さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



子供と遊んでました

今日は、走ろうかとも思ったんですが、
足首が少し痛むし、明日は家族で
高尾山に行く予定にしているので、
休足日にしました。

妻が幼稚園の習い事で終日不在だった
ため、午前中は、2人の子供と室内
プールへ。
心肺機能強化と筋トレ、といきたい
ところですが、実態は子供と一緒に
浮き輪でちゃぽちゃぽ。

でも、確実に体はスリムになって
いるので、周りのメタボのお父さんには
少し優越感。

その後、回転寿司へ行って爆食。
お腹減ってなかったのに、10皿以上
一人で食べちゃいました。

そして、買い物とあわせて、私の
ゆるゆるになったスーツのズボンを
直しにいきました。
店の人に、「最近走ってて」とか
聞かれてもいないのにやせたことを
アピールしたものの、完全に事務的に
対応されました。

スポーツ用品店にも顔を出し、
ランニングシューズについて
いくつか店員さんに質問。

「プロネーション」のことを聞いて、
サイズのことで返され、一瞬
間が空いたんですが、相手を
気遣い、「なるほど・・・」と言って
その場を去りました。

うーん、今日はなんか
かみあわない日だったなぁ。

明日はトレラン下見をかねて、
家族で高尾山ハイキング。
楽しみ!

↓ランキング参加しました。
 面白かったらクリックお願いします。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

お父さんと一緒にプールで遊べるなんて、
お子さんがうらやましい^^

かみあわない日ってありますよね。
私も無駄にテンション高い日とか、かみあわず浮きまくりますよ(笑)

明日は高尾山ですか~
すごい家族サービス満点パパ^^
うちの父もそんな風だったら良かったなぁ。。。ギャンブル父なもんで^^;
[2009/09/12 ] URL | まみ公 #- [ 編集 ]

トレイルランも興味があるので、高尾山下見のレポ待ってま~す。
気をつけて行ってらっしゃい。
[2009/09/12 ] URL | takashi #- [ 編集 ]

そんな店員がっぐしですね。

やっぱり見極めですなぁ~
しっかり知りたければやっぱり専門店じゃないと物足りなくなってくるよね。
[2009/09/13 ] URL | katsuwo #- [ 編集 ]

まみ公さん

子供大好きなんですよ~。
実は1人目の子供が小さい時、今とは違う
会社にいて、そのときは、全く家族と過ごす
暇がなかったんです。
給料もよかったけど、精神的にもすさんでいて、
命削って我慢料で給料もらってるかんじ。

転職して、家族と一緒に過ごせなかった
反動がでてるのかもですね。

でも、最近はランニングとブログに結構
時間を割いているので、家族からは
ご批判の声を頂戴しております。

こうなったら睡眠時間を削り、過激な
エピソードつくってみますか!(笑)
[2009/09/13 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

takashiさん

ありがとうございます。
今朝起きたら天気悪いんですよね~。
昨日雨降ってたし、足元は悪そう。

3歳の下の子が、「だっこ!」って
言ったら地獄行きですね。
お菓子で元気付ける作戦なんです。

またレポしますね。
[2009/09/13 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

katsuwoさん

そうそう、こっちは頭でっかちになってて、
色々教えてほしいし、背中押してくれたら
買うかもしれないのに・・
なんか「こいつマニアック」みたいな感じで、
一気に店員の態度が硬化したり・・

やっぱ専門店かなぁ。
でも割引してないからなぁ。
専門店で意見だけ聞いて、ネットやスポーツ
用品店で同じものを買う、っいうのも人の道に
反するような・・・

実はブログで質問するのが一番
効果的だったりして。(笑)
[2009/09/13 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/101-c4a2a2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



