さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


週末の練習

日曜日、夕方に雨が上がったので、これ幸いと河川敷をゆっくりと5km。
キタタン走った人はどうだったのかなぁと考えながら、じんわりと汗をかく。
やっぱり走るのって気持ちいいね。





って、まともに走ったの、去年10月のハセツネ以来、実に9ヶ月ぶりですからね!(笑)
タイトルに「週末の練習」って書いたけど、平日の練習はないからね!(笑)


日曜日、朝は雨が降ってたので、恒例の野球チームの練習&試合は中止。
そういえば今日はキタタンだったなぁと思うと、あの灼熱の風景が頭をよぎります。

あの暑くて苦しくて、どうしようもない絶望感の中、もがくように走ったっけ。
冷たいかぶり水を頭から浴びて、脳天から突き抜ける刺激に、生きてるって
実感が湧いたなぁ。
今年は天気が悪いけど、またあの地獄にチャレンジする人がいるんだなぁ。

いいなぁ。(笑)

そう思うと、少し走ってみたくなり、ランシューを履いて外へ。
子供もついてきたので、一緒に走り始めます。
キロ7分くらいかなぁ。

以前だと1kmくらいで音を上げてた小4の長男、2km走っても
「疲れない」
「息切れしない」
と余裕。

一方こちらは呼吸はゼーハー、汗もダラダラで大変なことになってます。(笑)

まぁいいや。
走るのって、こういう感じだったな。
大体キツいんだよな。たまに気持ちいこともあるけど。

一生懸命練習すれば、距離も伸びるしタイムも早くなるんだよな。
大変だけど。
そして体重も減らないけど。(笑)

最近みんなと交流してないけど、もともと一人で走り始めたしね。
走り始めればばまたみんなと会えるかな。
そんな関係のラン仲間はやっぱりいいなぁ。

そんなことを思いながら、なんとか5km。
ちなみに、火曜日現在、まだ筋肉痛です。(笑)

フルマラソンとか月間300kmとか、やっぱりおかしいです。
でもおかしいからいいんでしょうね。

何が?(笑)


そんな感じでした。 また書きます!


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。