さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






500mのインターバル

昨日は500m×5本のインターバル含め5kmのラン。
これで今月の走行距離195km。
明日の皇居ラン、一周5kmで撃沈しても、200km達成です。(笑)

↓インターバル結果

     前々回  前回  今回
1本目  2:07   2:07   2:04
2本目  2:05   2:02   2:02
3本目  2:01   2:08   2:01
4本目  2:06   2:07   2:02
5本目  2:07   2:03   2:04

うーん、なんだか超安定している。
ここ頑張れば、もうちょいタイム縮められるなー みたいな
ポイントはあります。 来月には2分を切りたいですね。

500mを5本やって2.5kmなわけだけど、ジョグの2.5km
とは比べ物にならないぐらい練習した感があります。
当たり前だろうけど。

今までやってこなかった練習なので、これを続けた結果、
自分の心肺機能がどう変化するのか楽しみです。
キロ5分30秒が楽に感じられたら幸せかなと。
まっ 地道にね。

さっ これから、子供と一緒にカブトムシ・クワガタを探しに
行ってきます。(笑)
夕方には皇居ランもあるしね。楽しみ!


↓いつも応援クリックありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ




