さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



明日は戸田マラソン(ハーフ)

絵心選手権、異様な盛り上がりでしたね。
隠れた才能が数多く発見されたのはもちろんのこと、
ランナー同士の新しい交流があちこちで始まっていて、
いいことだと思いましたね。

私なんか、村人の方に比べるとランニングのレベルが
低くて、用語が理解できないこともあるし、専門的な
記事だと「ほー」と思ってただけでしたが、今回の
絵心選手権では、そういうことは関係なく、
コミュニケーションができて、本当に楽しかったです。

主催者のハンサムネコさん、周りでそれを支えた天才、
秀才達には拍手です。私も成長できたし。(笑)
ありがとうございました。


で、明日はいよいよ戸田マラソン(ハーフ)。
私の2回目のハーフマラソンとなるわけですが、
結局今週はほとんど雨が降ってて調整不足。
唯一水曜日に走ろうと思ったら、今度は接待。

丸々1週間走らないのはさすがにまずいので、
今朝、小雨の中、絵心ある娘と5kmのランニングへ。
幸い腰、足首、膝はなんとか大丈夫でした。
これなら明日は大丈夫そう。

体重は依然77kgと変わらず。
前回のタートルマラソンから成長している実感は
全くなく、本当に自分はハーフマラソンを完走
したんだろうか?という気にさえなってくる始末。

目標は、前回タイム2時間25分を更新すること。
何が何でもこれはやり遂げたい。

明日は幸い晴れそう、良かった。
体調も悪くないし、天気もいいし、言い訳
できないな。

これから、冬のレースの格好はどうすれば?
明日はとりあえず半袖で走ろうかと思ってますが、
1月とか2月のレースは長袖や手袋つけて
走るんでしょうか?ようわからん。

それと、明日は心拍計つけて走ろうと思ってますが、
これもいいんですよね?
気合が入ると多分オーバーペースになって後半
バテると思うので、自分を抑える意味でつけて
いこうかなと思います。

なんか文章がちぐはぐですが、とりあえず
頑張ってきま~す。
ゼッケン654番です。見かけたら声かけてください。

↓ピポパ1号さんに紹介してもらった
 神田のつけ麺屋「蔦八」の「とろ肉つけ麺」。
 これはうまい!
 個人の好みですが、神田でつけ麺といえば、
 私の中では大勝軒でしたが、今回はこちらに
 軍配。ネットの噂どおり、店員の女性も
 抜群に美人だし。
蔦八

↓ランキング参加しました。
 面白かったらクリックお願いします。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

コメント遅れちゃいましたが・・・
さぶろうさんも天才系ですね。(ひな○。さんとは別の意味で。)
ちょっとブラックなピカチュウが好みです~♪

さて、戸田ですね!
楽しんで、前回の記録を塗り替えちゃってください!
いってらっしゃーい。
[2009/11/14 ] URL | iwatobi #- [ 編集 ]

参加できなくて残念ですが、楽しんできてくださいね!
レポお待ちしています。
私も湘南国際の時、心拍計つけて走りましたよ。
えらそうなことは言えませんが、普段の心拍数を目安
にチョイ高めで走ると記録更新出来るかも・・・
頑張ってください!
[2009/11/14 ] URL | macogawa #- [ 編集 ]

iwatobiさん

コメントありがとうございます。
天才系と言われると、照れまくりです。
ひな○。さんと、同じ土俵で戦うと、
秒殺されますので。(笑)
独自分野を切りひらいていきますよ。

戸田、がんばってきますよ~。
iwatobiさんも、つくばガンバです。
[2009/11/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

macogawaさん

ありがとうございます。
そうですか、心拍計持込OKですか。
なんか止められたりするのかと
ドキドキしてました。

心拍数ばかり気になるので、普段はあまり
つけないのですが、少し気にして頑張って
みましょうかね。
いってきま~す。
[2009/11/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

種目は違いますが、明日はお互いにがんばりましょうね!
お天気も良く、そこそこ暖かいみたいなので、本当に
言い訳はできませんね(^_^;)
私のゼッケンは5104です。10kmのゴールと入れ違いに
ハーフがスタートなのでお会いするのは難しそうですが…
[2009/11/14 ] URL | えせイタリアーノ #- [ 編集 ]

