さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



おかげさまで順調に回復しております

感動のタートルマラソンから数日が過ぎました。

直後は激しい太ももの筋肉痛に襲われ、階段の
昇り降りさえも困難な状態に。

これは、ハーフマラソンの影響ではなく、
katsuwo氏プロデュースによる、ゴール前ダッシュの疑義が・・

それはいいとして、不思議なことに足首・足裏・膝には
まったく痛みがありません。
気になる腰も、長時間座っていれば鈍痛がありますが、
激痛が走ることはありません。
よかったよかった。

整形外科にも、「ハーフマラソンなど走ってません」という
何食わぬ顔で、リハビリをしています。

水曜日にはウォーキングを再開し、昨日は10kmランして、
少し腰~お尻にかけて鈍痛はあるものの、ランには
影響ない程度かと。
恐ろしいのは、一緒に走っている妻が、ラン5~6回目にして、
平気で10kmを走ってついてくること。
キロ6分半~7分のゆっくりペースですが、私のこれまでの
成長スピードを、はるかにしのいでいます。
シューズもアディゼロボストンで速そうだし・・
負けそう・・がっくり

↓怒りのラーメン3連発。

①大勝軒の「元祖」つけ麺。
 説明不要!
 ランデザインの帰りには、少し歩いて行くべし。
大勝軒

②天下一品のこってり「大」
 同じく説明不要!
 コラーゲンいっぱいらしいが、カロリーもいっぱいあるような・・
天下一品

③神田の「山形家」
 ふらりと入ったガード下のラーメン屋です。
 神田といえば醤油なのに、メニューに「味噌」が
 あると味噌を頼んでしまう悲しい性・・
 でもおいしかった。
山形屋

↓ランキング参加しました。応援よろしくお願いします。コメントもお待ちしております。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

怒涛の3連発!先ほど晩御飯食べ終わったばかりなのに・・
食べたくなってきたじゃないですか!!
それにしても、奥様やりますね~。ランニングの魅力にとりつかれましたか?_
この先が楽しみです(笑)
[2009/10/23 ] URL | takashi #- [ 編集 ]

お、奥様!!
走るために生まれてきた逸材!?
あの偏頭痛持ちの奥様ですよね?

すごいですね~!
やばいですよ、さぶろうさん。
これはあっという間に追い越されてしまいますよ~
私も負けられません(笑)
[2009/10/23 ] URL | まみ公 #- [ 編集 ]

takashiさん

何か、ラーメン食べるたびに写真撮るのが
習慣化してしまって・・
お気に召しましたでしょうか?
実は、まだためこんでます。(笑)

妻の方は、魅力にとりつかれた、とまでは
行ってないんですよね。
まだ私につきあってる、って感じかな。
「ランニングなしの人生なんて考えられないだろ?」
という質問に、首をかしげられました。v-406
[2009/10/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

まみ公さん

そうそう、偏頭痛持ちの妻です。
偏頭痛について聞いたら、
「治らないから我慢してる」ですって・・

takashiさんのコメントにも書いたけど、
せっかく素質ありそうなのに、まだハマッてる
感じじゃないんですよね~。
走友会でもいれたろか。(笑)
[2009/10/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ら、ラーメンや~~!!ここんとこ食べてないな~
カロリー高そうやしな~、と悩んでいつもパスしてしまいます。

小僧が好きなので、小僧が帰って来たら
一緒に食べに行きます。だって美味そうですから。

奥様凄いですね。
私は10キロ行くまで凄い時間かかりましたよ(笑)
[2009/10/24 ] URL | MJ #- [ 編集 ]

奥様すごいですね~実は元陸上部とか?!
抜かされる前に早く腰を治さないと!ですね。

ラーメン3連発キター
コラーゲンも気になるけど山形屋がとっても美味しそう!
[2009/10/24 ] URL | ブロッコリ。 #- [ 編集 ]

ラーメン迫力ありますね~ 蔦八も、是非神田詣での際の定番にしてみてください
完全に回復したら、また『さぶろうMAX』さんにされた方が、ピポパ族は嬉しいです
[2009/10/24 ] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]

MJさん

刺激しちゃいましたか。
いつも携帯で写真撮るんですが、ラーメンだけは
ピンボケにならないんですよね。(笑)
ラーメンを目の前にしてパスできる勇気、
うらやましぃ~。

私も、ラン5~6回目のときは、まだ
2kmくらいでしたね。

あ、それから、勝手にリンク貼らせて
いただきました。お許しを。
[2009/10/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ピポパ1号さん

蔦八、調べました。大勝軒のすぐそば、
写真のとろ肉つけそばは有名みたいですね。
いつになるかわかりませんが、結構執念深い
ので、将来レポしたいと思います。

えぇぇ。「MAX」派ですか!?
彼女の為にダイエットしたら、「太ってたあなたが
好きでした」みたいな感じ? ハイ、違いますね。
け、検討させていただきます。
[2009/10/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ブロッコリ。さん

妻は特に昔運動してたわけじゃないらしんですけど、
なぜかマラソン大会になると、常に上位だった
らしいんです。
そんな人間もいるんですねぇ。
練習しても下位の私には、うらやましい話です。

結構写真ためこんでたんで、3発放ってしまいました。
山形家とはお目が高い。イケてます。
さっき、「神田 山形家」でググッたら、私のブログが
2番目に出てきてビビりました。
下手なこと書けないですね。コワいコワい。
[2009/10/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

大勝軒の「元祖」つけ麺。
 
これは私が食べようとして、並んでた時に低血糖で倒れた
つけ麺ですね。
今度こそ皇居で走った後に食べてみたい。
[2009/10/25 ] URL | カメ #- [ 編集 ]

激しい筋肉痛を繰り返していけば脚が出来てくると思いますので、
速く走れるようになると思います。私も春頃までは筋肉痛になるように
意識して走りこんでました。ウインドスプリントとか100mダッシュとかやると
使える筋肉が増えて変わるような気がします。

katsuwoさんに感謝です(笑

奥様は素質ありそうですね。
今後が楽しみです。
[2009/10/26 ] URL | る~ぷ #HfMzn2gY [ 編集 ]

カメさん

そうそう。神田のところの、2階にある店舗です。
結局食べられなかったんですか、それは残念でしたね。
最近はあっちこっちに大勝軒できてますが、
どこも並んでますね。
今となっては、いわゆる普通の「つけ麺」(大勝軒風で
「つけそば」)ですが、元祖ということで、ファンが
多いみたいですね。
是非皇居ランの際にはご賞味を。
[2009/10/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

る~ぷさん

そうですか。筋肉痛は喜ぶべき痛みなんですね。
確かに筋肉に負荷がかかった証拠ですもんね。
今までは筋肉痛より先に関節痛がきていたもので・・
妻は、今のところ、ほとんど筋肉痛がないようで、
ポテンシャルの高さが怖いです。
[2009/10/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ラーメン美味そうですねー
高カロリーだけど〆のラーメンが止められませんv-406
大勝軒の麺の量・・・たまらんです・・・
[2009/10/26 ] URL | 滑る男 #- [ 編集 ]

滑る男さん

コメントありがとうございます。
つけ麺って、ラーメンよりも麺の量が
多くても、なぜか食べれちゃうんですよね。
ホント不思議です。

私もラーメンバカですが、飲んだ後の
〆のラーメンだけは現在封印しています。
カロリー消費のことだけ考えれば、
朝食べるのがいいかも?
「朝ラーメン」ってどうですかね?(笑)
[2009/10/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/213-2848b7e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



