さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






戸田マラソンに向けて&絵心選手権本選

膝と足首を日曜日に痛め、その後3日間ランオフしたら、
何とか痛みはおさまりました。

次の日曜日が私の2回目のハーフマラソンです。
相変わらず自己管理できてない体たらくで、練習不足は
否めませんが、何としても前回記録(2時間25分)を
更新したい!いやする!

先日戸田マラソンの悪夢にうなされましたが、どうも
る~ぷさんの夢判断によれば、実際のレースでは、
いい結果がもたらされそう。
9000さんによるフロイト的夢判断も最高の結果だし。(笑)

本番まであと4日、ここまできたら焦って走ってケガしても
しょうがないので、ゆっくり調整して当日を迎えます。あとは気合!


で、本題。
天才たちの強烈なプレッシャーに耐えながら、自信を
失いかけながら、何とかこの日を迎えました。

こま切れに更新することも考えましたが、
とりあえず一発勝負です。
いけるか?







まず、渾身の一作。
激しいタッチがグッとくるでしょ。









次。世界最強の日本人









こんなこと言われてみたいな。









これは自信ない。
他のキャラにも見えてくるし。









これは・・逃げました。
主人公のほうは書けないし、書いても
ハンサムネコさんに到底かなわないので。









あれ・・・昔大好きでよく描いてたキャラなのに。
似てないし。
でもアラフォー世代の人、わかるでしょ?

snap_saburo78_2009113191734.jpg







ダメだ・・壊れてきた・・
もうイメージだけで。
spinさん、ごめんなさい。
うまい一言コメントみたいになってるし。

snap_saburo78_2009113194136.jpg







もうダメだ・・描けない・・
自分に送る言葉。

snap_saburo78_2009113194735.jpg







最後、長女が幼稚園年中の時に書いた作品。
やや説明が必要です。
題は、「お姫様とちゃぶ台と泥棒」
組み合わせが最高。じわじわきます。

img020_convert_20091110235549.jpg







最後ついでに、同じく長女が年中の時に書いた作品。
「うさぎと女の子」
うさぎのまたわりがイカす。

img021_convert_20091110235819.jpg

こんな感じです。
力尽きました。
少しは天才達に近づけたのか?

↓ランキング参加しました。応援よろしくお願いします。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

うまい!ざぶとん全部持ってって(笑)
懐かしい。グワシっ
しかも坊やだからさはシャアの名台詞なのに
なぜか普通のザク!!
クリック喜んで~♪
[2009/11/11 ] URL | takashi #- [ 編集 ]

ん?戸田マラソンは私も参加することになってたような??
お会いできますかねぇ。
アミノバリューTシャツで走りますよ!
[2009/11/11 ] URL | macogawa #- [ 編集 ]

絵に添えてある一言がめちゃウケですぞ!!!!
赤い彗星じゃないし(笑)
犯人は脂肪とか意味わかんないしー(><)!!!笑
ケンシロウ(だろう人物)、ブラックジャックの方が似てるしー(笑)

さぶろうさん、ここ数日で絵心アップ率ナンバー1じゃないですか!?
これはヤバイ!!
でも娘の方が、絵心ありますね(笑)
その組合せ、どうやっても浮かばんですよ
[2009/11/11 ] URL | まみ公 #- [ 編集 ]

うまい。うまい。
オイラも次元描いたけど訳わかんなくなっちゃったから
ルパンも描いて合わせ業にしましたよ。
さぶろうさんのは単体でも次元わかるもん。

昨日までみそとかしおとか描いてた人と
同人物とは思えません。すごい。
[2009/11/11 ] URL | spin #- [ 編集 ]

そうとう レベルアップしてますな
しかもメッセージ付き そう命令に従って 歩いてるんです いつも…
[2009/11/11 ] URL | ハンサムネコ #- [ 編集 ]

絵心という点では、ダントツですね~
前回言われていた「足りない部分」も今回セリフをつけることで、きちっと修正してきてるし!
いや~今回はレベルが高い。
娘さんもきっちりその血を受け継いでますね
しっかしドロボウで、ほっかむりとは。。。幼稚園にしてすでに大人ですな
[2009/11/11 ] URL | 9000 #- [ 編集 ]

絵とマッチしていてすごいわ
娘さん、私、弟子入りしようかな
[2009/11/11 ] URL | ひなた。 #- [ 編集 ]

やばっ、、、娘さんより下手だ。。。

癒し系の娘様で、かつ、泥棒って、ちょっと大人なのか…

何枚も…仕事中に描いたな。。
[2009/11/12 ] URL | katsuwo #- [ 編集 ]

幼稚園児でほっかむりした泥棒を知ってるって・・・
サザエさんでも最近見かけないし。

ケンシロウ?だけはセリフに助けられたかな?(笑)
[2009/11/12 ] URL | Kazu #2NKnmN5w [ 編集 ]

takashiさん

お気に召しましたでしょうか。

グワシとサバラのポーズが
どっちがどっちだかわからなくなって
しまっていた時点で、描く資格を失って
いました・・

そうか、ツノつけてピンクにすれば
シャァザクになったんだ!
ザクありきだったし、ザク関連の
セリフといえば、「ザクとは違うのだよ。ザクとは。」
しかなく、これじゃザクとわかっちゃうし・・
なるほどねぇ。2回目があれば、この反省を生かしたい・・
[2009/11/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

macogawaさん

ホントですか!
手当たり次第声かけますよ。なんか他にもヒントあれば
ブログにでも書いといてください~。
私は、katsuwoさんやる~ぷさんのブログの
どっかに素顔載ってます。→無責任
お互い頑張りましょう~。
[2009/11/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

まみ公さん

なんか今までのコメントで一番嬉しい。

赤い彗星は失敗したなぁ。シャァザクにすれば
よかっただけだったのかぁ。

脂肪は犯人ぽいよね。

そうか、ブラックジャックか。
「その言葉が聞きたかった」てか。

自分でも、この成長に驚いてます。
人間は変われる。深い・・

娘は、大マジだけに、かないません。
[2009/11/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

spinさん

いやぁspinさんの次元には全くかないませんでした。
私のやつじゃぁ瞬殺されますな。

いやいや、しおとかみそとか間違っても
かいてないですよ。
おかしいなぁ。模様しかかいてないのになぁ。
おかしい・・
[2009/11/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ハンサムネコさん

天才にレベルアップしてると言われると、
うれしくてしょうがありません。
メッセージは、絵心のない者が頼る手段、
若輩者と思ってお許しを。
[2009/11/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

9000さん

ホントですか、ダントツとはうれしい~。
セリフに頼る自分の弱さを認めつつも、
これで新境地を開けたすがすがしい気分です。

誰もほっかむりなんて教えてないのに、
なぜ描けたのか、本人さえもわかってないんです。
真相は闇の中です。コワい。
[2009/11/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ひなた。さん

優勝候補筆頭のひなた。さんに
お褒めの言葉をいただくとは恐れ多い。
むしろ私の娘をひなた。さんに弟子入り
させたいくらいです。
ひなた。さんが優勝だって村中の噂ですよ。
[2009/11/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

いやいや、katsuwoさんのは別次元
なので、比較対象にはなりません。
自分の道を突き進んでください。

仕事中?昨日、神田のスタバで
仕事してる風で絵描きをしていたのは
私です。
[2009/11/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

Kazuさん

そうそう、ほっかむりなんて、大人で
知らないやつもいるんじゃないかって
くらいレアですよね。
ちゃぶ台もウチにないんだけどなぁ。
娘の才能が恐ろしいです。

ケンシロウも昔は描いてたはずなんだけどなぁ。
ラオウを過ぎたあたりから、わけわかんなく
なって、遠ざかってた罰があたりましたね。(笑)
[2009/11/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

うまいっすね~
セリフ無くても大体わかりますね。>>失礼!
ゴルゴは星一徹、ケンシロウはブラックジャックと悩むくらいです!
結果が楽しみ~
[2009/11/12 ] URL | MJ #- [ 編集 ]

「3分じゃぁ1キロも走れんよ」
このセリフ最高です!!ツボっす!!
ウルトラマン弱っ(笑)
[2009/11/13 ] URL | 滑る男 #- [ 編集 ]

MJさん

ありがとうございます!

なるほど、星一徹ですか。
ゴルゴ13、星一徹、高倉健はある意味一緒ですよね。
描きわけられない。(笑)

やっぱりブラックジャックに似てますか。
同じアングルなんですよね。
ブラックエンジェルズの雪藤洋士も同じ感じです。
「地獄に落ちろ」 ちょっとマニアックですね。

[2009/11/13 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

滑る男さん

ありがとうございます。
わたしは500mも走れませんが。(笑)

でも、よく考えたら、ウルトラマンって巨大だから、
1kmなんて数歩で歩いちゃいますよね。
不適切でした。(笑)
[2009/11/13 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/219-f6986e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



