さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






ホシヲ愛を語る

昨日、「ホシヲ、愛を語る会」に参加してまいりました。

HOSIO.jpg

さすが愛の語り部、溢れ出る愛が止まりませんでした。


そのついでに、チャレさんのアイガー完走記念のお祝い会が
開催されました。

写真の合成疑惑がささやかれてましたが、完走Tシャツ着てたので、多分
完走したんだと思います!(笑) おめでとうございます!
CHALLESAN.jpg

ご参加された皆さん、楽しい時間をありがとうございました!
やっぱ山だね!


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[続きを読む]

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


しばらくブログお休みします

一度でいいからこのタイトルで記事書いてみたかった。(笑)

すでに充分休んでるこの砂漠ブログですが、
いつでもまた復帰する準備はできてます!
走ってないけど、心はランナーです!

今日はアレキさんとネコさんと飲んで、久々に
ランナー談義、ブログ談義に花が咲きました。

やっぱりまた走りたいなぁ。

もうすぐチャレ富士、ご参加される方、頑張って下さい。
100kmなんてとてつもない距離、それを走るなんて
私にはとても考えられません。(笑)

しかし、常人離れしたチャレンジだからこそ、
そこから得るものもが大きいと思います。
是非、非日常感を楽しんで、苦しみも含めて今後の
自分の糧にして下さい。

私もいつかまたウルトラやロングトレイル走りたいと
思います。
あの経験は、何物にも変えがたいから。

いつでも走り出せるから、今は少し休んでます。
走り出した時、また遊んでください。
気の向いた時にまた更新します。明日かもしれませんが。(笑)
では!


いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


お互いの生存を確認しあう会

色々考えたけど、このタイトルが一番しっくりくる。(笑)


ランナー同士のイベントや、大きな大会などで、

「そういえば最近あの人どうしちゃったんだろう?」
「会ってないからわからない」
「ブログも更新してないよね」
「一時は勢いあったのにね」
「もう過去の人だね」

なんて言われる人が、必ずいます。

そんな人たちの集まりが先日ありまして、なぜか私が呼ばれました。(笑)
メンバーは、

る~ぷさん
てーいさん
ジミーさん
hideさん
いっちさん
アレキさん
チャレさん

せめてお互いリンクを貼って、お互いのアクセスを増やそうという
固い約束。(笑)
いや、そもそもみんなアクセスなんか気にしてないと思われますが・・・

楽しかったです。料理もお酒もおいしかったし。
nomi_20141118_001[1]
IMG_2218.jpg


私の近況ですが、ブログはほとんど更新していないものの、
走るモチベーションは、かつてないほど高まっています!
ただ、走ってないだけです!

ハセツネ以降1ミリも走っておらず、この日の飲み会会場に向かう
途中で若干走ったら、息切れして死ぬかと思いました。(笑)

しかしヤル気はあります。
自分のヤル気がコワいくらいです。
ただ、つくばは、子供の野球の表彰式があるので(地元のリーグ
大会で優勝!)DNSします。

いいんです。
走らなくても私はランナーなんです。

つくばや大田原を走られるみなさん、ファイトです!
あれを再販する時は買ってね!(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


ハセツネに向け、順調に仕上がってまいりました。

先月の走行距離52km。
最後に走ったのは、1週間前の6km。

土日は8時~17時で野球、その後指導者ミーティングと
称して飲み会があったり。
仕事か。(笑)
先週の燕岳ツアーにも、審判のお役目で行けず。

平日は平日で飲み会続き。
さすがに今週はちと走ろうと思ってたところに、先週末に
ギックリ腰、現在歩くのがやっと。(涙)

更に昨日は飲み会の帰りにまたコケてしまい、手足が
傷だらけ。ちょー足いてぇ。

あぁぁぁぁぁ。

ワタクシ来週、


日本山岳耐久レース(24時間以内)
~長谷川恒男CUP



に出場するんですけどぉぉぉ。

仕上がりっぷりが完璧すぎてコワいです。(笑)

取り急ぎ、今日は飲み会断ってナイトトレイルに
行ってきます。
いや、走れないからナイトハイキングだな。
ご一緒していただく皆さん、お手柔らかに!


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


たまにはブログでも書いてみる

生きてます!
今月40kmくらいは走ってるし。

相変わらず土日は野球にどっぷり。
最近ヒジが痛くて、「一生野球できなかったらどうしよう」
というのが深刻な悩みです。(笑)


ということで走ってないけど、昨日はチャレさんの完走お祝い会に
呼んでもらい。
レース名言えないけど、とにかくスゴいやつ。

写真見ながらみんなでワイワイ。
securedownload[3]

他にも富士登山競走完走した人、メドックマラソン完走した人、
来年の道志村ロング目指す人、ひたすら愛に生きる人(笑)、
みんなの話し聞いて、楽しい時間でした。

ブログ書いてたからできたつながりなので、やっぱりブログに
書いとかないとね。

来月ハセツネを控えた私、みんなに「今回マジでマズいね」と
言われました。
私もそう思います・・・(笑)
でも出るよ!


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ




