さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大雨からの… トレッドミル!

それって普通の流れ?(笑)

昨日生クリーム食べ過ぎて罪悪感バリバリ、だけど外は雨…
なので、今日はジムに行ってトレッドミルです。

来週喜多マラソンなのに、富士五湖以降、全然長い距離走って
ないんです。何か走れない。走ってる途中で、「まぁいいや」と
歩き出す感じ。これもウルトラの後遺症なのかな。
ここ1ヶ月のランで、1日の最長が11kmです。ヤバいな…

いつもは1時間の制限で10km走ってるんですが、今日はそれを
2本やろうかと。機械が順番待ちなので、一回1時間が制限なのです。
まぁすぐに順番は回ってきますが、いつもは1時間で心が折れてます。

まず、キロ4分でガシガシ走ってるお兄さんの隣で、キロ6分。
チャレンジ富士五湖のTシャツ着てると、遅くてもなんとなく
負けてない気分で走れます。(笑)

トレッドミルって、自分で蹴らなくていいから、楽に走れるはず
なんですけど、なぜかキロ6分で滝汗~。
1本目の最後、キロ4分に上げてみたけど、200mで終了。(涙)

1本終わって水分補給、勇んで2本目に突入するも、もうヘロヘロ。
1時間ちょっとで10km走るのが精一杯。

トータル20kmをキロ6分で走り終わって、酸欠、軽い脱水症状で
ヘタリこんでしまいました。
なんだかロードとは違ったキツさがあると感じるのは私だけでしょうか?

かる~く走って、喜多マラソンへの最終調整にするはずだったのに、
なんだか思いっきり追い込んだ感じ。(笑)

来週の喜多マラソン、なんだかいや~な予感がしてます。
ありがたいことに、なんか晴れそうだし。
ネタになりそうな自信はありますけど。(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。