さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






週末の練習

日曜日、夕方に雨が上がったので、これ幸いと河川敷をゆっくりと5km。
キタタン走った人はどうだったのかなぁと考えながら、じんわりと汗をかく。
やっぱり走るのって気持ちいいね。





って、まともに走ったの、去年10月のハセツネ以来、実に9ヶ月ぶりですからね!(笑)
タイトルに「週末の練習」って書いたけど、平日の練習はないからね!(笑)


日曜日、朝は雨が降ってたので、恒例の野球チームの練習&試合は中止。
そういえば今日はキタタンだったなぁと思うと、あの灼熱の風景が頭をよぎります。

あの暑くて苦しくて、どうしようもない絶望感の中、もがくように走ったっけ。
冷たいかぶり水を頭から浴びて、脳天から突き抜ける刺激に、生きてるって
実感が湧いたなぁ。
今年は天気が悪いけど、またあの地獄にチャレンジする人がいるんだなぁ。

いいなぁ。(笑)

そう思うと、少し走ってみたくなり、ランシューを履いて外へ。
子供もついてきたので、一緒に走り始めます。
キロ7分くらいかなぁ。

以前だと1kmくらいで音を上げてた小4の長男、2km走っても
「疲れない」
「息切れしない」
と余裕。

一方こちらは呼吸はゼーハー、汗もダラダラで大変なことになってます。(笑)

まぁいいや。
走るのって、こういう感じだったな。
大体キツいんだよな。たまに気持ちいこともあるけど。

一生懸命練習すれば、距離も伸びるしタイムも早くなるんだよな。
大変だけど。
そして体重も減らないけど。(笑)

最近みんなと交流してないけど、もともと一人で走り始めたしね。
走り始めればばまたみんなと会えるかな。
そんな関係のラン仲間はやっぱりいいなぁ。

そんなことを思いながら、なんとか5km。
ちなみに、火曜日現在、まだ筋肉痛です。(笑)

フルマラソンとか月間300kmとか、やっぱりおかしいです。
でもおかしいからいいんでしょうね。

何が?(笑)


そんな感じでした。 また書きます!


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

おかえり♪ヽ(´▽`)/
と、強制的に復帰させようとしてみる(  ̄▽ ̄)
で、体重は?
[2015/07/08 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

おはようございます。さぶろうさん。
中三の息子も野球少年なんですが、
1500を5分きりやがります、
若いっていいな。と思いました。
[2015/07/08 ] URL | まんちん #- [ 編集 ]

道志もキタタンもハセツネも登山口だけはいつもさぶろーさんに負けるじゃん?
だから登山口走る時、いつもあーたの顔がチラつくんだよね〜
ま。最後は必ず抜かすんだけどさ!
[2015/07/08 ] URL | みわっち #- [ 編集 ]

ホシヲさん

復帰もなにも、引退してないからね!(笑)
体重は、マジで9ヶ月以上測ってません。
多分77〜78kgかな。
走らなくても、そんなに太んないよ。(笑)
[2015/07/08 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

まんちんさん

1500を5分切りですか!
こっちがイヤになりますね。(笑)
やっぱり長い距離で勝負ですね!
ロングトレイルはあいつら走れまい。(笑)
[2015/07/08 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

みわっちさん

えっ? いつ抜かれたっけ?
記憶違いじゃない?
今でも抜かれないよ。(笑)
[2015/07/08 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

さぶろうさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。
週末の練習お疲れ様でした(^^)
記事を読みながら、2年前、さぶろうさんに
つれていってもらった南高尾のことを
思い出してました。
蕎麦美味しかったなあ(^^)

先日はTEAM75シャツ購入させていただきました。イエローを購入しましたが、なかなかいい感じです♪

生活の中で走れなくなる時期もあるかと思いますが、また、走れるようになったら、気の向くまま走れればいいのかなって思います。

また、次の更新をお持ちしていますね。
[2015/07/08 ] URL | まつよし #- [ 編集 ]

ボクがいうと説得力があるかと思いますが、
好きなだけ休めばいいと思いますw

走るのキツいしね、速くならないしね、
そこまでいいことない、、、かも(笑)


[2015/07/10 ] URL | あんどー #- [ 編集 ]

走るって、走ろうって思った時に走るのが一番楽しくて、僕はまだ、『あー走りたい!』っていう境地には達していないので、なかなか足が向かないんです。
でも、『やべぇ、そろそろ走らないとマジでやべぇ』って思ってそれで一応走るんです。その気持ちでの走りは楽しくなくて、で、また走る事から離れてしまうんです。
一ヶ月走ってませんが富士登山競走頑張ってきます
[2015/07/22 ] URL | スキウ改 #- [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2016/03/08 ] | # [ 編集 ]

まつよしさん

ご無沙汰しております!
返事放置してすみません。
またいつか高尾行きたいですね!
たまに馬場さんの曲聴いてますよ~
[2016/03/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

あんどーさん

説得力ありすぎ。(笑)
一回とことん休むと、またいつでもいいやってなりますね。
また月例で会えますかね。
[2016/03/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

スキウ改さん

ひとそれぞれ走り方のスタイルはあっていいと思います。
そこに何かあるんですよね。
なんだかんだ言いながら富士登山競走とか出てるスキウさんはスゴいな。
私も道志まだあきらめんてませんよ~。
[2016/03/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ysさん

はっきりいって走ってません。だけど、さっき走ってきました。(笑)

栃木だとすーぴーさんかな・・・
そんな気がします。

旧タイプって何のことですか?(笑)
[2016/03/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/1009-7ea59a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



