名乗れますか?
いいんですか?じゃぁ名乗ります。(笑)

1600人は、ちょっとワイナイナもびっくりじゃないですか?
最後尾からスタートしたので、参加人数-自分の順位が
抜いた人数になるんですよね。
これ続けようかな。(笑)
[2009/11/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

えせイタリアーノさん

いやぁお疲れ様でした。
土佐礼子のハイタッチは、私の性格上、はずせません。(笑)

ストーカーのように、追いかけまわしてスミマセン。
何回もいいますけど、飛ぶように走るえせイタリアーノさん
格好よかったですよ~。
私より10歳上で、あの豪快な走りは励みになります。

荒川は、村人大集合の予感なので、なんかみんなで
集まりたいですよねぇ。先ほどまみ公さんにお願いしといた
ので、何か考えてくれると思います~。
[2009/11/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

margeさん

ええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
マジでビックリしました!そんなことってあるんですね。

そうそう、眼鏡かけられた女性でした。
白いイヤホンもされてましたよね。

誰かに写真撮ってもらおうとキョロキョロして
たんです。塩吹きTシャツで完全に不審者です。
周囲の皆さんは、知り合いをゴールで待って
おられるようだったので、写真頼むとキレられそうで
まごまごしてたんです。

そうしたら、margeさんがスーっと私の近くを
通ったので、迷わずお声をかけさせていただきました。
あとで写真見て、自分の実力以上の顔になってて
大満足です。オールスポーツの写真は買わなかった
私も、この写真をプロフに使いたいくらいです。いやぁお上手。

これもご縁です。
ここブログ村は、こういう縁を通じて走る人たちとの
輪が広がっています。
margeさんも、もうお仲間ですので、どしどしコメントを~。
ブログもいかが?
お互い頑張りましょうね。
[2009/11/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ピポパ2号さん

ありがとうございます。
いやぁ、必殺「膝の痛みなんて気にしない走法」が
効きましたね。2号さんにも、湘南の前に伝授
すればよかった。(笑)
そうそう、色んな局面でブロガーの皆さんの
アドバイスが励みになりましたね。
これは本当に感謝です。

彩湖普段走られてるんですね。走りやすかった
ですけで、やはり日差しが・・・って感じでしたね。
白Tシャツにしとけば塩目立たなかったのか・・
色々勉強ですなぁ。

荒川はまみ公さんが何か考えてくれるらしいので、
みんなでお会いしましょう!
[2009/11/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

katsuwoさん
(名前がなかったけど、katsuwoさんのはず)

いやぁkatsuwoダッシュ、私の中では得意技に
なりつつあります。(笑)
ゴール前になると、katsuwoさんがその辺に
いるんじゃないかと思うくらいですよ。
おかげで記録更新できました。
ありがとう~。

margeさん、ホントビックリです。多分あの会場で
出会える確率なんて、ほんとわずかでしょうから。
やっぱり出逢い系だ。(笑)

えせさんは、百聞は一見にしかずというやつです。
私が宣伝しまくってるから、本人登場しずらいかも・・
[2009/11/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

9000さん

ありがとうございます。
まさに9000さんのおっしゃる通りです。
レポも時間空けてゆっくり書こうと思ったんですが、
そうすると、だんだん苦しかったこと忘れていくん
ですよね。なので、苦しかったことを忘れないうちに、
一気に書いときました。

戸田よかったです。でも、同じコースを2周するので、
速いランナーのかたは、周回遅れの人たちを
抜かさなくてはならず、やや走りにくいかもです。
でも、1600人以上は軽く抜けますよ。(笑)
[2009/11/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

カメさん

ありがとうございます。
途中苦しかったからこそ、ゴールしたときの
達成感、充実感があるんでしょうね。
そういうことが、だんだんとわかってきました。

戸田ですが、同じコースを2周するのを気に
しなければ、景色もいいし、トイレや給水も
充実してるので、走りやすいですよ。
私は来年も出たいな~と思ってます。
[2009/11/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

MJさん

ありがとうございます。
とにかく苦しくて・・・って感じでしたが、
それだけに、ゴールしたときの感動が
ひとしおでした。
3月のフルに向け、課題が多く見つかった
ので、よかったと思います。
お互い、ケガもありますが、何とか頑張りましょう!
[2009/11/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

iwatobiさん

ありがとうございます。
自分も後で冷静にレポ読み返したんですが、
しょうもないことばっかり気にしてますね。(笑)
暑かったり、膝痛かったりしたほうがレポ的には
おもしろいのかも。
撃沈するとブログランキングが上がるという
伝説もあるし。
でも、確かに自己記録更新ということは、
過去の自分に勝っているということで、それは
胸張れますね。そうします~。
[2009/11/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

abogadonさん

ありがとうございます。
「えせさーーん」とブログで書きましたが、
実際には 「せ」 と 「さ」 が発音しづらく、
「えっさーーん」みたいな叫びになってました。
これじゃぁ絶対にわからないですよね。(笑)

縦揺れのポニーテールは安定感ありましたねぇ。
軸がぶれてない!
ポニーテールは嘘をつきませんね。(笑)
あんまり言ってるとセクハラになるのでやめときましょう。(笑)
[2009/11/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

完走&自己新記録おめでとうございます~♪
ハーフは未知の世界!
でもさぶろうさんの日記読んでたら
辛さを超えての爽快感だったり喜びがあったり
するんだろうなぁ~って思いました
Tシャツ塩ふいて凄いですね
しかもそのカメラマンさんがコメント入れられてたので
ビックリ!!しました~
[2009/11/17 ] URL | リリレイラ #- [ 編集 ]

お疲れ様でした~♪

レポ楽しく読みました。
行きの電車では災難でしたね(笑)
結果、スッキリしての記録更新でおめでとうございます。
そうそう私も去年、バーベキューの匂いに殺意覚えましたよ(笑)

さぶろうさんより遅いですがタイムが割りと近いので、よいライバルになれそうです!(勝手にすみません)
お互い次のフルに向けてがんばりましょうね♪
[2009/11/17 ] URL | ブロッコリ。 #- [ 編集 ]

お疲れ様でした。膝の具合はどうですか?
それにしても、1600人抜き凄いなぁ!!
もうレースの常連ですね。羨ましい。

前日酒控えると下痢になる。
参考にします(笑)
[2009/11/17 ] URL | takashi #- [ 編集 ]

リリレイラさん

ありがとうございます。
そうですねぇ。レースはやっぱりいいですよ。
私の場合、実力よりかなり上のレースに出てるんで、
ゴールしたときの爽快感も格別なのかもしれません。
3時間とか普通に走れるリリレイラさんだったら、
全然問題なくハーフいけると思いますが、
それでもやっぱりレース独特の雰囲気
がありますから、それは特別だと思いますよ。

塩すごいでしょ。ミネラル失われて生命の危機ですよ。(笑)

margeさんとの出逢いにはビックリです。
私はブログ村の村民では引きが弱いとされてたんですが、
そうでもなさそう。宝くじ買おうかな。
[2009/11/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ブロッコリ。さん

ありがとうございます。
さっきブロッコリ。さんのコメント返信見ました。
そうそう、10kmのスタート地点で、ウロウロと
不審な行動をしていたのは私です!
怪しくてすみません。次回は声かけてくださ~い。

バーベキューにはやはり殺意おぼえましたか。
こりゃ、大会中はやめさせないと事故がおこりますね。
主催者に言わないと。(笑)

いやいや、どうぞどうぞ、ライバルにしてください。
そして踏み越えていってください。
まてよ、すでに10kmのネットタイムで60分切ってたら、
私より速いです~。さようなら~。(笑)
[2009/11/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

takashiさん

ありがとうございます。
膝は何とか普通に歩けるぐらいに回復してきました。

このタイムで1600人抜けるって・・・
私がすごいというより、周りの自己申告に問題あり
だったですねぇ。
人間正直にいきましょう、正直に。

レースは、無謀にエントリーすれば何とかなりますよ。
自虐ネタのほうがコメントもたくさんもらえるし。(笑)
takashiさんの初レースには、どんな面白エピソードが
待っているのやら・・楽しみ♪

レース前日は、体にいいことしちゃ体に悪いですよ。(笑)
それも含めて面白エピソードを~。
[2009/11/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

さぶろうさん
すごい!わたしは、ハーフに出たことがないのです。

ハーフって時間制限が結構厳しくて、出れない感じだったのです。
でも、私も来年埼玉県みさとのハーフ出ます。
さぶろうさんのブログ参考にしてトライしたいと思います。
[2009/11/17 ] URL | はっちゃん #- [ 編集 ]

ブログを読んで私も走ってみたい!!
と思ってしまいました^^
完全メタオなので、当然20kmも走れませんが、いずれはと思っております。
まずは痩せて、普通に走れるようにならなくてはっ
[2009/11/17 ] URL | 体脂肪半分 #- [ 編集 ]

自己記録更新おめでとうございます!
あの日は日差しが強くてハンパなく暑かったですよね。
隣町なんで戸田マラソンの方々大変だなぁって思ってました。
そりゃ塩も当然吹きますよ(笑)
とにかくお疲れ様でした。足、大事にして下さい。
[2009/11/17 ] URL | 滑る男 #- [ 編集 ]

はっちゃんさん

ありがとうございます。
いやいやいやいや。私からすると、ハーフマラソン
飛び越えて、一気にフル走っちゃったはっちゃんさん
のほうが、100万倍すごいですよ。
つくば頑張ってくださいね~。
私は今のままだと、とてもフル走れるような気が
しないので、逆に参考にさせていただきます。
[2009/11/18 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

体脂肪半分さん

ありがとうございます。
大丈夫、私も運動始めたの、今年の1月からです。
社会人になって15年間全く運動せず、タバコと酒に
まみれ、ブクブクと太っていって、今考えると悲惨な
状況でしたね~。
周りのみなさんよりも、長い距離を走ったり速くなったり
するのに時間がかかってますが、そんな私でもなんとか
ここまでこれました。
お互いケガを治しつつダイエットしつつ頑張りましょう~。
[2009/11/18 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

滑る男さん

ありがとうございます。
あの日差しはなんだったんでしょうかね。
ほとんどイジメに近い気温でしたよ。
何人か倒れてたし、救急車のサイレンも
聞こえてました。
あの塩の吹き方では、他人事じゃなかった
ですね。(笑)
膝は何とか大丈夫そうです。
週末のイベント楽しんできて下さ~い。
[2009/11/18 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/222-c50b8d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



