さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



皆様へ

すみません。
今まで楽しく皆さんとブログ上で
お過ごししてきましたが、
わたし自身、家族と向き合わず
ランニングとブログに熱中していた
事実を反省し、家族と話し合った結果、
本ブログを閉鎖することといたしました。

という訳で、明日をもって
本「初心者マラソン日記」は
閉鎖とさせていただきます。

今まで色々励ましのコメントを
いただいた方々、本当にどうも
ありがとうございました。

しかし、走るのことはやめません。
いつか、どこかでお会いしましょう。
では!


コメント

ええええええええええええ、お怒りの鉄拳が下ったのね…
(わがふり直せかも)
こそっと、復活してね、週一で…
[2009/09/17 ] URL | katsuwo #- [ 編集 ]

何?何?何?何?
どうして?
封鎖じゃなく(消去しないで)休止という形を取ってください。
[2009/09/17 ] URL | takashi #- [ 編集 ]

こんばんは~~って びっくりしました!
ぼくらなんか、あまり更新してないので、それくらいだったらよいのでは!?
なぁんて思ってしまいます。
いつかまた復帰される日を、楽しみに待たせていただきます!
[2009/09/17 ] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]

こんばんは。
あらら...とも思いましたけど、僕も何度か通った道です。
身に覚えがあります。家族の理解を得ながら、というバランスは確かに
大事なんですよね。
そのうちバランスが取れるようになりますよ。
そうしたら復帰してくださいね。焦らず、ゆっくりと...
[2009/09/17 ] URL | Wingfeet #sDd/OU3Y [ 編集 ]

ありゃー
大変だ…
ホント バランスだと思います。
ちょっとバランス見ながらね、
自己判断なので突っ込んではいけませんけど また戻ってきてくださいね。
明日でもいいし。
[2009/09/17 ] URL | ハンサムネコ #- [ 編集 ]

ん~・・・家族の同意って難しいんですね・・・
5行くらいの文章や月1回の更新のようにブログの形は色々ありますから・・・。
走ることはやめないようなので
また復活を待っています↑
[2009/09/17 ] URL | ペコ☆ #- [ 編集 ]

えぇ~!マジですか!
僕もマラソン初心者で、
こちらのブログは楽しみにしていたので残念です。
でも、家族とブログを天秤にかけなければならないような状況であれば、
良い決断をされたと思います。
いつか家族の理解を得られるようになって、
またお会い出来る日を楽しみにしております。
[2009/09/18 ] URL | アーバンランナー #- [ 編集 ]

淋しいです・・・
でも、ご家族の気持ちも分かります。私も主人が仕事から帰宅後、毎日ランニングに出かける姿をイライラしながら横目で見ていた時期がありました。
たまにこそっと更新してください。な~んて、更新しているとこ見つけたら、私なら鉄拳くだしちゃうかも(笑)
[2009/09/18 ] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]

katsuwoさん
はい、鉄拳下りました。(笑)
katsuwoさんも、私と似てるとこあるなぁと
思ってますから、正直お気をつけを。
タートルマラソンでは、何とか探して
お声かけます。
私は、CW-Xのセミロングに、
ニューバランスの白いシューズ、
色つきのサングラスみたいな
格好で走る予定です。
182cm75kg(予定)ですので、
見た目は結構速そうかもですよ。
芸能人では・・山崎まさよしとか言われるかな(笑)。
いずれにしろ、またお会いしましょう!
今までたくさんの励ましコメント
ありがとうございました!
[2009/09/18 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

takashiさん
ありがとうございました。
昨日、お電話までいただいて・・・
↑心拍計いただいたので、takashiさんは
 私の本名と連絡先をご存知です。
スミマセン、勢いで閉鎖ということを
宣言しましたが、皆さんとの貴重な
やりとりは私の財産でもありますので、
最低でもバックアップ(今から勉強
しますが・・)をとるなりして、何らかの
形で残したいと思います。
ひょっとしたら、それを記事でまた
更新してたりして・・
↑やっぱ中毒ですね。(笑)
個人的にご連絡いただけるとのこと、
必ず一緒に走りましょうね!
[2009/09/18 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

ピポパ1号さん
ありがとうございます。
そうですよね、何事も加減が大事なんですよね。
最近自分で気づいたんですが、のめり込み
やすい性格で・・・
復帰したら、ピポパ族に加えてもらえますか?(笑)
[2009/09/18 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

Wingfeetさん
ありがとうございます。
Wingfeetさんでも経験ありますか。
ブログの更新頻度や内容を拝見していると、
仕事や私生活にきちんとウエイトを置かれているなぁ
と思っていたので意外です。
バランス感覚ですね。言われてみれば、私もよく
人に「バランス感覚が大事」と言っていました。
まずは自分と向き合うことから始めてみます。
本当にありがとうございました。
[2009/09/18 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

ハンサムネコさん
ありがとうございます!
最後にナンバーワンブロガーに
コメントいただける幸せ!
私の妻は、ブログに反対しながらも、
ハンサムネコさんの記事には大笑い
してましたので、何度か助けていただき
ました。
明日復活してたら笑ってやって下さい。
[2009/09/18 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

さぶろうさん、マジっすか~~!
ビックリしちゃいました。
内緒で週1か月2くらいで記事書いちゃいましょう(笑)
家庭が壊れない程度に・・・
せっかく仲良くなれたので、お話できなくなるのは寂しいですv-409
他のブログにコメントするくらいならOKでは??
お暇なときなブログに遊びに来てくださいね~~~!!
[2009/09/18 ] URL | まみ公 #- [ 編集 ]

ペコ☆さん
ありがとうございます。
そうなんですよね、適当に更新しとけば・・
なんて思ったりもしたんですが、皆さんとの
コミュニケーションが面白かったし、自分の
日々の成長を報告したかったので、ついつい・・
走ることはやめないですよ。
いつか、ペコ☆さんのように、トレランや
超長距離の大会にも挑戦してみたいです。
ドラクエのように、徐々に経験値を積んで、
レベル上げしていきます。(笑)
ありがとうございました!
[2009/09/18 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

アーバンランナーさん
ありがとうございます。
自分ではバランスとっているつもりでも、
なかなか難しいですね。
私の記事だけ見てると、妻は鬼のように
思えるかもしれませんが、性格の優しい
いい奥さんです。
きちんと向き合って、走ることの喜びや、
同じ趣味を持ったコミュニティの素晴らしさ
を理解してもらえれば、充分復活も
あると思ってます。
アーバンランナーさんも、多才多趣味
ですから、バランスをお大事に。
本当にありがとうございました!
[2009/09/18 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

ピポパ2号さん
ありがとうございました。
そうですか、ピポパ族にも、そんな時期が
ありましたか。
ご夫婦で走られ、ブログも共有している姿を
本当にうらやましいと思っていました。
今度復活する時があるとしたら、夫婦で
登場するかもしれません。
「さぶろうMAX1号・2号」ってどうでしょう?
長いか・・
考えときます。では!
[2009/09/18 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

まみ公さん
ありがとうございます。
まみ公さんの爆反応が楽しみで、ブログ
更新も楽しかったです。
そうですね、他人のブログにコメするぐらいは
許されるかもですね。
また覗きにいきまっす。
初レース無理せず、かといって手を抜かず、
頑張ってください!
本当にありがとうございました!
[2009/09/18 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

え~~っ!残念です
でも家庭を大切にされてる気持ちがよく伝わりますよ
ブログはやめてもランはやめませんよね?
いつか復活される日を楽しみにしてますよ!
その時は私はきっとガンガン走ってることと思います
書くのはやめても読み逃げしに来てくださいね~♪
[2009/09/18 ] URL | リリレイラ #- [ 編集 ]

リリレイラさん
ありがとうございます。
自分としては全て大切にしているつもりでも、
相手がそう受け取らないこともあるので、
なかなか難しいですね。
走ることはやめませんし、データは
保存しておくつもりです。
また一段と成長した状態で、皆さんの
前に現れるかもしれませんので、
よろしくです。
秋のレース、がんばって下さいね!
本当にありがとうございました。
[2009/09/18 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

びっくりしました!!!泣
いつも更新を楽しみにしていました・・・特に減量関係とラーメン記事(笑)
とても残念ですけど、ご家族との時間を大切にしてくださいね。
やはり家族の笑顔があってこそ、ランニングや仕事に励めますよね。
おちついたらまたひょっこり現れてくださいね!!
また美味しいラーメン屋教えてくださいよー
[2009/09/18 ] URL | ブロッコリ。 #- [ 編集 ]

突然のことで頭が混乱しています
実際お会いしたことはありませんが
ブログを通してさぶろうMAXさんの人柄の良さはとても伝わってきていて
更新を日々楽しみにしていました^^
それだけに、今回の閉鎖宣言!!
私もブログを始めてからパソコンに向かう時間が増えたことは事実です
家族、つまり妻は私をどう見ているのかなぁ。。。なんて
思っているしだいです。
気をつけないといけませんね!!
さぶろうさん!!
閉鎖と言わず、このままの状態にしておくことはできないのですか?
さぶろうMAXファンはいつでも復活を待っていますよ!!
[2009/09/18 ] URL | ドリフ #- [ 編集 ]

せっかくお仲間になれたと思っていたのに・・・
非常に残念でなりません。。。
いつか大会等や練習等で一緒に走れたらいいですね~
復活願ってます
[2009/09/18 ] URL | 9000 #- [ 編集 ]

