さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






松山にて ラーメンルポ

ランネタないのにブログ更新している自分に
罪悪感を感じつつ・・

今日は仕事で松山に日帰り出張。
ハイ、昼ごはんのネタです。

松山といえば、鯛めしとかが有名なんですが、
そこはやっぱりラーメンでしょう(←なんで?)って
ことで、ネットで探した松山市駅近くの有名店、
「瓢太」へ。

瓢太

外観がイカしてます。
エアコンの室外機を店の正面に持ってくる荒業!
しかも違和感なし!おそるべし松山のラーメン店。

そこで頼んだ中華そば。

瓢太ラーメン

スープは甘め、さっぱり味でおいしかったです。

ここで面白かったのが、店内の雰囲気。
店に入ると、お酒とつまみのメニューがずらり。
カウンターには熱々のおでんが。
こんな店が東京にあったら・・超危険です。
松山市駅周辺は飲み屋も多く、飲んだ後の
ラーメン、って感じかな。

お土産は、ハタダの栗タルト。

ハタダ 栗タルト

モンドセレクション金賞受賞らしい。
「モンドセレクション」といえば、
「ピッカラ」とかありましたよね。なつかしぃ。

え~~と、以上です。

↓ランキング参加しました。
 面白かったらクリックお願いします。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

え~~と、以上です。って
別にいつもラーメンでも
私はOKですが…v-14

美味しそうだしv-373…なんか
MAX的なフォーマットがあると分かりやすいかも
ランキングとか麺とか…

めんどいか、、、

[2009/09/12 ] URL | katsuwo #- [ 編集 ]

ラーメン屋なのか居酒屋なのかよく分からないお店のような
でも、そういう店ありです!!
[2009/09/12 ] URL | ドリフ #- [ 編集 ]

うわっわわわっv-356! 「栗タルト」!!
それヤバイですよ~ 「栗」も「タルト」もツボスイーツです!
タルトと言ってもこれはロールケーキ風なんですね。おいしそう^^
ハタダのHPみたら、「御栗タルト」というのもあるみたいで。
「栗タルト」の倍の値段がしますが、これまたその価値あり!のスイーツ^^

「栗タルト」は私の中で最強の部類なので、
ラーメンより反応してしまった・・・^^;
[2009/09/12 ] URL | まみ公 #- [ 編集 ]

katsuwoさん

なるほど、「さぶろうMAXの今日の一杯」とかね。
麺、スープに点数つけたりして。

私の脳は、高カロリー=おいしいものという
自動判断をするため、自然とラーメンもこってりの
がっつりが点数高いですね。
天下一品のラーメン大好きな私ですが、
「絶対イヤだ」っていうラーメン好きも
いますもんね。
ラーメンって個人の好き好きの部分も
あるんで、点数評価はやめとこうかな。
イヤ、正直に言います、ちょっとメンドいです。v-410
[2009/09/12 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

ドリフさん

こういう店のラーメンって何気に
うまかったりするんですよね。

自分の地元にこういう店があったら、
多分2軒目あたりで、つまみ主体に
焼酎を飲みながら、なぜかいつのまにか
ラーメン食べてる自分が想像できて
恐いです。v-404
[2009/09/12 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

まみ公さん

バレましたか。
「御栗タルト」は栗がまるのまま入っていて、
値段が倍!包みもゴージャスです。
私は何の迷いもなく栗タルトに
しちゃいまいした。迷わない自分が悲しい・・v-406
ゆずあんがイカします。
[2009/09/12 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/100-28ebd8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



