さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



夢の話

今日の話はくだらないです。

昨日、ハーフマラソンの大会に出た夢を見たんです。
おそらく、来週出場予定の戸田マラソン。

夢は会場に着いたとこから。
着いたらすでにレースが始まっていて、
一人大幅に遅れてスタート。
この時点で相当焦ってます。

遅れを取り戻そうと必死に走ります。
が、行けども行けども誰も抜かせず。

暫く行くと、反対レーンで、先頭集団が何故か
繰り上げスタート直前。ブログ村のメンバーも何人か見えます。

私はこの先頭集団のスピードを体感したいと思い、
ルール違反もなんのその、反対レーンへ行き、一緒にスタート。

しかし、5秒で置いていかれ、全力疾走でも全くついていけない。
仕方なく元のレーンに戻ろうとしたら、今あったはずのレーンが
ない! 道に迷ってしまいます。

ふらふらとさまよっていると、「マラソン大会の交通規制はあと
10分でとかれます。それまでご協力ください!」と声を
張り上げているおじさんを発見。

コースを発見した安心感と同時に、「制限時間があと10分に
迫っている!」という恐怖感が私を襲います。

ペースアップだ!と気合いを入れ直した刹那、今度は強烈な
向かい風が。

体をななめ45°に前傾しても遅々として進まず。
体が重い。足が前に出ない。
小学生と、なぜか手押し車を押したおばあちゃんにあっさり抜かれます。

制限時間に追われる焦りと、抜かれたことの悔しさが入り交じり、
涙が頬をつたいます。

ふと気づくと、戸田マラソンは湖の周りを走るのに、そういえば
今まで全く水辺の景色を見ていません。

「おかしい。こんなの戸田マラソンじゃない。絶対におかしい!」
と絶叫して走っているところで目が覚めましたとさ。

ゴールしてないし・・がっくり

来週の大会が不安になってきました。
どなたか夢診断を~。


↓そろそろネタ切れ
 前も載せたかな?
 「三田製麺所」のつけ麺。最近ハマッてます。
三田製麺所

↓ランキング参加しました。応援よろしくお願いします。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

夢はあくまで夢です。
そんな夢壊して逆夢にしましょう。
さぶろうさんなら大丈夫ですよ。
腰に気を付けて頑張ってください
[2009/11/05 ] URL | takashi #- [ 編集 ]

takashiさん

こんなおばか記事にあたたかいコメント、
もったいない幸せ。
でも、ところどころ今の心理状態を
あらわしている様な・・
腰はよくなってきたんで、いっちょ
がんばりますよ。
[2009/11/05 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

フロイト的に言わせていただくと
ハーフマラソンの夢は吉夢といわれています
これがフルマラソンだと悪夢です
いやいや縁起がいい

さらに「一人遅れてスタート」は出世運が好調
それに「誰も抜かせない」のは将来大きな事を成し遂げるかもしれません

声を張り上げてるオジサンとはすばらしい
金運がグングン上がってますね~
しかも内容が制限時間についてなんて、どこまでツイテルんですか
宝くじ買ったほうがいいですよ!

体をななめ45°というのは、まさに理想ですよね
これがあと5°傾くだけで一気にダメなんですが、ここしかない!!という傾き加減です
とにかく幸運ですね~

いや~こりゃ戸田マラソン楽しみだ。
こんな吉夢をみるなんて、絶対記録でますよ!!
[2009/11/05 ] URL | 9000 #- [ 編集 ]

9000さん

わはははは。(爆)
最高の夢診断、ありがとうございます。
フロイトがハーフマラソンについて
言葉を残しているとは驚きです。(笑)

記事書きながら、「ちょっと9000さん
ぽいな~」って思ってたんです。

こんないい夢見た!
って誰か理解してくれるかな~。
[2009/11/05 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

大丈夫、大丈夫!!
トレーニングした結果がでますよ!
腰にだけ注意して無理しないで頑張って下さい。
あの涙は、きっとうれし涙です!
[2009/11/05 ] URL | MJ #- [ 編集 ]

それはアレですよ!
ハーフで90分切りしちゃう夢ですって!
やったね^^

麺ネタ切れ?(笑)
3連発とかやっちゃうから~~(笑)
あ、1個はカエルだったか!w
[2009/11/05 ] URL | まみ公 #- [ 編集 ]

MJさん

そうか、うれし涙か・・
でも、悔しかったんだけどなぁ。

腰には気をつけますよ。
昔じゃ考えられないくらい、今は体に
気を遣ってます。
湿布貼って、コルセットして、飲み薬
飲んで、サプリ飲んで、ストレッチして、
腹筋・背筋やって・・
何とかおさまってきたので、是非とも
前回の記録を縮めたいと思います!
[2009/11/05 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

まみ公さん

あの~。90分切りって・・・
前回のハーフで145分かかってるんですが・・・
強引にもほどがある!(笑)
140分切りで許して。
そしたらうれし泣きしよう。

麺は、ブログの更新スピード
落としてでも掲載しようかな。
[2009/11/05 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

私は昨日、苦手な英語のテストをさせられている夢をみました。
なぜか制限時間がなく、周囲の方達がテストを終えているのに
分からない問題を永遠とやらされていました(笑

私も終わらずに起きたので、さぶろうさんと似ているかも。
先に私がマラソン走りますので、その結果次第で良い夢だったのか
悪い夢だったのか分かると思います。楽しみにしてください(笑



[2009/11/06 ] URL | る~ぷ #HfMzn2gY [ 編集 ]

る~ぷさん

おぉぉ。それでは、私の未来も、る~ぷさんに
託します。
ゴールのない夢の先に、栄光のゴールは
あるのか!
撃沈禁止ですよ。(笑)
目指せサブスリー~。
[2009/11/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

見るとは、相当きてますね。
マラソン熱が。
私は見た事がないかも。
だいぶ前に、走っていて止まらなくなってる夢は見ましたが。。。
[2009/11/06 ] URL | カメ #- [ 編集 ]

戸田マラはハーフに出場されるんですね?
私は10kmに出場しますのでどこかでお会いするかな?
って、お互い顔もわからないと思いますが(笑)

あそこはイザとなったら湖を泳いでショートカットすると
いいタイムが出るそうですw
[2009/11/06 ] URL | えせイタリアーノ #AW2cKLQs [ 編集 ]

マラソン大会で繰り上げスタート
これには笑っちゃいました
あとおばあちゃんにまで・・・ぷぷっ^^
[2009/11/06 ] URL | ドリフ #- [ 編集 ]

わらえたぁ~

私もショートカットに一票♪

あいかわらず大盛りねぇ~

あら、奥は生ビールの入れ物??
[2009/11/06 ] URL | katsuwo #- [ 編集 ]

間に合わない夢 よく見る
レースしてるのに 気がつくと 違う場面に変わっていてゴールしたことがない…
おそらく 歩くところの現実逃避と思われます…
似たような夢をみますな~
さすが(笑)
[2009/11/06 ] URL | ハンサムネコ #- [ 編集 ]

そのラーメン屋さん、会社の最寄り駅の神田にも出店してます!!

きになるなぁ~~~~    きになるよぉ~~~~~。

前回は、ラーメン屋さんランキングありがとうございました!

味仙はたまに行きます!
あさりラーメンがあるなんて気づいていませんでした・・・。
いつも、台湾ラーメンと青菜炒めと、その他もろもろを注文して、食べきれないほどの量を無理やりバキュームしてます。
[2009/11/06 ] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]

どれだけ走りたいかという気持ちの表れなんじゃぁないでしょうか?
そんな潜在的な気持ちが将来の飛躍につながるんですよ、きっと。
夢つながりだけでまったく関係ないかもしれませんが、私は空から
大きな足が下りてきて「踏み潰される~!!」と恐怖におののく夢を
よく見ます。いつも踏み潰される直前で起きるんですけどね。
[2009/11/07 ] URL | macogawa #- [ 編集 ]

カメさん

マラソン熱がきてるわりには走ってなくて
ゴメンナサイ、って感じですね。

多分、思うように走れないもどかしさ、
一向に速くなれない焦りがどっかに
あるんでしょうね。気にしてるつもりは
ないんですけどね。

そういう意味じゃ、そんな夢を見ない
カメさんは満足いく走りができている?
この間もバッチリいい記録でしたしね。
うらやましい~。
しつこいけど、72年生まれ同士、
頑張りましょう。
[2009/11/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