う~ん。残念。
ランニングではかなり影響受けてたんですよ。
ブログランニング界のどん尻は私が引き受けますので、
いつでもカムバックしてください。ご家族も巻き込んでw
さぶろうMAXさんも走ってるんだろうな、なんて想いながら
ランニング続けます。
*実はランチのネタも大好きでした。w
[2009/09/18 ] URL | spin #- [ 編集 ]

ブロッコリ。さん
ありがとうございます。
ブロッコリ。さんとはラーメン友達でしたので、
本当に残念です。
なんか大げさにさよならしちゃうと、復活
しにくくなります。
ラーメンネタ、ため込んで爆発させるかも
しれませんので、よろしくです。
それから、彩湖ハーフマラソン、私も
エントリーしてます。
今回は単独で友達もいないので、是非
見かけたら声かけてください。
ヒント
182cm75kg(体重は予定)
シューズ:白のニューバランス
メガネ:色つきのサングラス
時計:takashiさんからもらったカシオのPHYS CHR-100J
帽子:ナイキの黒い帽子
↑2ヶ月先なので、格好が変わってたらごめんなさい。
お互いがんばりましょう~。
[2009/09/18 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

ドリフさん
ありがとうございます。
そう言っていただけると、涙がでるくらいうれしいです。
ドリフさんはご家族で走っておられるし、ブログからも
家族を想う気持ちが溢れているので、それを
皆さんで共有していけば、全然大丈夫だと思いますよ。
今日で閉鎖する、と宣言したものの、皆さんから
暖かいコメントをいただき、その返事も見ていただきたいので、
もう1日~2日はほっとこうかと。
データは保存しますし、いつの日かまた皆さんと交流
できることを願って、どっかで走ってます!
そのときに、皆さんに成長を報告できるよう、ダイエットも
ランニングも手を抜かず、がんばりたいと思います。
本当にありがとうございました。
[2009/09/18 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

9000さん
ありがとうございました。
妻も、9000さんの激臭の記事に笑い転げていて、
自虐ネタを楽しみにしてたんですよ。
同じ関東ですし、どこかでお会いできることも
あると思います。
なによりも、皆さんにこれだけ「復活」って
言われると、前向きな性格の私は、
どうしたら復活できるか、考えちゃってます。
それを言うと、また鉄拳ですが。(笑)
ではまた!
[2009/09/18 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

spinさん
ありがとうございます。
二人でブログランナー会のワンツー(後ろから)を
飾ろうと言ってたのに残念です。
でも、どっかで走ってますし、また成長した姿を
皆さんにご披露できる機会もあると思います。
数少ないガーデンネタの共有者であるspinさんには、
ガーデニングネタを引き続きお願いしたく。
トウガラシはキレイに育ってます!
それではまた!
[2009/09/18 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

同じ30代で同じマラソン初心者のさぶろうMAXさんのブログに辿り着いた時は
勝手に親近感を抱き、更新を楽しみに待っていました。
私が初コメントをした直後なので…なんだか、複雑な心境です。
でも、マラソンは続けるとの事で安心しました。
さぶろうMAXさんが綴った日記を拝見していたので、
明日からも元気に走っている姿が想像できそうです(笑)。
私も含め、勝手なもので復帰をお待ちしています。
[2009/09/18 ] URL | 秀千代 #- [ 編集 ]

こんなにも多くの方にコメンをト頂ける、さぶろうMAXさんは幸せ者ですよ。
いつでも戻ってきてください。
走り続ければ変われます。
それでは皇居でご一緒できる事を楽しみに待っています。
[2009/09/18 ] URL | る〜ぷ #HfMzn2gY [ 編集 ]

同年代ということもあって
いつも楽しく拝見していただけにとても残念です
私ものめり込みすぎてしっぺ返しが来た経験あります
いつかまた戻ってくることをお待ちしています
[2009/09/18 ] URL | Kazu #2NKnmN5w [ 編集 ]

秀千代さん
ありがとうございます。
私も、コメントいただいた時から勝手に
親近感湧いてましたよ。
これから、もっと仲良くなれると思って
た矢先に残念です。
これからまたブログを始められるとの事、
すてきなものにして下さいね。
またお会い出来る日を楽しみにしています!
では!
[2009/09/19 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

る~ぷさん
ありがとうございます。
本当に皆さん、暖かくて私は幸せものです。
実は・・・日曜日、皇居ラン予定してるんです。
会社の同僚1人と一緒の予定なんですが、
是非お会いできればと思っています。
る~ぷさんにお会いできるまでは、
しにきれません。
またる~ぷさんのブログにお邪魔します。
ではまた!
[2009/09/19 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

Kazuさん
ありがとうございます。
Kazuさんみたいに雲の上の速いランナーから、
「楽しみにしてた」って言われると、本当に
うれしいです。
また復活出来る日を私も楽しみにしています。
ではまた!
[2009/09/19 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/210-c1359897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



