さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






足首と膝痛いです&予選会

先週の火曜日、3歳の長男と近所の公園でサッカー
して遊んでたんです。
3歳児相手に、37歳の大人が、華麗なドリブルで
抜こうとした瞬間、

グキッ!

ハイ、また捻挫しました。

ホント、よくやります。昔からしょっちゅうです。
幸い歩けないほどではなく、翌々日の木曜日には
ゆっくり10km走ってみました。

しかし、やはり痛い。腰も、鈍い痛みに加えてももの
裏まで痛くなってきた。ヘルニアによる坐骨神経痛かなぁ。

それでも次週は2回目のハーフマラソン、ただでさえ
練習不足なのに、このまま休んではいられない!
金・土と休み、日曜日は17kmのランへ。

ゆっくり腰と足首を気遣いながら走っていると、
10kmすぎに今度は膝に痛みが。
最近痛みがなかったのに、なんでまた・・
どっかかばいながら走ってるといけないのかなぁ。

月間100kmやそこらしか走ってないヘタレランナー
なのに、この程度でホント情けない限りです。

歩けばいいのはわかってたけど、何となく意地になり、
最後まで走りきってしまいました。

おかげで、今日は膝がくがくいわせながら階段
上り下りしてます。
痛い・・

2~3日は休養かなぁ。悔しい。

この悔しさをキャンパスにぶつけてみました。

①takashiさんのリクエストに応えて
 なかなかいいでしょ?


②Kazuさんのリクエストに応えて
 どちらかがみそラーメンで、どちらかが塩ラーメンです。
 じっと見てればわかります。
 文字は使ってませんよ。あくまで模様です。




ちょっと絵心レベルがあがってきたような気がします。
達人に負けていられない。

↓ランキング参加しました。
 面白かったらクリックお願いします。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

うまいぃ~

のちに出す私のラーメンマン…

ひどい…だしずらい。。
[2009/11/10 ] URL | katsuwo #- [ 編集 ]

故障大丈夫ですか?!
僕はちょっと違和感あったらすぐ接骨院に行きます=3
そんなに大それた医療じゃなくて
気軽な医療なのでオススメです@
故障をジワジワ治す、悪化させないっていう感じです
もしろん保険も利くのでかなり安いです^^
接骨院に行き始めてから多少無理しても大丈夫になったので
是非近場にあれば行ってみてください☆
[2009/11/10 ] URL | ペコ☆ #- [ 編集 ]

ランニングのフォームが良くなれば、故障は減らせると思います。
私は膝がいつもめやくちゃに痛くなっていたのですが、いまはかなりマシになってきていますv-19
あの頃は、つい最近までですが、腰が完全に落ち込んでいて、脚だけでちょこちょこ走るようなフォームでした。。。
[2009/11/10 ] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]

katsuwoさん

今回のは、なかなか躍動感があって
いいでしょ?
イメージだけでいきましたよ。

katsuwoさんは、技術に走っては
ダメです。絵心が損なわれます。
自分のイメージを、そのまんま出して
下さい。
[2009/11/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ペコ☆さん

こんなヘタレに、お気遣いありがとうございます。
ペコ☆さんは、いい接骨院みつけられてるんですね。
私も、2軒ほど行ってみたんですが、どうも合わない
というか・・
要は信頼できるところをどう見つけるか、ということ
なのかもしれませんね。
他にも試してみようと思います。ありがとうございました。
[2009/11/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ピポパ1号さん

腰落ちになると、膝に悪いっていいますね。
足首を気遣っているうちに、そんな走りに
なっていたのかもしれませんね。
1号さんはランデザインさんのアドバイスで
フォームの矯正をされたんでしたっけ?
一度誰かに見てもらうことが必要かも
しれませんね。
[2009/11/10 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

闘将ラーメンマンだー。
めちゃ上手!!
それより足大丈夫ですか?
しばらくランより筋トレにウェイトを
置かれては!毎日腹筋、背筋を40~50
やるだけでも違うと思いますよ
[2009/11/10 ] URL | takashi #- [ 編集 ]

takashiさん

いやぁ。わかりますか。照れます。
でも、よくよく見たら、ラーメンマンにひげがない!
やっぱダメですねぇ。

そうですね、筋トレに励みますか。
何も走るだけがトレーニングじゃないですもんね。
ありがとうございます!
[2009/11/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

すごい、ラーメン文字ないのに
どっちがミソで、どっちが塩だか分かっちゃった(笑)

さぶろうさん、絵心レベル上がってます~!
やばい、私一人で普通にうまいよ。
カツウォ氏は日に日にうまくなってるけど、
さぶろうさんは日に日にヘタになってるね(笑)

捻挫、大丈夫~(←遅い^^; 絵を優先しちゃった…)
[2009/11/10 ] URL | まみ公 #- [ 編集 ]

まみ公さん

そうそう、まみ公さんにも見えますか。
絵心のある人にはワカルんです。(笑)

絵心レベル上がってるでしょ~。
まみ公さん、私は悟りましたよ。
技術に走ってはいけない!
技術を捨てた時、絵が躍動しますよ。
この境地に達しないと、天才達には
立ち向かえないですよ。
いかん、このイベントに一人盛り上がってる気が・・
[2009/11/11 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ムリをして悪化させないように気をつけてください。

リクエストに応えて頂きありがとうございます。
ちゃーんとわかります!バッチリです(笑)
[2009/11/11 ] URL | Kazu #2NKnmN5w [ 編集 ]

いよいよですよー
たのみますよ~
町田の覇権をかけて闘いましょう(笑)
[2009/11/11 ] URL | ハンサムネコ #- [ 編集 ]

Kazuさん

ありがとうございます。
やっぱKazuさんにも、どっちがどっちか
わかっちゃいましたか。
やっぱ絵心が上達してる証拠なんだなぁ。
明日へ向けての自信になりました。(笑)
[2009/11/11 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ハンサムネコさん

いよいよきましたねー
町田には二人の天才がいることを
思い知らせますか。
もとい、一人の天才と一人の秀才でした。
katuwo氏、Kazu氏も多摩、八王子。
西東京地区熱いですなぁ。
[2009/11/11 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/218-6e992d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



