さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






皇居ラン4回目

ブログ更新サボってました。

日記なので、えーっと、おとといは飲み会でした。
外で同僚と一緒に商談、終わった後、「喫茶店で
打ち合わせでも」という私に、「僕はビールでもいいですよ」
だって。帰って走りたい気分もあったんですが、
酒の席でないと話せないこともあるので、そのまま
居酒屋へ。「さくら水産」で暴飲暴食、二人で5,000円なり。

んで、昨日は夕方、有楽町で仕事。
夕方に有楽町で仕事終わりとなれば、皇居で
走らない手はない。
すみません、る~ぷさん、17時半には走り始めてました。
る~ぷさんが登場する前に私は退散していて、
お会いできなくて残念でした。またお声かけします。

前回皇居を走ったとき、2周しかできなかったので、
今回は3周が目標です。

1周目は、とにかくゆっくり。
結果、33分49秒。
こんなもんです。まだまだ余裕。

2周目は無理のないペースで。
結果、34分43秒。
タイム落ちてるし。でも、まだ走れそう。

3周目は、少し頑張ってみようと。
まず、目の前にいた美女ガーをロックオン。
1.5kmほど追走し、スピードが落ちたところで
抜き去ります。
その後、速いランナーに抜かれるたび、
少しついていっては置いていかれ、
ということを繰り返し、なんとかゴールへ。
3周目は29分19秒で走れました。

トータル97分51秒。
前回3周したときは、115分かかりましたから、
約17分短縮できました。まぁ前回が遅すぎる
だけなんですが・・
そして、前回は3周目がヘロヘロだったのが、
今回はスピードアップできたのが成果かも。

私は普段距離を適当に走っているので、
やはり皇居は1周5kmというわかりやすい
距離なのがありがたいです。
前と比べてどうだったか、ということが比較しやすい。
また、他にランナーが多いので、少し
ついていくだけでも面白いし、刺激になります。

しょっちゅう行くと、家族と過ごす時間にも影響
があるので、たまに飲み会削って行こうかなぁと。

ということで、
↓昨日のランチ
豚しゃぶ定食

有楽町のガード下の居酒屋で、
豚しゃぶ定食800円なり。
たまには健康的なものも食べます。

なんか体重減ってる気がする・・
今日は体重計乗ってみよう。

↓ランキング参加しました。面白かったらクリックお願いします!コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

お。ブログ更新されましたね^^

ラン、ずいぶん成長されてますね~
皇居っていうナイスな場所が近くにあるのがうらやましいです!

それに、まぁステキ、おしゃれなランチv-352
豚しゃぶですかぁ^^
さっぱりしていておいしそう~^^
[2009/09/17 ] URL | まみ公 #- [ 編集 ]

15キロを90分ちょっとで走れるだけでもすごいですよ
有楽町のガード下の居酒屋
すごいこの言葉ワードに惹かれ憧れます。

[2009/09/17 ] URL | takashi #- [ 編集 ]

私もそうなんですけど、初心者ランナーって
前回○km走った時より△分も早い!!
って実感できて励みになりますよね。
ベテランランナーに颯爽と追い越されても

いやいやいやいや、…打倒、俺だし・・・、って。

最近はブログ、サイトの開設準備に加え、体調不良も便乗しやがって
4日走っていないです・・・。
来週末には高尾山のトレイルが控えているのに大丈夫かな・・・。
[2009/09/17 ] URL | 秀千代 #- [ 編集 ]

まみ公さん

コメント返信が前後します。
でも、返事書かないと嫌な性分なので・・

皇居いいですよ!
まみ公さんも、しょっちゅう東京へ来られて
いるみたいですから、是非一度お試しあれ♪
[2009/09/18 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

takashiさん

ありがとうございます。
有楽町~新橋のガード下はディープです。
酒飲みにはたまらんですよ。
いつかお連れしますね。
[2009/09/18 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

秀千代さん

そうなんですよね、走りはじめなんで、
なかなか他人は抜けないので、過去の
遅い自分を抜くしか方法がないんですよね。

ブログ作成されたのは気づいてました。
記事のアップ楽しみにしてますよ。

早速トレランですか。いいなぁ。
頑張ってください!
[2009/09/18 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/104-4d63f396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