えせイタリアーノさん

いよいよ明日ですね!
そうそう、天気悪かったら悪かったで
文句言うのに、晴れたら晴れたで追いつめらる、
なんとあまのじゃくな私なんでしょう。

私は小心者なので、会場にはいつもかなり
早く着くんです。「5104」探しますよ。
ゴロがむずかしい・・・
「ゴト師」?犯罪者ですね。でもそれしか
浮かばない・・許してください。
[2009/11/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

戸田は毎年出たい!!と思ってるのに出れない縁がない大会なのですが
私の分も頑張って走ってください

とはいえ腰の状態も心配ですから、あまり無理しないようにしてくださいね。
同じお金はらってるなら、長く走ってた方が「得」ですから(笑)
[2009/11/14 ] URL | 9000 #- [ 編集 ]

9000さん

ありがとうございます!
さっき9000さんの記事もみましたよ!
9000さんみたいな速いランナーに、
励ましてもらえて光栄です。

確かに、長く走ってれば、その分
楽しめますからね。
よし、コストパフォーマンスで勝負です。
私も9000さんにならい、スーツと革靴で行きますか。
[2009/11/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

蔦八のレポートですね~~。
青ゆず絞るのが、最近のお気に入りです。
はぁぁ また食べたくなってしまいました~~。

彩湖頑張ってくださいね!
10kmまで行けば、あと5km頑張ればよくて、そこからはなんとかなるものだと思います。
ピポパ族は陰ながら応援しております!
[2009/11/15 ] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]

ピポパ1号さん

蔦八、最初看板がないのでよくわかりませんでした。
1号さんの紹介がなかったら食べれてなかった
と思うと、そんな人生恐ろしいです。(笑)
カレーつけ麺というのも、限定で人気みたいですね。

緊張で現在朝4時に目が覚めてしまいました。
でも、気合は入っています。
前回の自分を越えるべく、持っている力を出し切りたいと
思います。
応援コメントありがとうございました!
[2009/11/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

美人の店員さんの写真が無いv-10
天気は良さそうですね。
ハーフ無理をしないで、頑張ってください。

[2009/11/15 ] URL | カメ #- [ 編集 ]

コメントを頂きまして、ありがとうございます!
年齢、体の大きさ、運動の経緯がほぼ一緒で他人とは思えません。
お体に気をつけて、マラソン頑張ってください!
私もいずれはマラソンをしてみたいと思っております。

事後で大変失礼ではございますが、リンクを貼らせて頂きました。
これからもよろしくお願いいたします。
[2009/11/15 ] URL | 体脂肪半分 #- [ 編集 ]

蔦八さんのつけ麺美味しそうですね。
こんな大きなお肉があるなら、カロリーもやばそう(笑
とはいえ、私も毎回大盛りもしくは特盛りがデフォルトなんで
大した問題にはなりませんが(汗

戸田ハーフの結果、楽しみにしてます!
[2009/11/15 ] URL | る~ぷ #HfMzn2gY [ 編集 ]

カメさん

店員さんは一見の価値ありますよ~。
ネットでは話題になってて、その通りでした。
写真をお願いする勇気は私にはありません・・
カメさん、皇居行った際にピンチヒッターで
お願いします!(笑)
ハーフは、少し無理しちゃいました~。
[2009/11/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

体脂肪半分さん

コメントありがとうございます。
ホント、共通点多いですよね~。
私も、あるところまではすぐに体重
減ったんですが、そっからなかなか・・
ランのレベルは低いんですが、果敢に
大会だけは出てます。
得るものも多いので、体脂肪半分さんも、
強引にエントリーしてみては?
私もリンク貼らせていただきま~す。
お互い頑張りましょう。
[2009/11/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

る~ぷさん

皇居ランナーとしては、蔦八抑えとかないと
まずいと思いますよ。
私もこないだまで知らなかったですけど。(笑)
神田~神保町あたりは色々なお店が
あって、楽しいですよね。

戸田ハーフ、何とか完走しました!
またレポします。
[2009/11/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/220-0cd12f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



