さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






近況などもろもろ

ブログをたまにしか更新しないと、かえって何を書いたらいいか
よくわかりませんね。汗

なので、近況をいくつかとりとめもなく書いておきます。


○腰の状態について

おかげさまでその後激痛はないものの、長時間座っていたり、
前かがみになったりすると、鈍痛がします。

先日整形外科に行ったら、「あと2週間くらいして痛みが
引かなかったら、MRIとってみましょう。椎間板ヘルニア
かもしれません。」ですって。

えー!ヘルニアってあのヘルニアですよね!
私の選手生命は!?って選手ではないんですが、
走れなくなるかも? という不安が頭をもたげます。手書き風シリーズ矢印下

ネットで調べたら、ヘルニア持ちで走っている人も
案外いて、少し安心しました。
それでも、やはり無理は禁物とのこと。

まぁ心配して治るものでもないでしょうから、
しばらく様子見ですね。
ランは・・・無理のない範囲で、控えめにしときます。
速く走れない言い訳にしよう。


○今後のレースについて

11月に戸田ハーフ、3月に荒川フルを予定していましたが、
1月のフロストバイトロードレース(ハーフ)にもエントリーしました。

谷川真理ハーフマラソンと迷ったんですが、タートルマラソンで
荒川走ったし・・横田基地にも入ってみたいし・・
ってことでこっちに決めました。
エントリーフィー4500円はちぃと高いけど。

そういえば、タートルマラソンの私の完走タイムが2時間25分で、
このレースの制限時間は2時間30分なんですけど・・・手書き風シリーズ33顔8
ヤバイ・・危険が危ない・・頭痛が痛い・・がっくり
ブログ仲間のメンバーは全く気にしない、制限時間という
恐怖に、ひとり怯えています。
こうなったら、あえてビリを狙うか。それもネタになりそう。


○新しい洋服

ピーク86kg→77kgとなり、結構洋服がダボダボになって
きたので、思い切ってやせた(?)体に合わせてオーダーの
スーツつくりました。
ズボンはタックなし、ピッタリのベストも作って、一瞬
イタリアのマフィアみたい。

ジーパンも、2サイズ下のものを、「すそ上げなしで!」
と大きめの声で買ってみました。手書き風シリーズ矢印上

あぁ、もう後戻りできない・・


○ガスファンヒーター買いました。そして・・

10年近く使っていたガスファンヒーターが故障、色々
検討した結果、ネットで新しいものを買いました。

我が家はたいてい楽天でネット購入するんですが、
いつも楽天カードの新規加入のお誘いにはそっぽを
向いていました。
ところが、今回はカード申込みで8000円のポイント付与
キャンペーン、迷わず申込みです。

このポイントは、新しいシューズ購入にあてようかと
考えています。
シューズ購入のため、涙ぐましい努力をしている自分を
ほめてあげたいです。

でもインソールは・・予算確保の算段を別に考えないと。
問題先送りにします。


ということで、気がつけば長文になってしまいました。


↓ヘルニア治療薬二連発。

①三田にある人気店「天空」のしょうゆラーメン。
 麺もスープも一級品です。
天空 しょうゆラーメン

②同じく「天空」の辛つけ麺。しょうゆつけ麺が
 一番の人気メニューなんですと。
天空 辛つけ麺


↓最後に、先日の雨で、我が家の車庫に迷い込んだ
 ヒキガエル。今までの文章とはまったく関係ありません。
 その気持ち悪さがステキ。
 ラーメンの写真の後でインパクトあるでしょ。それだけ。
ヒキガエル

↓ランキング参加しました。応援よろしくお願いします。コメントもお待ちしております。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ




