さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






真夏の夜の皇(略)

金曜日、華さん企画の皇居グルグル走に参加させていただきました。

一晩中走るとか、最後まで参加できないから事前に15km走っとくとか、
そんな猛者ばかりでしたが、私は時間通りに行って、2周して終了。
不完全燃焼感とか、まったくなし。(笑)

初めましての方ともお話できましたし、何といっても・・・

逕サ蜒・012[1]
P1010129[1]

ほぼ75T祭りのような状況で、
店長カンゲキであります。(笑)

ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました!


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


明日は新横浜公園で30km走

目的はダイエットね。(笑)
公言しないと、多分やらないから。

新横浜公園の第3レストハウス7時集合で、
今のところK12R2さんと走る予定です。
ペースはキロ6分前後くらい。

もしよろしければどなたかご一緒に。
集合時間、かなり早いですけど。
つくば前日の調整とか。(笑)


75T、ぼちぼち届いてるみたいです。
なんとかつくばや富士山マラソンには間に合うかな。
75Tで走られる方、その他の方もファイトです!


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


今日の練習

今日は仕事で都内へ。
途中時間が空いてたので、15kmほど走ってきました。

田町13時スタート。

超暑い。(笑)

でもあれですよね、猛暑のニュースで賑わう中、今日は
クソ暑い中走って、自分がいかに頑張ったかブログに
書かないといけませんよね。
「こんな暑い中走ってスゴいですね」って言われたいですもんね!

まぁブログ村覗けば、30kmとか50kmは普通みたいだから、
15kmくらいは大丈夫だろう…

って甘かった。
走りだした瞬間から滝汗、5kmで歩き入りました。(笑)
考えたら、私この夏、日中はほとんどロード走ってなかった。
こりゃダメだ…

日比谷通りを抜けて、皇居を1周。
皇居にはいました、物好きな人たちがたくさん。(笑)
自分もその一員であることを忘れ、みんなようやるわ、と感心。

皇居130810

キロ5分~6分半くらいでペース走やってる集団もいました。
その6分半の集団にもあっという間に引き離され、
歩いたり走ったり。

皇居を離れ、コンビニでアイス食べたら、完全に走る気持ちを
失いました。
歩きと走りを半々くらいで、トータル15kmの「移動」完了。(笑)

走った感は全然ないのに、とにかく疲れた。
なんか練習になったのかな…

これは私の推測なんですけど、この時期の日中のランニングは、
とても危険だと思いますね。(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


金沢兼六園ランニング

タイトルだけはhideさん風にしてみたものの、なんか
hideさんと同じようにさわやかに書けないので、
普通にいきます。(笑)
 
昨日、今日と金沢に出張。
日付が変わるまで片町でドロドロに飲んで、AM2時就寝。

で、5:30起床。
普通は150%二度寝の体調。気持ち悪し。

でも、出張先で仕事前にランニングを決めるビジネスマン
の感じを装い、ランニング姿で外へ。

外へ出ると、いきなり雨。(涙)
IMG_1586.jpg

走り始めてすぐに息が上がる。
そういえば、キタタン以来初めて走るなぁ。

500mで歩き。(笑)
しんどいわ。

兼六園~金沢城あたりをウロウロと。
IMG_1587.jpg
IMG_1588.jpg
IMG_1589.jpg
IMG_1590.jpg
IMG_1591.jpg
IMG_1592.jpg
IMG_1593.jpg

もう勘弁していただいてよろしいでしょうか?(笑) 
昨日のアルコールで汗はベタベタ、息は苦しく、旅ランの
楽しさを、二日酔いの気持ち悪さの方が凌駕してしまいました。

で、8kmでヤメ~。

それでも、走り終わった後は、だいぶアルコールも抜けて
すっきり。やっぱり走ってよかった。
またボチボチ再始動です。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


週末の練習

記事にするほど走ってませんが…

土曜日は、タマの休日出勤、最寄駅まで走ったり、昼休み
走ったりで細切れに13km。
いや、13kmでも結構走った感ありますよ。

日曜日は、山に行きたかったんですが、家族と前から約束
してた潮干狩りに行って、クタクタになって帰ってきてから
無理やりロードを8kmだけ。
もうこれ以上は走りたくなかったです。(笑)

日曜日の夜に、ジョグノ友達の練習記録見たら、20km~
40km走の練習記録がズラリ。みんなスゲぇ。
20km、30kmって、相当気合い入れないと走れない
ですよ。しかも暑いし。

キタタンまであと2週間、私ももっと練習しないとぉぉ。
今更詰め込んでもしょうがないんでしょうけど、気は焦ります。

今月少なくとも200kmは走るのと、あとは今週末もう一回
試走に行って臨むつもりです。それからネコ練も。

なんといっても、日本三大山岳レースの一つですから、
心してかからないと。もっとも、今はもっとえげつない
レースが増えて、相対的に大変さが薄れてる感じが
しますけど。

しかし、私のレベルでは悶絶することうけあい、レースで
臨死体験をすることになると思います。(笑)

あとは毎度のことながら関門との戦い。
二つの関門を通過すれば、ゴールまでは比較的時間が
あるので、何とか二つの関門を突破して、完走を
勝ち取りたいと思います。

あとできれば‥ ◯わっちさんの、8時間59分の記録を
目指したいと思います。ライバルなので。(笑)

じゃっ これから走ってきます!


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ




