さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






絵心選手権予選会

11月に入って、ランはまだ2日、トータル20kmしか走れてません。
明日多くの方が湘南国際マラソンに参加するとのこと、
私は次週の2回目のハーフに向け、少し長い距離を走って
自己記録更新の準備をしようかと。


ところで、ハンサムネコさんの「予選会はまだか?」という
リクエストに応えまして・・

また、皆様の熱い絵心に触発され・・
誰もがわかる絵で地力の差を見せ付けるつもりが・・

snap_saburo78_2009116205356.jpg
snap_saburo78_200911622272.jpg
snap_saburo78_200911621546.jpg
snap_saburo78_2009116223421.jpg

ダメだ・・絵心が感じられない・・・
技術ではあの方々に勝っているのに・・
この心のなさは何なのか・・
絵心とランニングのタイムと比例しているのか?
深い。

本番に向け、もっと練習しときます。
家族をピンチヒッターで出すかも。

2回連続のおばか記事失礼しました。
皆さん、明日湘南国際マラソン、頑張ってください!

↓ランキング参加しました。
 面白かったらクリックお願いします。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

やっぱり、アンパンマンじゃなくて、ラーメンマンじゃないと
しかも、麺が延びちゃうと、伸びすぎて力が出ない~みたいな(笑)
さぶろうさん=ラーメン
この型式はくずせません
[2009/11/07 ] URL | takashi #- [ 編集 ]

うまぁllllllllllllllllllllllllllllllっぁぁぁ

うまぁいっす。

なに美術の成績優秀だったの??

週刊朝日の後ろのページに出てきそう。

いいなぁ~

でも、絵が生き生きしてないな…e-420
[2009/11/08 ] URL | katsuwo #- [ 編集 ]

ドラえもんもアンパンマンもkatsuwoさんのよりいいですねえ
さぶろうさんへのお題
「醤油ラーメンと塩ラーメンを文字を使わず書き分ける」
いかがですか?
[2009/11/08 ] URL | Kazu #2NKnmN5w [ 編集 ]

どの絵もうまいっす

今にも動きだしそうですね

中でもラーメンはグーですv-218

さすがグルメっ子だけありますね

[2009/11/08 ] URL | ドリフ #- [ 編集 ]

takashiさん

そうかぁ。題材選びの時点で、すでに負けてますね。
ドラえもんとアンパンマンは、いつも子供に書かされて
いたので、楽な方へ逃げてしまいました・・・
まずは自分を見つめなおす作業からスタートしないと。
深い・・
[2009/11/08 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

katsuwoさん

うまいのはわかってます。(笑)
しかし、おっしゃるとおり、絵が生き生きしてない!
ただ書いているだけで、絵心が感じられませんね。
いまのところ、katsuwoさん、ハンサムネコさん、
Kazuさん、takashiさんの足元にも及んで
いません。
あと3日、修行しときます。
[2009/11/08 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

Kazuさん

いやいや、両方とも駄作ですよ。
多分、村人の方にアンケートをとれば、
ほとんどkatsuwoさんに軍配でしょう。
問題は「絵心」なんですよねぇ。
これがなんとも難しい。。

ラーメンのお題、すごすぎますね。
写真でもわからないのに・・
でも、絵心があればやれるのか?
絵に気持ちをこめて、チャレンジしてみますか・・
[2009/11/08 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ドリフさん

お世辞がうれしいです・・
しかし、絵心はないんです。自分でわかってるんです。
あと3日で、躍動感溢れる絵心を披露できるのか?
苦悩が続きます・・
[2009/11/08 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

予選通過~(笑)
殻をやぶることです
殻を破れば 絵が動き出します なんて…
今日もかかなきゃなあ
レポート
明日でいいっすか(笑)

ラーメンいいっすねえ~
[2009/11/08 ] URL | ハンサムネコ #- [ 編集 ]

ハンサムネコさん

なるほど~。
さすが天才画伯、言葉に重みがある。
その殻を破る方法は・・
自分で考えます!そういうことですね!
湘南国際、絵つきでの詳細レポがいいなぁ~。
[2009/11/08 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

うわぁ、うま過ぎ(笑)
あっちの2名に比べると数段うまいのに、
言われてみると、確かに心が…
まだまだ予選!
あと数日あるし、ジャンジャン書こう~!
[2009/11/09 ] URL | まみ公 #- [ 編集 ]

さぶろうさん、最後のカエルは秀逸ですよ。
自作Tシャツのワンポイントに入れたいですよ。

(今度、ブログタイトルを背に入れたTシャツを
作成しようと思っています。)
[2009/11/09 ] URL | spin #- [ 編集 ]

まみ公さん

そうなんです、うまいんです。(笑)
でも、この心のなさは何なんでしょう・・
書けば絵心はレベルアップするのか?
この深すぎるテーマに、押しつぶされそうfです。
この不安をかき消すには、今日も
キャンパスにむかうしかない!
そうそう、まみ公さんの予選会はまだ?
[2009/11/09 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

spinさん

そんな、もったいないお言葉、ありがとうございます。
確かに、spinさんのブログタイトル通り、カエルの
腰は低いですよね。
先日自宅で見たカエルのインパクトが強かったから
いい絵がかけたのかなぁ。
要はイメージですね、イメージ。いいヒントもらいました。
[2009/11/09 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/217-fb70fcbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



