さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






60km走った翌日の食事

まぁお腹が減ってたくさん食べてますって話です。

○朝起きる→時間がないため、バナナ1本食べて出勤。
○駅に着く→立ち食いそば屋でかき揚げそば食べる。
○始業前に、コンビニで買ったBLTサンドと、ホイップクリーム入り
 メロンパン食べる。
○昼は、節約のためすき屋に入り、牛丼中盛+サラダ+味噌汁を食べる。
○すき屋を出て1分後、新しくできたラーメン屋に吸い込まれ、トマトラーメンを
 刹那的に食べてしまう。替え玉は我慢。
○仕事中、デザートを食べたい気持ちを我慢し、飴を舐める。
 結局5個ガリガリと噛んで食べる。
○夕食、見事に牛丼となり、昼食とかぶる。
 本日2回目の牛丼、スープ(昨日の鍋の残り)、塩辛を食べる。
○晩酌で、ビール(350ml)2本飲み、魚肉ソーセージ、じゃがりこなど、
 手当たり次第に食べ始める。←今ココ。

この後つまみ食べながらビール1~2本飲んで、焼酎に移行予定です。
よくわからないけど、トータルで5000kcalくらいはあるのかな?
昨日60km走って消費したカロリーは余裕で帳消し、まぁ痩せないわな。(笑)

走ってる人は大食漢が多くて、よくたくさん食べてるブログの記事も
拝見しますが、私もなかなかやるんですよ。
たまに、スイッチ入った私を見て、家族が本気で止めることがあります。(笑)

昨日、今日は思いっきり食べましたが、明日から、またダイエットします。
今年になってから、もう何十回決意したことか…


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


やせない理由たち

私が密かなラーメン好きだということは、一部の人の知るところ
なんですが、最近、「もうラーメンを食べるのをやめてしまったのか?」
という質問とも非難ともつかぬお声を頂戴することがあります。

まぁ、あんなものは、カロリーのかたまりですからね、体重を
コントロールすべき賢明なランナーならば、控えるのが当たり前
なのです。

私もこの秋のフルに向けトレーニングしている身、きちんと
食欲をセルフコントロールして、ストイックな生活を送っている
わけです。

それでも、全く食べてないかといえばそうでもないわけで、
たまには食べてます。たまにはね。
そんな写真~。

SH3F0030.jpgSH3F0036.jpg
SH3F0032.jpgSH3F0029.jpg
SH3F0039.jpgSH3F0038.jpg
SH3F0041.jpgSH3F0049.jpg
SH3F0051.jpgSH3F0052.jpg
110307_1256~01110228_1345~01
SH3F0066.jpgSH3F0072.jpg
SH3F0073.jpg

んっ!? ちょっと多くないか?
写真撮ったの、ほんの一部なんだけどな…

やせない理由がわかったような気がします。(笑)

明日から控えます。明日から。
禁ラーはもう二度としないけど… 食べた分、走ります!


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


ノンアルコールビールの飲み方

最近、ノンアルコールビールがバカ売れしてるらしいですね。
飲みたいけど飲めない運転手用のイメージが強かったですが、
休肝日にどうぞ、っていう切り口は新しい。

普段飲む人ほど、ノンアルコールビールで休肝日を設け
ましょうってことなんですね。
こういうキャッチコピー考える人はスゴイな、って思って
しまいます。

実は私も、結構お気に入りで飲んでます。
まぁビールかと言われると正直微妙ですが…

ほら、夜ランの予定で帰宅して、お腹が減ってるから先に夕飯
食べてしまうことあるじゃないですか。
しかし、ついついそこでアルコールに手が伸びて、そのまま
深酒、ランもなく寝てしまうパターンってありませんか?

そこで、食事中はノンアルコールビールで気分だけ乾杯。
落ち着いてから走りに行くというパターンです。

このパターンを思いついたとき、自分で天才なんじゃないかと
思ってしまいました。(笑)

そして走った後は…


もちろん本物を飲みますけどね。(笑)


これはビールメーカーも想定していない、まさかのノンアルコール
ビールの新しい飲み方なんではないかと。

「走るためのノンアルコールビール」
 ~走った後では本物を~

どうですかね?
一部の方からは賛同得られそうなんだけど。

しかし、アツがナツいですなー。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


二郎リベンジ!

7/31(土)、皇居ラン+アフターやります~ どなたでもご参加を。
詳しくはこちらの記事を。

----------------------------

この間、二郎三田本店で、あろうことか食べ残し、城さんに
厳しく叱責された私です。(笑)

なので、リベンジしてきましたよ。
豚小ですけどね。フフ… 

えー それだけ。

でも、フルマラソンを完走したような清々しさ!

二郎2

二郎2(完食)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


ガリガリ君超え!?

7/31(土)、皇居ラン+アフターやります~ どなたでもご参加を。
詳しくはこちらの記事を。

----------------------------

最近巷ではガリガリ君の話題でもちきりですが・・・

当然私もガリガリ君の大ファンではありますが、最近
ちょっと気持ちが他のアイスにいってまして・・・

それは、ガリガリ君と同じ発売元である赤城乳業から出てる
「青りんごバー」。

セブンイレブンで売っていて、なんと60円!!
あろうことか、ガリガリ君の62円という価格を下回っています。

味も秀逸、これは私の中で衝撃が走りました。
青りんごの実物なんてほとんど食べたことないのに、アイスに
なると、こうもおいしい味になるのか?
唯一の弱点は、ややとけるのが速い。まぁこれは問題なし。

密かに、昨今のガリガリ君ブームを、この青りんごバーが
席巻してしまうのではないかと思ってます。

走ってる時に、ついセブンイレブンを探してしまう自分がいます。
是非お試しあれ~。
青りんごバー


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ




