さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






ハセツネ レポ2

スタート前には、皆さんとワイワイ。
IMG_2132.jpg

意外と動きやすいし、防寒にもなるかと思って長パン履いて
いったら、皆に笑われました。
これだとハセツネ感が出ないらしい。
レース途中で出会ったでんさんにいたっては、「ヤル気がない」と
手厳しかったです。(笑)

スタート直後は、アレキさんとほぼ同じスピードで進みました。
普通に走るとやはり追いつけず。私は目一杯。
出し惜しむほどの体力もないので、ゼーハーいいながら走ります。

渋滞の分岐をうまく選んで、アレキさんの少し前へ。
振り向いた時にアレキさんと目が合い、「何で!?」って
顔してたのがウケた。(笑)

変電所で渋滞がバラけ、今熊神社まで必死に走って。
キツいのに、抜かれ続ける。
夢の中でもがいて走ってる感じ。

今熊神社の上りでも順調に抜かれ続けます。
もうこの頃には割り切って、端っこを自分のペースで
登ります。
止まって譲るとキリがないし、それが休む言い訳になるので。
IMG_2124.jpg

アレキさんにもすぐ追いつかれ。
登り方が力強い。アレキさん地力ついたなぁ。

私は完走が危ういので、とにかく自分のペースを心がけて。
無理せず、かといって楽せず。
暗くなってからが大変、そこをどう乗り切るかが勝負。

入山峠 7.0km 1:49(去年1:50)

おっ 去年とタイム一緒じゃん。
去年は前半でご褒美のコーラ飲み干すわ、19時過ぎ
くらいから寝始めるわ、突っ込みどろ満載のレース
だったので、寝ずに進めば、去年よりはずいぶんマシな
時間で進めるんじゃないだろうか。

よし、去年の自分に勝つ!

醍醐丸まで約2時間。
アップダウンを繰り返しながら、ジリジリ高度を
上げていく区間。
あー ここキツいんだったと思い出しながら、ゼーハー。

醍醐丸 15.29km 3:40(去年3:59)

やっぱり去年より速い。
でも油断は禁物、先は長い。

ここから浅間峠まで更に2時間。
今年はコーラ飲まないぞと誓い(笑)、とにかくマイペースで前へ。

辺りも暗くなってきたので、いよいよヘッドライトを取り出します。
脇にそれて、ライト装着と同時に、ゼリー補給、みかんも一つ
ほおばって気分転換。

ここからだ。
あと12時間くらいは闇に向き合わないといけない。
夜明けの瞬間、自分はどこにいるんだろうか。
そもそもゴールできるんだろうか。

ここまででも随分キツい。
この先、どれだけの絶望感が待ってるんだろうか。

あぁこの感じ、なんかハセツネだなぁ。(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

折角なので、長ズボンを流行らせましょうよ
チーム75の長ズボンを作れば、みんな
「あれ?」
って思いながらも買って、
「折角、買ったなら」
って穿いたら、
「あれ?結構良いぞ」って
ならないか(笑)
だって足捌き悪いもん
[2014/10/24 ] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]

遅ればせながら、完走おめでとうございます!
更新を心待ちにしていました
皆さんが仰っている通り、さぶろうさん 強いです。
練習不足が否めないさぶろうさんが、いったいどうやって乗り切って、完走したのか、
とても興味深いです。
まさか「寝なかったから」だけじゃないですよね(笑)
それにしても「心を強く持つ」ということが一番大事なのだと、
教えていただきました。
[2014/10/24 ] URL | ローズリング #- [ 編集 ]

動画でさぶろうさんをすぐ見つけられたのは、きっと長ズボンだったからですね!(^o^)
[2014/10/24 ] URL | メテオデ #VhZd944A [ 編集 ]

季節外れさん

やっぱり足捌き悪いんだ!
私は、その境地に達するほど足動かしてないんだと思います。(笑)
そう言えるよう精進します!
[2014/10/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ローズリングさん

ありがとうございます。
正直「寝なかった」のが勝因の98%くらいを占めてると
思ってます。(笑)

心を強く持つ、確かにこのレースでは大事かも。
ネガティブになると、あっという間に飲み込まれる感じですかね。
[2014/10/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

メテオデさん

あんなに少ないと思わなかった・・・(笑)
[2014/10/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/1000-49d605e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