えせイタリアーノさん

おぉぉ。戸田マラソン出られるんですね。
是非機会があればお話したいですね。
私の顔写真は、る~ぷさんの「皇居ランニング日記」の
タートルマラソン応援の記事か、katsuwoさんの
皇居での出会い記事に載ってますよ。
↑リンクなしですみません。
私はハーフなんで、えせイタリアーノさんよりも
50分遅れスタートなんですよね。
早めに会場入りもしていると思いますが、
えせイタリアーノさんが、40分でゴールすれば、
10分くらいお話できますよ。(笑)
泳いでも可です。水温どうだったか教えてください。(笑)
[2009/11/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ドリフさん

何を繰り上げてたんでしょうか・・
全く意味不明でした。

ちょっと前に、おばあちゃんをよけようとして
捻挫したことがあり、これが苦手意識に
なっているのかも・・
私は、これを何で克服すればいいんでしょうか・・
[2009/11/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

katsuwoさん

笑ってくれると思った~。
ショートカットで90分切りでも、誰も
祝福してくれないでしょ?いや、かえって
賞賛かな。(笑)
えせイタリアーノさんの結果次第で
検討します。
大盛りは基本です。
いやいや、ビールとの
食べ合わせなんてキケンなことはしませんぜ。
水です。水。焼酎でもありません。
[2009/11/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ハンサムネコさん

相変わらず共通点多いですね~。
みなさん、夢でゴールしてないですね。
現実でゴールしろ!ってことなんですかね。
ゴールの瞬間を絵心で表したい・・
難しいので、やめときます。(笑)
[2009/11/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ピポパ1号さん

是非是非行ってみてください。
最近は「大」を頼んで、後悔しては
また「大」を頼む、という繰り返しです。(笑)

味仙行ってるんですか!!!!!
びっくりです。
青菜炒めは基本中の基本ですね。
わかってらっしゃる。
あさりラーメンは、別名「味仙ラーメン」で、
実は味仙の看板メニューなんですよ。
凝縮されたあさりエキスが最高ですよ。

大人数で行って、少しずつ頼むのが正しいと
思います。
ちなみに、以下が私の基本味仙メニュー
①青菜炒め
②台湾ラーメン
③あさりラーメン
④チャーハン(ニンニクチャーハンもあり)
⑤餃子
⑥コブクロ炒め
何食べてもおいしいですよね~。
スミマセン、我を忘れて盛り上がってしまいました。
[2009/11/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

macogawaさん

優しい夢診断、ありがとう~ございます。
練習を積み、小学生とおばあちゃんに
リベンジを誓います。(笑)
踏み潰される夢は怖いですね。
それをランと関連づけると・・・
想像力貧困で、ムリでした。お許しを。

[2009/11/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

そうそう、あそこのニンニクチャーハンもめちゃくちゃ旨いですよね!
でも、いつも2号が、普通のチャーハンにしようって言ってきます。
どうやら、以前友人と味仙で食べてかえった後に、めちゃくちゃ臭かったことがあったからだそうです。
味仙の料理は、ニンニクが効いていて、最高ですね~~!
私は、矢場町の味仙にたまにいくのですが、食べ終わった後には、こざかしく消臭のために、すぐ近くのローソンで牛乳をたっぷり飲むようにしています。

あぁぁ 味仙にいきたいです~~~~~!! (遠い~~~!)
[2009/11/07 ] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]

ニンニクチャーハン!
わたしはこれが好きで、一時おみやげに
もって帰っていたほどでしたが、やはり
匂いが相当きつく、家族には不評でした。
でも、普通のチャーハンも絶品なんですよねぇ。

私も矢場町専門です!
矢場とんに並ぶ人を横目に見ながら入店する快感。
今池が本店ですが、ここは残念ながら昼間やって
ないんですよね。
あぁぁ。行きたい!
今月、ひょっとしたら岐阜方面へ行く用事があるかも
しれないので、密かに名古屋での寄り道を狙っています。
絶対写真とってきます。
[2009/11/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/216-d494373d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



