さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






今日の練習

ブログの書き方忘れた。(笑)
久々に開いたらパスワードとか聞いてくるし。


今日は早く帰れそうな日。
前はこんな時10kmとか15kmとか走ってたよなぁとか思いながら、
なんとなくブログ村のマラソンカテを徘徊。
みわっちブログとか読んでたら、ちょっと走りたい気分に。
別に共感とか感動はしてないけどね!(笑)

家に帰って、まだ1~2回しか履いていないアディゼロジャパンを
引っぱり出します。

shoes.jpg

足むくんどる。

走るの、前回ブログ記事書いてからだから、実に8ヶ月ぶり。
当然走れませんわな。

走り始めて1分でヒューヒューとなって、あっという間にあの絶望感に
包まれます。

ただいま。(笑)

ひーひー言いながら5km。
data.jpg

口の中は血の味がして、ヒザや腰がギシギシいってる感じでした。
やっぱりランニング、体に悪いよ。

それでも5km走れました。
やはり頭と体は走ることを憶えています。

いつかまたあの世界に帰ろう。



次走るのは何ヵ月後かな?


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

おかえりなさい。(^_^)
また、ネコ練、さぶ練したいですね。
[2016/03/10 ] URL | ふらっと #6AlW9.Vw [ 編集 ]

おおぉぉ お久しぶりですー
またどこかで呑みましょう!!!w
[2016/03/10 ] URL | proceed2600 #- [ 編集 ]

お久しぶりです(^ ^)
いや、明日も走りましょう!
[2016/03/10 ] URL | ハロ #WjBz4HtQ [ 編集 ]

お久し振りです。
キロ5.39 ! !
オレより速い ! !
[2016/03/10 ] URL | R2 #- [ 編集 ]

ん?
今日は何の記念日?

[2016/03/10 ] URL | ハンサムネコ #- [ 編集 ]

きゃびっくり!今日たまたますぐ近くに行ったからさぶ練のあの四角いトラック見てきたんですよね。呼んだかな(笑)
[2016/03/10 ] URL | レイ #- [ 編集 ]

ロードは膝や腰に良くないよ。
だから行こ。
山に♪
[2016/03/11 ] URL | チャレ #- [ 編集 ]

う〜ん。
私の今の状態はランオフ8ヶ月よりヒドいのか(笑)
[2016/03/11 ] URL | アレキ #- [ 編集 ]

ブログ復活の起爆になってません?
座間から走っておむかえに伺いましょうか?...笑
[2016/03/11 ] URL | ys #lrTFJ44k [ 編集 ]

ふらっとさん

ただいまです。
さぶ練、今では恐ろしいスピードですが、
またやりましょう!
声かけますので、気長にお待ちください〜
[2016/03/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

proceed2600さん

いや、呑む前に走りましょう。(笑)
我々はランナーですから!

[2016/03/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ハロさん

すみません、コメント見たのが次の日越えてました。(笑)
でも今日は走るかもしれません!

[2016/03/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

R2さん

小江戸大江戸完走おめでとうございます!
キロ5:39は瞬間最大風速なのでご心配なく。(笑)
ゆっくり最高です!
[2016/03/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ハンサムネコさん

あえて言うと、前回走ってからちょうど
8ヶ月と3日です。(笑)
[2016/03/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

レイさん

ホント、そういうのあるかもしれませんね。
もしレイさんが走らなくなったら、フロストバイトに
お呼びしますね。(笑)
[2016/03/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

チャレさん

結局そういうことなんですよね。(笑)
山には絶対戻ります!
待ってろ道志ロング!
[2016/03/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

アレキさん

今どんだけひどい状態なんですか。(笑)
そうはいっても信越110kmのフィニッシャー、過去の栄冠に
すがって生きればいいと思います!

[2016/03/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ysさん

そうですね!
これから毎日更新します!
って、すでに翌々日になってました・・
まぁ気長によろしくです。
[2016/03/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

あーーー!!


しれっと!!

539?
頑張って走って挫きましたぁぁぁ〟
とかならんようにね〜
[2016/03/16 ] URL | みわっち #- [ 編集 ]

わぁー、自分より全然速いです。
最近、5分台なんて見たことありませんよ(^^)
[2016/03/17 ] URL | スギヤマ #- [ 編集 ]

お久しぶりです。
お帰りなさい!

しかし、みわっちのコメントが、一番、面白い。
ライバル。
[2016/03/19 ] URL | hide #- [ 編集 ]

「べ、べつに共感とか感動とか、した訳じゃないからねっ!」
とんだツンデレです。
[2016/03/21 ] URL | tokotoko #- [ 編集 ]

私の場合、年中走っていても、その絶望感に包まれます。
加齢ですかね?

道志ロングに参加する時は、教えてください。
私も参加します。今年はパスしましたけど。
[2016/04/04 ] URL | まんちん #- [ 編集 ]

みわっちさん

返信遅くなりました!
5:39は瞬間最大風速ね。(笑)

いつか待ってろ!!
[2016/08/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

スギヤマさん

返信遅くなりました&お久しぶりです!
スギヤマさんより速いなんて光栄です。
また一緒に走りたいですね!
[2016/08/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

hideさん

返信遅くなりました!
みわっちさんは、なんだかうるさいんですよね。
あんなの、私が復帰すれば、すぐに抜いてやります。(笑)
[2016/08/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

tokotokoさん

返信遅くなりました!
そうそう、そういうことが書きたかったんだよなぁ。
やっぱtokotokoさん、センスあるわ。
[2016/08/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

まんちんさん

返信遅くなりました!
まんちんさん、ゆるキャラ風ですが、何気に富士登山競走とか
出てるの知ってますからね!(笑)
いつか道志ロング、一緒に走りましょう。
[2016/08/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/1010-ad604aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



