さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






山手線一周 リベンジ

先週の山手線マラニック、時間切れでゴール直前でリタイアし、
残念な思いをしてたので、近いうちにリベンジしたいなと思って
ました。

とはいっても、また家族をほったらかして7時間も8時間も走る
わけにはいかず・・・

悩んだ末、先日Kazuさんから「家族が寝ている間に走ってしまえば、
比較的ダメージが少ない」という神懸り的なアドバイスをヒントに
して、金曜日の夜から土曜日の朝にかけて、山手線一周マラニック
をリベンジすることにしました!!

ホントは一人で走るのは寂しいので、誰か道連れにしたかったの
ですが、さすがにドン引きされると思い、単独犯で決行です。(笑)

スタートは、わざわざ日比谷には行かず、最寄の新宿駅から。
ざっくり22時スタートで、休憩しながら夜通し走れば始発くらいで
帰れるかなと。

あとは証拠写真を中心に。
CIMG5770.jpg


いきなり人ごみで走れません
CIMG5771.jpg


CIMG5772.jpgCIMG5773.jpg


CIMG5774.jpgCIMG5775.jpg


屋台のラーメン、おいしそう~
CIMG5776.jpg


こんな道、通ったっけ!?
CIMG5777.jpgCIMG5778.jpg


やっぱスベオトさんのナビは優秀でした。
一人だと、ちょくちょく迷うので、途中で不安になり
路線図を撮影。(笑)
CIMG5779.jpg


混んでて入れなかったけど、次回は入りたい大塚の
「ホープ軒」
CIMG5780.jpg


巣鴨の商店街は誰もいなかったよ
CIMG5781.jpg


CIMG5782.jpgCIMG5783.jpg


風景写真だけでは飽きるので、セルフタイマーで、
自分の撮影にチャレンジ。うまくいかず。(苦笑)
CIMG5785.jpg


CIMG5786.jpgCIMG5787.jpg


CIMG5788.jpgCIMG5789.jpg


誰もいない上野公園。ちとコワい。
CIMG5790.jpg


CIMG5791.jpgCIMG5792.jpg


前回DNFした御徒町を越える!
CIMG5793.jpg


カツヲさんのブログに載ってたラーメン屋。
中本行きたいけど、ラン中は危険すぎる。(笑)
CIMG5794.jpg


CIMG5795.jpgCIMG5796.jpg


神田で立ち食いそばの誘惑に勝てず。
CIMG5797.jpgCIMG5798.jpg


誰もいない国際フォーラムは幻想的でしたよ。
CIMG5799.jpgCIMG5800.jpg


前回みんなとゴールするはずだった日比谷公園!!
nachiさん、私もダッシュしといたよ。
CIMG5801.jpg


この辺から壁が・・・
CIMG5803.jpgCIMG5804.jpg


CIMG5805.jpgCIMG5806.jpg


ここで、急激な腹痛に襲われます。
コンビニでトイレ借りましたが、ウォシュレットでなく、
一所懸命お尻を拭いてたら、流血。(笑)
痛みに耐えながら走る~

また、大崎駅を見失い、迷子に。
終電終わってるのに「大崎駅はどっちですか?」と聞く変態。(笑)
CIMG5808.jpgCIMG5809.jpg


CIMG5810.jpg


誰もいない恵比寿ガーデンプレイス。
この辺は、もう歩きまくりですよ。
CIMG5812.jpgCIMG5813.jpg


CIMG5817.jpgCIMG5819.jpg


もう1回自分の撮影にチャレンジ。まぁまぁかな。
CIMG5822.jpgCIMG5821.jpg


インターバルできそうな竹下通り。
CIMG5823.jpgCIMG5824.jpg


ついにゴールへ!!
CIMG5825.jpgCIMG5826.jpg


5時前に新宿到着、42km? 約7時間のマラニックでした~。

新宿スタートの時計回りは、後半駅間が遠いのと、上りが多い
ので、心が折れますね。

あと、やっぱり一人は寂しいです。(笑)

写真には撮りませんでしたが、酔っ払いなんかもたくさんいたので、
夜間の女性の単独走はお勧めしません。

それから、一人で走ってみて、いかにナビをスベオトさんに頼ってたか
わかりました。山手線一周するなら、スベオトさんは必需品です。(笑)


最後に・・・ 人は40km以上走った直後に、どれだけ跳べるのか!?
CIMG5830.jpg
練習の成果が出ています。(笑)


この後、運転しなきゃいけないのでノンアルコールビールで、
気分だけ乾杯。楽しかったな~。
CIMG5832.jpg

こんなことやる人、他にはいないと思いますが・・・
今日、何かが起こる予感が・・・(笑)

それから、明日のサロマ湖、富里等、各地でレースに参加される皆さん、
健闘をお祈りしています!


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ




