さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






箱根湯坂路ハイキング

捻挫から1週間、かなり腫れと痛みは引きました。

なので、箱根の湯坂路にハイキングに行ってきました。
捻挫のリハビリには山がいいと聞いたので。(笑)

いっちさんの呼びかけに集まったのは、約30人。
さりげなくメチャ多い。
フェイスブックとジョグノ中心のリア充メンバーにビビる。(笑)

走れないから参加はやめようと思ったけど、
みんな歩きだというので。
いっちさんは、走らないと言ったらホントに
走らない人なので、その言葉を信じて。

箱根湯本駅出発、いつもはロードを上がるんですが、
この日は山道。
IMG_1506.jpg

ゼーハー言いながら。
IMG_1507.jpg

キツい。でも楽しい。
IMG_1509.jpg

IMG_1511.jpg

下りはストック使って歩きで。
強く着地するとまだ痛いな。

6kmの山道を終え、芦の湯から
ユネッサンまではロード。

なんかみんなマジ走りしてましたが。(笑)

ランデザインチームに会わないかなぁとか
思いながら4kmほどジョグ。
結局会えず。

ユネッサンで風呂に入って、ビール飲んで。
IMG_1512.jpg

そして宮ノ下まで降りて、向かったのは富士屋ホテル。
IMG_1513.jpg

今日は、ラン友ジミーさんとぶんちゃんの結婚式なのです。
IMG_1517.jpg

IMG_1534.jpg
IMG_1530.jpg

少数の親戚の方を除いて、ほぼランナーという珍しい集団。
こんな結婚式初めてだけど、すごくよかった。
ランニングがつなぐ縁、いいね。

ジミーさんは周りの方々を幸せにできる方、ぜひぶんちゃんともお幸せに。

誰かが「結婚とはゴールのないウルトラマラソンである」とか言ったとか
言わなかったとか・・・(笑)


宮ノ下から、箱根まで車混んでるかなぁと思ったし、なんだか
走りたい気分で、6kmほど走って帰りました。

トータル16km、いいリハビリになりました。
なんか足ジンジンするけどね!(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


チャレ富士前の試練

例年、チャレ富士の1週間前は、30km~40km程度走ってます。
今年もそうするつもりで、今朝は走る予定だったんですが。


昨晩、仕事帰りに酔っ払って、最寄の駅出たところで転倒してしまい、
縁石に頭をぶつけ、流血騒ぎに。
最悪の状況でした。

血だらけで周りの方に介抱してもらい、妻に車で迎えに来てもらって
救急病院へ。
ぱっくり割れた額を何針も縫ってもらって終了。

手や顔は傷だらけ、ワイシャツ血まみれ、歯も欠けたりで、
それはもうヒドい有様。


先生「当分運動禁止ね。」


あ、明日の30kmは・・・


先生「それから来週土曜日抜糸するから、病院きてね」


あの・・・ チャレ富士・・・
抜糸したら100kmの運動はOKでしょうか?(笑)


ということで、もう当日まで走れそうにありません。
最後ロング走やっときたかったなぁ。

本番前にとんでもないことになってしまいましたが、
当日までには治してスタートラインには立ちたいと思います。
レース中額が割れませんように!


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


古河はなももマラソンの前に体重計に乗ってみる

タイトルに「古河はなももマラソン」とフルに入れることで、
盛り上がり感を演出してみました。(笑)


先週末に16km走った後に風邪引いて、今日までずっと体調
悪いまま来てます。
ダルいし、喉痛いし、咳出るし、食欲ないしで。

あんまり食べてる感じないし、そりゃ体重も落ちてると思う
わけです。
ここしばらく乗ってなかった体重計に、久しぶりに乗ってみました。

古河は75Tで走るけど、これ多分75kg下回ってるな・・・




「78.0kg」



まさかの上ぶれ。(笑)

練習不足と風邪はしょうがないとして、ひょっとしたら体重
減ってて楽に走れるかもしれない、という一縷の望みが完全に
断たれました。

こうなったらあれだ。

古河の目標は△3kg!


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


みんなの箱根駅伝♪

最終区とアフターだけ参加させていただきました。
初めましての方もたくさんいて楽しかったです。

最終区スタート前。
最終区スタート

伝説の寝落ち。(笑)
寝落ち(笑)

これ、私と普通にしゃべってて、2秒だけ目を離した瞬間の
出来事ですからね。
もはや職人芸といっていいでしょう。
いいもの見せていただきました。

そんな感じです(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


みん箱は75Tで溢れる予感・・・

確か、前回そうだったんですよね。
75メンバーは、言われもしないのに、全員75T着用。(笑)
IMG_1157.jpg

今回は、15名くらいいると思います。
みんな何着てくるのかな? ひょっとしたら75Tなんじゃね?
寒いけど、75Tを一番上に着て走ってくれるのかな?

いやまさかね。
これ、怪盗さんの企画で、そもそも75T関係ないから。
でも私は着ていきますけどね!

全然催促とか強制とか、そういうのないですから。
ただ、私は75Tで走りますけどね!
アフターも違う75Tに着替えて参加しますけどね!

それではメンバーの皆様、明日はよろしくお願いします!(笑)


そんな75T、再販してます。
12/11が締め切りですので、ご興味ある方は
こちらの記事で。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ




